最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
ミッションがおかしいのかな?それとも他のところ?
2009-10-29 Thu 14:00
こんにちは、にゃごぴーです。今日は我が家のマーチ君が抱えている問題について書いてみようかなと思っています。その問題とは信号等で止まろうとした際にエンストしそうになってしまうことです。新車がどういう状態なのか分かりませんので断言は出来ませんが、MTではなくCVTなので普通に考えたらエンストすることはないと思います。

唯一、問題点となるようなところと言えばCVTミッションなんですけど、中古で買って以来一度もミッションオイルを交換していないのでそれが原因かもしれないですね。オイルが固着してしまってそれでオイルの流れが止まり、ギアがスムーズに動かなくなってしまうという状態になっているのかもしれませんね。

そうなってしまうと最悪の場合、オーバーホールと言って全てバラバラにしてもう一度組み直すということをやりますが、とてつもなく時間とお金がかかりますので、それはやりたくないですね。ミッションオイル交換だけで治ってくれると良いと思っています。


まぁ、口で言ってもあんまり良く通じない部分もありますので、また今度時間があれば動画にしてお送りできればいいかなと思います。
それでは、また~☆








スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
<<ゴールドメンバーシップカードが届きました☆ | アルテとその後・・・ | 紅葉が綺麗な季節になりましたね☆>>
この記事のコメント
うーん、ATでエンストはすることはあるらしいですが、CVTは聞いたことが無いですね。
ただ、CVTでも本来自動的に切れるはずのクラッチが何かの理由で切れなければエンストするかもしれませんね。

確かに修理となれば、相当なお金がかかってしまいますよね。
確かにオイル交換ぐらいで治って欲しいですね。
2009-10-29 Thu 19:32 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
ATもCVTは基本的に同じ構成でクラッチではなくトルクコンバーターです。
クラッチが採用されているATはDSGやTwin-Cluch SSTなどですかね。
なので原因はトルコンなのかギア(ベルト)なのかというところです。

そうなんですよね、OHするとなったら私の財力では到底できません。
そうですね、それを願うしかないです。
2009-10-29 Thu 23:07 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。