最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
武器紹介Part1:GRAW2
2007-11-26 Mon 23:55
こんばんはにゃごぴーです。暖かくなったり寒くなったりよく分からない天候で
体調を崩している方も多いと思いますが大丈夫でしょうか?にゃごは寒さには
負けずになんとか生きています。


今日はゴーストリコンの中で出てくる数多くの武器の中から少しだけ皆様に
紹介したいと思います。ゴーストリコンは潜入系のFPSゲームなのは皆さんも
ご存知だと思います。なので銃等も消音化したものや命中精度の高いものが
揃えてあります。特にBarrettM99なんてスナイパーライフルとして世界記録を
持っているものもあり、往年の人気者のMP5やM14なども入っています。
各銃の性能もリアルに再現されていると思われます。実銃を撃ったことが
ないので全くの無知ですがそれでもそれぞれに差があるのは分かります。



↑さて、ひとまず今日は5機種ほど紹介します。まず初めは往年の人気者である
MP5から行きたいと思います。それも標準的なMP5ではなくて初めからサイレンサー
が装着されたMP5SDというモデルになります。このMP5は標準的な9mm弾を撃つ
自動小銃です。というより自動拳銃と言ったほうがいいかもしれません。
威力ですが結構弱めで接近戦ではコンパクトで有利ですが遠くの的を狙うのは
少し不利な銃だと思います。あと、サイレンサー付で音は静かですが硝煙が
立ち上ってしまい連射するとサイトの方角に立ちこめるので狙いにくくなって
しまうのは惜しいと思います。ダットサイトを付ければ問題ないですけどね。



↑これは固定式のマシンガンです。詳細はわかりませんが結構大きい弾を
発射していました。なので数発当たっただけですぐにやられてしまいました。



↑MP5もヘッケラー&コッホ社の銃でしたがこれもヘッケラー&コッホ社のもの
です。これはちゃんとした自動小銃で5.56mm x 45弾を撃ちます。この弾薬は
結構有名な弾薬であのコルトM16もこの弾を採用しています。G36はオーソ
ドックスなデザインを用いて作った突撃銃でH&K内での正式名称はHK50という
名前らしいです。デザインはシンプルで性能の高いのですが値段も高いらしいです。



↑このゲームで初めて見たのがこれなのですが、M8 Carbineというものですが
どうやらこれは上のG36の進化系みたいな銃らしいです。よく分からないのですが
弾薬は同じもので流線型のデザインが現代っぽさを感じさせます。
まだこのゲームで知ったものは多くあるのでまた後ほど紹介します。



↑今日の最後はまたまたヘッケラー&コック社のセミオートマチックタイプの
スナイパーライフルでMSG90といいます。H&K社のスナイパーライフルと言えば
PSG-1が有名ですがあの銃の廉価版にあたり軽量化もされています。ですが性能
はPSG-1と変わりありません。この銃もPSG-1の廉価版ということでベースはG3
なのでところどころにその跡が残っていますよね。


今日は5つ紹介しましたがこんなもんじゃないのでもう少し紹介していきたい
と思います。最近電動ガンに興味が出てきたのですが新しく出た次世代電動
ガンのAK74MNはすごいですね。電動なのにショートリコイル内臓で反動が
表現されるんでスモンね。凄い時代だなぁと思いました。本物を日本で撃た
なきゃならなきゃいいんですけどね。それでは!





↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
スポンサーサイト
別窓 | D1グランプリ | コメント:4 | トラックバック:0
<<テスト週間~ | アルテとその後・・・ | アクセス数3000!>>
この記事のコメント
最初のは、ストックが伸縮式なので、MP5SD6ですね。
次の固定式のは、恐らくブラウニングM2と呼ばれる重機関銃だと思います。
XM8は、独特なデザインをしていますよね。
MSG90はデザインがいいですよね。

電動ガンですか。
個人的には、マルイから出ているG3SG-1が欲しいですね。
でも、KSCも捨てがたいです。
AK74MMはまだ販売は先のようですが、
気になりますよね。
2007-11-27 Tue 16:53 | URL | JB #-[ 内容変更]
(祝3000↑)
ちょっと遅いけど、カウンター3000↑
おめでとう!!'*.ヽ(*・ω・*)ノ.*'
すごいねー!テンポ早いよ(笑)
にゃごぴーも、チャリで風邪引かないようにね。
しかし、最近のゲームはリアルだねえ!
銃器とか細部まで作りこんであるし。
僕は64の007(ゴールドアイ)以来、銃系の
ゲームは手つけてないからなあ(苦笑)
黄金銃の虜でした・・・(笑)←バナナみたいなの。

これからも、ますますのご繁栄を祈っております(笑)
ではっ~Bye-bye~♪
2007-11-27 Tue 19:51 | URL | REDDISH #QFk3YRjk[ 内容変更]
>>Mr,JB
そうなんですか細部のことまではわかりませんでしたが
フォローどうもです。

PSG1の原型ですね。大きくていいなぁと思います。
私はM4のリアルバージョンが欲しいでスン。タニオコバも
かなりリアルなガスブロ出しますね。これからが楽しみです。
2007-11-27 Tue 21:36 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>Mr,REDDISH
Thank you, sir!ありがとございます。
そうですねぇ。テンポは速いのかもしれませんが
まだまだREDDISHさんには敵いませんよぉ~。。
最新のゲームはすごいです、ほんとうに。
現実の世界と区別できなくなりそうです。(ヤベヤベ^^;)
2007-11-27 Tue 21:38 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
