最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
わだち or ロードバンプ is 私の敵
2009-10-26 Mon 15:39
こんにちは、にゃごぴーです。最近全然部活の方に顔を出していないので少々ヤバい気がしますが、今日も早く帰ってForza 3をするという重要な予定がありますので、お休みですかねぇ。なんか申し訳ないんですけども・・・。でもこれでも自動車部には今後の発展を期待しているんですよ☆

さて、なんだか訳の分からないことから始まりましたが、昨日はご存知の通りアルバイトで大変でしたので、少々更新が雑になりましたね。なかなかJBさんみたいにキチッとした綺麗な更新にはなりませんねぇ。これが私の味?!なのかもしれませんけれども・・・。



↑まずはこの写真からお伝えしたいと思います。これは今のブログのカウンターなのですけど、昨日どうやら「205アクセス」という私の中では驚異的?な記録を作りました。どうやら今日は今の段階で76名の方に見て頂いたということなのですが、昨日1日だけで205はなかなかじゃないかなと思います。

ただ単にのんびりやっているブログなんですけどもこれだけの人に見て頂けるとやる気が起きますね!ホントに嬉しい限りです。私はカウンターを見て楽しむという変な趣味がありまして、今日はどれぐらいの方が見てくれたのかなと思って見てみて、100人とかいると明日の元気になるわけです。

なので、ホントに日々私が元気にやっていけてるのはこのカウンターを回してくれている閲覧者の方々なんですよ、これは真面目に!なので、セブンイレブンでのアルバイトも頑張れるわけでごじゃります!ちなみに私がバイトしているセブンイレブンは「名古屋上社5丁目店」ですので、もしよろしかったらどうぞ☆☆☆ おでん70円セール中ですし、今日から4日間はおにぎりも100円セールです!!



↑さて、今日のメイン話題はこれです!さて、これは一体なんでしょう?いきなり問題ですけれども、これは私の大学にあるロードバンプ、もしくはスピードバンプと呼ばれる段差です。校内では通称「かまぼこ」と言っていますが、これが車高を落とした車に対して猛威を振るうわけでございます。

どんな猛威かというのは大体お分かりですね?そうです、段差なので車体の下を擦ってしまうんですよね。これがなかなか厄介なものです。なので、私もビタビタまで車高を落としたいのですが、まだまだこのかまぼことは付き合うことになりそうなので、車高をどれだけ落とすかどうしようか迷っています。



↑それでは非常に重要なことなので、違う距離でもう1枚。結構横に長いので逃げ場はないんですよね。相当なスピードで突っ込んでしまったらそれこそなんとやらで大変なことになってしまいます。

あと、今日もう一つの話題は題名にもありますが、わだちです!わだちって言うと車を運転する方でないと分かりにくいかもしれませんが、道路にあるウネウネしたところ・・う~んもっと分からなくなってしまったかも・・・。とにかく道路に出来た波みたいなところを指します。最近というか一昨日タイヤを替えて3cmも横幅が大きくなってかっこ良く、尚かつパフォーマンスも向上したのですけど、あまりに大きくしすぎたなので、タイヤが自分勝手に走ってしまう現象が起きました。

ハンドルを切ってないのに勝手に曲がるとか、上で言ったわだちに足を取られるとか、色々と問題が出てきました。純正が一番いいんですけどね、どうしてもいじりたくなるわけなんですよ。さて、解決するにはどうすればいいかなんですけど、足を固めたら治ります。なので、車高調&ボディ補強なんですよね。なかなかお金がかかりそうな感じですけどチマチマDIYを多用してやって行きたいと思います。

さてさて、今日は色々と書いてしまって本末転倒な状態かもしれませんが、ご了承ください。ああ、早く帰ってForza 3でドリドリしたいですわん☆
それでは、また~☆








スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
<<マイクロソフトは金儲けが得意じゃの~ | アルテとその後・・・ | 模試試験官アルバイト>>
この記事のコメント
1日205アクセス、おめでとうございます。
これからもがんばってくださいね。


スピードバンプがあるのは、それだけ飛ばす人がいて危険だからということなんですよね。
何だかんだ言って、自分たちが原因であることは多いですよね。
ただ、注意は必要ですね。

わだちに関しては、俺も少しハンドルをとられた経験はあります。
まぁ、わだちなしで作るのは難しいんだろうなぁとは思います。
2009-10-26 Mon 21:54 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
ありがとうございます!

いえ、全く違います。飛ばす人というのはロードバンプがあっても
飛ばします。実は私の大学は抜け道として有名だったんですよ。
ロードバンプがない時には結構大学とは無関係な一般車両が抜け道
として利用していたので設置したということです。

そうですよね、40km/hぐらいまでの低速ではそんなに問題では
ありませんが60km/hとかで幹線道路を走っているとビックリします。
わだちなしで作るというのはよく分かりませんが、その前に
わだちがなぜ出来るのかご存知ですかね?
2009-10-26 Mon 22:07 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
