最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Training Grounds : GRAW2
2007-11-25 Sun 01:24
こんばんはまたまた約束を破って日付が変わってしまいました。ですが今日は
ちょっと写真を多めで行きたいと思います!ゴーストリコンなのですがなんとか
進んでミッション9まで行きましたが(合計何個あるのか不明だが・・・)、
ミッション9で苦戦しておりテストも近いのでミッション8まで紹介してしまった
らミッション9がクリアできるまでゴーストリコンはお休みするかもしれません。

YouTubeなどで動画を探して頑張っているんですが大抵の動画がXbox360版のゴースト
リコンなのであんまり役に立ちませんね。PC版と家庭ゲーム機用とは一線を画して
いますからね。コントローラーが違うのでゲームの中身も違うのでしょうね。


というわけで今日は「トレーニンググランド」という訓練場のミッションを紹介
していこうと思います。写真が合計で15枚もあるので少し大変ですが頑張って
行きます!



↑ただのロード中の画面です。このゲームは全体的にロード時間が長いですね。
一回ロードすればゲーム中に再ロードということはないのですが最初のロードが
結構長めです。



↑プレイヤーはここからスタートします。デフォルトではWキーで前に進みます。
左の方に見えている緑の四角がチェックポイントなのでそこに向かいましょう。



↑向かったらこんな光景が広がっています。ここはやっぱり・・・、



↑全部ぶっ壊しましょう~!!無線で「Taking Fire!」って叫んでいるので壊して
問題ないのでしょう!全部壊したらまた別の場所に行け!と指示があります。



↑さぁ次の場所に来たらさっきと同じ様な場所にきてしまいました。ですが、
よく見ると戦車がいたり敵であるの木の板が動いてたり難易度が上がっていますね。
ここはそこら辺においてある武器を有効に使って破壊していきましょう。



↑あちこちに銃が置いてあります。ここではどの各銃の特性を知るところでも
あるんですね。米軍との協力で作られたゲームなので銃もリアルですよ!



↑それでいろいろな銃を使って破壊していきます。戦車には写真下の方にある
携帯式ロケットランチャーが有効です。ロック機能があるので向けるだけで
自動追尾してしとめてくれます。



↑最後の部屋ではプレイヤーが銃を使うことが出来なくなっています。その代わり
仲間3人をうまくコントロールして敵を倒して行きます。今回の敵は写真奥の方に
見える板です。4枚ぐらいあります。



↑うまく動かして仲間に板を破壊させます。そうするとプレイヤーも屋内から外に
出ることが出来ます。



↑外では巨大な物をC4爆弾で破壊することも出来ます。これは地対空ミサイルの
発射装置ですがたぶん敵の物なのでしょうね。これを壊すことで航空支援などが
可能になります。



↑爆発の瞬間です。かなりの威力なので仲間や自分を遠ざけておかないと爆風で
やられてしまいます。意外と弱いですよ。



↑屋外戦はいかにもサバゲーみたいなフィールドじゃあないですか!敵がまだ板
なのでいいのですが本当の人間で実弾を使ってきたら結構大変だと思います。
なにせ結構いり込んでいますからねぇ~。



↑変に斜めとかに曲がっていたりしてて非常に攻略するのが難しいトレーニング
にはもってこいの場所ですね。



↑すべての敵を倒したら上にヘリが待機しているのでそれに乗り込みましょう。
後々ミッションの中で紹介しますがこういうヘリで撤退するのは結構頻繁に
行いますよ。なので乗り方(デフォルトではXキー)などをしっかりマスターして
おいた方がいいですよ!



↑全員がヘリに乗り込んだらミッション完了です。一番簡単でやられることはない
ミッションなのでじっくりとコマを進めて行けばいいと思います。



今日はGRAW2の最初のミッションを紹介しました。またこんな感じでいろいろな
ミッションを紹介していこうと思います。それでは!






↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
別窓 | D1グランプリ | コメント:2 | トラックバック:0
<<アクセス数3000! | アルテとその後・・・ | マウスパッドを購入してみました。>>
この記事のコメント
GRAW2の体験版を前にやりましたが、
トレーニングがないと少し難しいですよね。
でも、トレーニング・ミッションが用意されているのは、
とても便利で良さそうですね。
2007-11-25 Sun 11:21 | URL | JB #-[ 内容変更]
確かに全体的な難易度は高いかと思いますが
ネットで見てみると簡単だ、とか書いてあって
よく分からないです。トレーニングミッションは
確かにいいですよ。
2007-11-25 Sun 13:27 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
