最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
好燃費をマーク☆☆
2009-10-19 Mon 20:48
こんばんは、本日2回目番外編となります、にゃごぴーです!さてさて、まずはこちらの写真を見て頂きたいと思います!!


う~ん、画質が・・・。じゃなくてこれは我が家の母の日産マーチなんですが、ホントついさっきガソリンを入れに行きました!走行距離を見ても400kmも走っているので、そろそろかなと思って入れに行ったのですが、なんとその時に「13.7km/リッター」を記録してしまいました!!

ずっと今まで10km/リッターとか最悪の時で5km/リッターとかで走っていたマーチ君ですが、最近なんだか調子がいいです。あっ、ちなみにマーチの場合は特定の条件が揃わないとエアコン(冷房)は使わないので、夏場でもエアコンはほとんど付けません。冬場はエンジンの熱を吸い取る目的で暖房はかけますが、スポーツ走行をすることはありませんので、ほとんど暖房もなしです。素のままの状態での計測となります!

この車は一度スロットルチャンバーが壊れまして新品に交換しているので、アクセルの反応は敏感です!MTじゃないのが一番悔しいところですかね、これに5MTでも搭載したらこれ以上ない程に楽しい車になること間違いないのですが、まぁ、メインに乗るのは母(最近は私ですが・・・。)なのでMTに乗りたいのなら3年待って自分で母から買うか、外部から買うかしかないですね。

さて、長くなりましたが、まだ話足りませんねぇ。というかなんでもっとマーチについて書かなかったんだろ・・・。今初めて身近にある魅力的な素材を発見した気がします。もうすぐ注文したタイヤも届きますし、これからもっと楽しくなる車になるのではないかなと思います!そしてまたどっかに出かけて写真を撮ってここで紹介するな~んて「自動車道楽」的なことが出来たら最高ですね!

いかんせん、このご時世ガソリン高なので遠出は一人だと勿体ない気もするので、WINさんとか大学のお友達とか高校時代のお友達とかを誘って行けたらいいなぁ~なんてね☆そんな風に思っています!
ではでは、番外編終了です!
それでは、また~☆








スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
<<アクセル全開にしたことありますか? | アルテとその後・・・ | GTA4のModについて>>
この記事のコメント
かなり、1日に2回更新するのは久しぶりではないでしょうか?


うーん、それにしてもなかなか良い結果ではないですかね。
(でも、家にある車がどれくらいが実燃費なのか、わからない・・・)

確かに大学生ぐらいだと車を買うのも維持するのも一苦労ですよね。

そんなブログも良いと思いますよ!
2009-10-19 Mon 21:35 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
久しぶりですね!
私の場合は更新しない時はしないのに、
する時は1日に2回とかしてしまう変な
習性がありますね・・・。

過去からすればいいのですが、平均的な
コンパクトカーにはまだまだ追いついて
いない状況です・・・。

その通りですね。買うのは出来ても維持費
(保険代、税金、駐車場代、ガソリン代)
が大変です。大学生で自分の車を持って
乗っている人はよほどの稼ぎがあるのか、
親に任せているかのどちらかでしょうね。

そうですよね、久しぶりに一眼の出番かな。
すぐには無理かもなので、徐々にしたいです。
2009-10-19 Mon 21:40 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
