最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
マーチ(HK11)のインチアップ計画
2009-10-13 Tue 10:08
おはようございます、にゃごぴーです。今日はちょっと車のネタで更新しようかなと思います。まぁ、なんと言いますかネタというよりもほぼ80%は遂行できている計画なので後は品物をゲットするだけになっています。

現在のタイヤ&ホイールは純正のままで見苦しいにも程がありますので、思い切って換えようかなと思っています。しかしCVTというオートマチックトランスミッションですので走りはオモシロくもなんともないんですけど、見た目と幅が広がればそれなり走りも変わるのではないかなと思っています。

それで今回はホイールとタイヤを別々に買うことにしました。初めはホイールとタイヤをセットで買おうと思っていたのですが、タイヤハウスが小さいということであまり大きなタイヤだとフェンダーに擦ってしまう恐れがありましたので、車パーツ大手の「ジェームス」の人と相談した結果ちょっと変わっていますが、「195/45R/15」という珍しいタイヤにすることにしました。現在のタイヤが「165/70R/13」というサイズなので、幅が3cm大きくなり、インチも2インチアップします。

しかし、この風変わりなタイヤは中古ではなかなか存在しないので、新品を買うことにしたのです。しかし、日本製の新品のタイヤは私の様な貧乏学生にはとてもじゃないけど買えないなので、韓国製のタイヤにしました。ちなみに社名は「NEXEN」という会社です。ご存知ですかね?

NEXEN- log

↑これがロゴになるみたいなのですが、左右対称なのが気に入りました!!しかし、これ安っいんですよ!!タイヤ4本セットで18,000円です!!日本製1本の値段で4本買えてしまい、性能もそこまで変わらないとなると、これしかないですね!さすがに日本のポテンザRE11Rとか、ディレッツァD1などには敵いませんが、飛ばすことなんてないんで、これでいいと思っています。

さて、後はホイールですけど、ホイールはヤフーオークションでいい物を4本セットで2万円で見つけたので送料を入れても23,000円以内には収まると思います。ちなみにタイヤの送料は1本500円ですので、それを含めても45,000円以内には収まると思います。しかしまぁ、なんでしょうかホイールを換えてしまうと今度はローダウンサスとか欲しくなってきてしまうんですよねぇ。オーディオも見直したいと思っていますし。

これから頑張ってバイトするしかないなぁ、これは!それでは、また装着したら写真も添えてインプレ書きたいと思いますね。
それでは、また~☆







スポンサーサイト
別窓 | | コメント:6 | トラックバック:0
<<ここ最近のアルバイトの悩み?! | アルテとその後・・・ | トランスポーターのOPみたい・・・?>>
この記事のコメント
これからは車にたくさんのお金をかけそうですね。

うーん、このタイヤメーカーは聞いたことがありませんね。
確かに日本製の1本分ぐらいの値段で、4本買えるぐらいの値段ですね。

まぁ、そんなに高速走行や限界ギリギリの峠走りをしなければ問題なさそうですね。
2009-10-13 Tue 14:00 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね、バーチャルはFM3とDIRT2ぐらいで
終わりにしようかなと思っていますし。

そうですよね。私も全く知りませんでした。
非常にお値打ちだと思います。

当然しますが、頻繁にはやらないと思いますので、
大丈夫かな?いや、ダメか。
2009-10-13 Tue 16:41 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
まったく知らないタイヤメーカーです。 orz
知らないメーカーのわりにはめっさ安いじゃないですか^^

たしかに4本で18000円は安いですね。
それで、ホイールとか送料とかも足して45000円もいかないのですかΣ( ̄◇ ̄*)エェッ

さすが海外!! ヽ(・∀・)ノ
2009-10-13 Tue 17:37 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
そうなんですよね、海外メーカーというのは
すっごく安いものみたいです。
しかし、アメリカでこのタイヤを扱っている
サイトに行ったところ1本6万円ぐらいしていました。
サイズも同じなのになぜ???

そうなんですよ!!
バイトしか稼ぎがない私には好都合です!!

そうですね、さすが韓国です!ww
2009-10-13 Tue 18:04 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
さすが韓国!!
こんばんは~

いま学校から帰ってきてカキカキしてるとこです。

NEXENか~
まったく知らない・・・笑
韓国はタイヤがすごく安いというのは
昔から知っていましたがココまでとは知らなかった・・・

国産履かせると一本ウン万ウン十万いきますからね~~

タイヤだけにこだわってる人もたくさんいますよね。

このまえFITに一本4万のタイヤ履かせてるやつがいましたよ。

俺は改造するんだったらマフラーをいいのに変えたいですね。
2009-10-13 Tue 19:03 | URL | WIN #-[ 内容変更]
恐るべし韓国!
>>WINさん
お久~です。そしてこんばんは!

お疲れさまでございます。
私は今日0時まで夜勤です・・・。

私も全く知らなかったんですけど、特にウェット
路面での性能が高いのと、ゴムに柔軟性があって
ドライでもなかなかの性能を出すということなので
いいんじゃないかなと思いました。中古タイヤは
怖いので、もちろん新品です。

もちろん日本製のブランドタイヤというのは
信頼性&性能&その他において優秀な成績を残して
いるものが多いのですが、いかんせん高いです。
FITに1本4万円ですか・・・。私はその値段で
ホイールとタイヤを変える予定ですよ!www

マフラー・・・、私もめちゃ換えたいですけど、
2つの理由で換えられません・・・泣
1つは母親の車ということ、2つ目はATということ。
ATの車のマフラーを換えたところでおならみたいな
音しか出ないのは分かりきっていますので・・・。
MTならなぁ・・・。
2009-10-13 Tue 19:38 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
