最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
GRAW2を買ってみました。
2007-11-22 Thu 23:21
こんばんはにゃごぴーです。今日はGhost Recon Advanced Warfighter 2という
ゲームをヤフーオークションで3500円ぐらいで手に入れることが出来たので買って
みました。英語版ですが日本語版は存在しないのでマニュアル付きを買わないでも
いいでしょう。ちなみに日本語マニュアル付き英語版は5500円ぐらいしますね。
どちらも新品なのでマニュアルに2000円ということですか・・・。それは高い。


まぁそのような現実的な話は置いておいてゴーストリコンアドバンスドウォー
ファイター2というのはどういうゲームなんでしょうか。プレイヤーの目的は
ゴーストと呼ばれるアメリカ軍特殊部隊を率い、72時間以内にメキシコ反乱軍
を鎮圧し、国家を核兵器攻撃から回避させることです。まぁ超エリートの
特殊部隊のキャプテンになるわけなんですね。ここらへんのことはウィキ
行ってもらって見ていただくことにしてなぜにわざわざ英語版を買ったのか?
ということですよね。ひとつは英語の勉強のためなんですよ。結構真面目な
理由でしょ?もうひとつはデモ版をやってみてピリピリした緊張感がなんとも
言えずいい感じだったから。という感じです。最上級特殊部隊なので敵も
本気で戦ってきます。それにキャプテンなので仲間のことも心配しなければ
ならないという困難な立ち場ですね。また順に説明して行きます。




↑この写真は一番最初にある訓練所みたいなところです。ここで銃の撃ち方や
特殊武器の使用方法や仲間の使い方を学んでいきます。仲間を踏まえた実践
演習みたいなこともやっていきます。



↑最初のミッションは橋を落とすミッションです。写真を撮り忘れましたが
デモ版にも入っているミッションなので皆さんの中にも知っている人がいる
かもしれませんね。この写真は2つめのミッションです。戦車を壊すミッション
ですが広大な土地に敵が少ししかいなかったので少し楽でした。



↑ゴースト部隊はいつも4人1組で行動します。それぞれ攻撃兵やらサポート兵
やらスナイパーがいて、それぞれの役割を生かすも殺すもプレイヤー次第という
わけなんですね。疲れます。。。



↑スナイパーの持っている銃はM14という比較的古い銃なんですが命中精度が
高いという理由で最近再度使われはじめている銃です。私の大好きな銃の
ひとつでもあります。ですが驚いたのは「バレットM99」があったことです。
ウィキのページには載っていないのですがM99を発見しました。試しにスナイパー
に持たせてみたところ図太い銃声が聞こえてバシッと当たってすぐに敵は
倒れました。かなりの距離でしたが命中精度は素晴らしいの一言でしたよ(*^-')b。


かなり楽しめるゲームだと思います。また専用のカテゴリーを作ったので
連載すると思います。これにHITMANも加わりますしCall of Dutyも加わるので
お正月は寝る暇はなさそうですね。それでは!





↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
スポンサーサイト
別窓 | D1グランプリ | コメント:2 | トラックバック:0
<<マウスパッドを購入してみました。 | アルテとその後・・・ | テンプレ変更&2900アクセス突破!>>
この記事のコメント
GRAW2を買いましたか。
でも、マニュアルだけで2000円ということはないでしょう。
(オークションはそこら辺が違いますからねぇ)
バレットM99が入っていることは、知ってましたよ。
別のサイトには書いてありますよ!
M14は昔から定評がありますからねぇ。
2007-11-23 Fri 19:23 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね。デモをやってちょっと気に入りました。
やっていますけど難しいです、、いつもGTAぐらいしか
やっていないので本当の戦場がわかっていない証拠でしょうね。
確かにそうですね、日本語マニュアル付きは交換保証
なんかもつきますから。M99は単発式なので少し不便です。
M14は発射音が大きいですね。
2007-11-23 Fri 19:28 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
