最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Xbox360ワイヤレスレーシングホイール装着感想!
2009-10-01 Thu 11:46
こんにちは、にゃごぴーです。今日は昨日に引き続いて先日届いたばっかりの「Xbox360ワイヤレスレーシングホイール」を装着してみましたので、その写真といろんなゲームをプレイしてみましたので、その感想云々を書いてみたいと思います。

filename*=iso-2022-jp1B24B3CL3F3F1B28B

そういうわけで装着してみたのはこんな様な感じです。後ろにはスピーカーやXbox360やテレビなどが写っていますね。それにしても散らかっていますね。う~ん、どうにかしないといけませんね。それで昨日言っていたちょっと高いというのは分かりにくいと思いますが、ハンドルの一番上がXbox360のてっぺんにあたります。

それにしても8000円弱の価格でもステアリングは握り易く、滑りにくく、パドルシフトの操作性も抜群ですので、良いと思います。これの1.9倍の値段がする「GTForce Pro」も持っていましたが、その時はパドルシフトがやりにくかったです。


filename*=iso-2022-jp1B24B3CL3F3F1B28B-1

そしてこれがアクセル&ブレーキペダルです。私の場合はForza以外はあんまりブレーキを活用していませんなぁ。特攻しています!しかし、8079円で買ったものにしてはアクセルペダルがアルミ調になっていて、高級感がありますが、重量感というものはありませんので、そこら辺は価格に見合った作り?!になっていると思います。悪い!というわけではございません。


それでは、ここから他のゲームをやってみた感想を書きたいと思います。タイトルの横にある☆は私がハンドルコントローラーで遊ぶべき度を表しています。決してゲームの評価ではありません。☆5つが最高です。参考にして頂ければ嬉しい限りです。

---Forza Motorsport 2---☆☆☆☆
オススメです!これはどちらかというとあった方がいいというよりも必須な感じがします。一度、Enzo Ferrariでニュルを走りましたが、1周で汗かきました。普通にゲームというよりも軽いエクササイズみたいな感じになっていると思います。また普通のパッドコントローラーよりも路面の状態を確認し易いと思います!ですので、私の場合はタイムが5秒以上は上がりましたよ。特にローパワーな車の方が効果は高いです!

---Forza Motorsport 3(Demo)---☆☆☆☆☆
これも非常にオススメです!Forza 2でもオススメでしたが、こっちの方がもっとオススメですね。360fpsで物理計算をしているだけあって格段に挙動がリアルになっています。特に限界付近の挙動は実車そのものという感じだと思います。私は学校で自動車部に所属しておりまして、今度レースに出るのでそのときにもまた確認をしてみたいと思います!

---Test Drive Unlimited(Demo)---☆
これは期待はずれです!ハンドルを使ってのんびり走るのがいいなぁと思って、これの体験版をダウンロードしてみましたが、ハンドルの切れる角度が曖昧で、結構切らないと曲がってくれなかったり、そう思ったら少し切っただけでもの凄く曲がったり、もちろん両方とも60km/h前後で試したので、速度が問題ではないと思います。これはいらないですね。

---FUEL(Demo)---☆☆
ギネス級の広大な敷地を爆走できるバーンアウト系の新作ゲームですね。これももろ普通のパッドコントローラーの方がやり易いです。これも操作感はTest Driveと同じ感じです。あんまり正式に対応していないだけかもしれません。しかし、ゲーム自体は凄くオモシロくかなりオススメできますが、ハンドルはいらないと思います。

---PGR4---☆☆☆☆
これもオススメです。箱に書いてあるだけありますね。これはForza 2の簡単バージョンですが、ハンドルを付けたら難易度も上がり、結構いい感じになります。特にパッドコントローラーでは操作しにくかった車などは簡単になります。ハンドルにはパーシャル区間がありますので、それの恩威だと思います。

---Colin McRae DiRT2(Demo)---☆☆☆☆☆
非常にオススメです。私が普段あんまりオフロード系はあんまりやりませんが、このゲームはオススメです!Ken Block選手がナレーションも勤めていますが、それだけではなく雰囲気、グラフィック、挙動、操作性、豊富なアシスト、豊富な難易度、豊富な車にコースとオフロードファンなら買わなければならないと思います。ハンドルとの相性も抜群で、誰でも簡単に4輪ドリフトを繰り出せると思います。また4WD特有の操作感も魅力的ですよ!


そんなわけで今日はこんな感じで遊んでみた(試してみた)ゲームの感想とオススメ度を付けてみました。今後の参考になれば非常に嬉しいです!またこれをご覧になっている方で何かオススメなレースゲームがあれば教えてくださると嬉しいです!

filename*=iso-2022-jp1B24B3CL3F3F1B28B-2

現段階のMacBook君です!おまけ画像ですね!
それでは、また~☆








スポンサーサイト
別窓 | Xbox360 | コメント:4 | トラックバック:0
<<Mind as Judgement | アルテとその後・・・ | Xbox360 Wireless Racing Wheel>>
この記事のコメント
うーん、確かに写真から俺は少しわかりましたが、随分と高くなってしまっていますね。

なるほど、パドルが大きいですから、やりやすそうな感じはします。

ペダルがアルミ調なのは良いですね!
まぁまぁ、価格に似合った設計という感じなんでしょうね。

RACE:GRIDのDemo版とかでもやってみると、良いのではないでしょうか。

2009-10-01 Thu 20:44 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうなんですよね、でも仕方ない感じです。

そうですね、シフトチェンジなどはやりやすいですよ!

そうですね、これはいい演出です。
でも総合的にはいいものだと思います。

わかりました。
2009-10-01 Thu 22:35 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
すごいw 
机に装着している Σ( ̄◇ ̄*)

机のレベルが上がったみたいですねw
2009-10-01 Thu 23:00 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
そうですよ!
机と合体♡しています!ww

そうですね、これはちょっと奮発して8000円の机を
にしました。
2009-10-02 Fri 00:54 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
