最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Strangleholdデモ版体験記
2007-11-13 Tue 00:58
う~ん、なんかシリーズ化してしまいそうな勢いのこのコーナーですがたぶんカテゴリはPCのまま
で行くと思うのでみなさんもバックナンバーはPCを検索してください。にゃごぴーです。

さて、今日はBF2がインストールできないイライラとHITMANがまだまだなのに対するイライラでどうにも
ならなさそうなのでいろいろとデモ版をダウンロードしてきてやってみました。最近新たに
ダウンロードしたものはGhost Recon Advanced Warfighter 2とかStrangleholdですね。あと、
Medal of Honor Airborneとかダウンロードしました。2つについてもまたレビュー記事を書きたい
と思いますのでお楽しみにしてください。


さて、今日はStrangleholdということで知らない人も知っている人も半々ぐらいだと思いますが
犯罪組織に家族を殺されたテキーラ刑事となり,暗黒街のボスに復讐するというハードボイルド
アクションゲームということです。プレイヤーはテキーラ刑事になって戦うのですがこれが中々
面白いんですね。テキーラアクションとかテキーラタイムとかいうものがあってそれだけでも
なかなか楽しめるのですが敵もいい感じに隠れていたりするのでうまく時間を使いながら敵を
倒していくのもいいと思います。



↑デモ版ではPCセッティング等が排除されているのですべて画質、解像度は固定です。
調べたところでは解像度は1280×1024ではなくて一個下の1024×768で固定でその他の負荷要素は
少しだけオンになっている感じですのでそんなに重くないと思いますよ!みなさんも是非!



↑初めはオープニングムービーから始まって上の画面になってそれからゲームがはじまります。
初めテキーラ刑事は警察署の中にいるのですが暗黒の集団が潜んでいるとの情報を得て上司の
言うことを聞かないまま飛び出していきます。ここらへんはドラマでもありそうなシーンですね。



↑中国の夜景が綺麗に再現されていて見とれてしまいました。細部まで細かく出来ています。



↑これが実際のゲーム画面です。このゲームは3人称視点なんですね。最近3人称視点のゲームと
言ったらグランド・セフト・オートぐらいしかやってなかったので懐かしい感じがしました。
操作性は1人称視点に慣れてしまっているせいか1回目はあんまりでしたが2回目ではコツを
掴むことが出来ました。



↑途中で入るムービーです。かっこよくたばこをふかしていますね。テキーラ!
このあと信じられない光景を・・・・。。



↑ムービーの最後らへんにテキーラ刑事が封筒の中身を空けたらこんなものが入っていました。
無残に殺された仲間が移っていて下には「次か?」と書いてありますね。このあとすぐに敵が
ショットガンを撃ってきます。



↑なのですかさずテキーラアクションで敵を圧倒します。こうしたアクションがいいですね。
このあといろいろと敵を倒していったりアクションを使って倒していきます。


このゲームはすでに発売されいるので欲しいソフトリストに追加したいなと思います。
以前のゲームを覆してくれるそんな存在だと思います。特によかったのがテキーラアクションでした。
映画のようなことが出来るのでこれほど快感なものはないなぁ~と思ってプレイしていました。

今はもう11/13ですがまだ感覚的には11/12ですね。13日は忙しくなると思ったのでこの時間に
更新してみました。なので早いのですが13日の更新を終わりたいと思います!それでは。





↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
スポンサーサイト
別窓 | Forza Motorsport 2 | コメント:2 | トラックバック:0
<<11月16日 | アルテとその後・・・ | DVDドライブを購入したものの・・・>>
この記事のコメント
これはXbox360のデモ版をやりましたよ。
でも、アナログパットでは、すごくやりにくかったです。
確か、最後までやっていなかったような気がします。
操作できることが、多かったので、苦労してやりましたけど、
結構、リアルなゲームですよね。
2007-11-13 Tue 20:30 | URL | JB #-[ 内容変更]
マスス+キーボードではよかったです。この手の
ゲームはマウス+キーボードがいいですよ!
確かに中途半端なところで終わってしまいます。
リアルなゲームです!
2007-11-13 Tue 21:54 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
