最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
How do you do(think) McLaren MP4-12C
2009-09-13 Sun 23:39


こんばんは、にゃごぴーです。今日はちょっと車のことに関して書こうかなと思って書いています。というか明日から学校が再開されますので、今日が最後の夏休みだったのですが、私としては夏休みは基本嫌いなので早く終わってくれてよかったです。その代わり、冬休みというのはのどから手が出るほどうれしいので終わらないで欲しいとか自分勝手すぐることを言っています。

まぁ、いいんですけどひとまず今日は最近(というか結構かな?!)話題になっているであろう有名自動車メーカーの「マクラーレン」の新車です。「マクラ―レン」と言えばあの「F1」がものすごいことになって以来何もしなかったというか、ベンツと一緒に作っていましたが完全オリジナルのロードカーは作っていませんでした(と思います)。

というわけで自然と期待しているわけでございますが、この車なんと今回は前回のようなビックリするようなエンジンというわけではなく噂では6.2LのNAのV8エンジンかと言われていましたが、実際は3.8LのV8ツインターボエンジンになります。しかし、パワーは強烈で600PSと600Nmだそうです。よって加速も恐ろしく0-96km/hが3秒だそうですよ?!

しかも最大トルク600Nmの80%ですから480Nmですか、それを2000rpm以下で発生させるのだから大したものであります。しかも車体も大きくないので乗りやすそうですね。お値段は1900万円~2660万円の予定だそうです。皆さんはこの金額を見てどうお思いになるかわかりませんが、私としてはいいんじゃないかなと思います。

F1の時には1億6000万円だったことですし、マクラーレンの車が2000万円~3000万円ぐらいで手に入るのであれば富豪たちは買うんじゃないんでしょうかね?私ですか?買えませんよ。Xbox360のゴールドメンバーシップを買うのにも苦労しているんですからね。

そんなわけで今日は気になった車ご紹介みたいな感じにしてみました。トレーラーもいいんですけど、めっちゃ面倒なんですよね。私にはこっちの方が合ってる気がしますなぁ~…(逃)
明日は学校がありますので、また間で更新できればいいなと思います。
それでは、またね~☆









スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
<<新型PS3いいですね! | アルテとその後・・・ | Valiant C Class>>
この記事のコメント
今日で夏休みは最後だったんですか。

夏休み長えど、冬休み短し。
かもしれませんけどね。

俺の方の大学では、冬休みは約1週間程度と予告されています・・・。

俺も個人的に冬休みの方が長い方がうれしいです。


MP4-12Cですか。
前から予想されていたのと、同じ感じになったようですね。
エンジンなどから見ると、前のF1の時のようにロードゴーイングカーの頂点を目指すのではなく、
あくまでも、それなりの人が手に入れやすいぐらいの2シーターを目指した感じがありますよね。

ライバルは、フェラーリ F430やポルシェ 911といった感じなんでしょうね。

でも、とても難しいのはわかりますが、F1のような存在の車を作って欲しかった・・・ような気もします。
なので、俺個人としては、少し残念です。

もちろん、これはこれで、とても良さそうに思いますよ!
2009-09-14 Mon 00:28 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうなんですよ。つまり今日から新学期です。

そうですね、なんかそんな感じがします。

1週間ですか、でも私の大学でもそれにちょい増えたぐらいしか
ありませんので、変わらないかもですね。

そうですよね!

そうですね。
同じ感じになっていると思います。希望としてはFM3に入って
欲しいかなというのがありますね。
そうですね、一般道でも快適なツーリングカー的な雰囲気が
してきます。こういうマクラーレンもありではないかなと
思います。

そうですね、まさにそれだと思います。

それは私も少なからずあります!
さすがにあれだけの車を見せられたら期待してしまいます。
そういう意味では私も少し残念に思いますね。

そうですね、素晴らしい車になると思います!
2009-09-14 Mon 18:15 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
