最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
STUDY TRIP ~in OKINAWA~
2007-11-09 Fri 21:23
ハイサイ!にゃごぴーです。今日は3泊4日の修学旅行が終わり、帰ってきたので沖縄について
何か書こうかなと思います。ついでにBF2の解決の糸口も見つかりましたのであとで書きます。


一番最初に書いた「ハイサイ」という言葉は沖縄弁で「こんにちは」や「やぁ」などの挨拶に
使う言葉です。ちなみにメンソーレという言葉もありますね。結構有名な沖縄弁ですがこれは
「こんにちは」という意味ではなくて「いらっしゃい」という意味なので朝の学校で
「○○君メンソーレ!」なんては使わないんですね。その場合は「ハイサイ」といいます。
それにしても沖縄は琉球王国といわれていただけあって独自の文化がある日本の中の外国ですね。
本当に本州にはない文化がたくさんあります。地上戦もありましたしそもそもひとつの国でした
からすごいですよね。沖縄弁も方言というか沖縄語みたいな感じで沖縄弁で話しかけられると
英語以上にもたもたしてしまいますよ。本当に。



というリトル外国の沖縄なんですがあまりに楽しすぎて写真を20枚ぐらいしか撮っていませんし
その中の10枚以上が寝顔とか変な顔の写真なので風景画だけ紹介していきます。



↑一枚目は琉球料理のソーキそばというものです。普通のそばに比べてちぢれ麺みたいな感じで
ほとんどラーメンの感覚でしたのでそばの嫌いな私でも食べれましたが!



↑安全策で親子丼にしました。(ちなみに上の写真は友達のそばを撮影)ここまで来て名物を
食べないのもあれですが親子丼もかなりおいしかったです。



↑これは中城跡というところから撮った写真です。ちなみにみなさん。中城をなんと読みましたか?
「なかしろあと」って読んだ方が多かったと思いますが正式名は「なかぐすく」という変わった
読み方をします。非常に高度な技術を用いられて作られている建築跡でまだまだ解析途中です。



↑あと、目の前に見える廃墟化しているコンクリートの建物がありますよね。これは昔ホテル
だったところです。ですがなぜか相当前に潰れたのですが壊されない不思議なホテルなんです。
それに心霊スポットにもなっているんですね。夕方に行きましたが危ない感じがしました。



↑これは沖縄で有名な「美ら海水族館」です。その中でも世界最高の大きさを誇る大水槽です。
ギネスにも載っているということです。すごいですよね。ちなみにこの正面のアクリル板は
厚さ60cmもあるんです。すごい圧力にも耐えられそうですね。



↑美ら海水族館から見た壮大な景色。



沖縄は本当にいいところですね。また今度行きたいなぁと思ってしまいましたよ。
みなさんも行っていない人がいたら是非連れて行ってくださいね。



BF2に関してですが「一部の光ドライブ(DVDドライブ)で読み込みが正常に行えないものがある。」
というものでした。その中でも海外製のPCソフトの特殊プロテクトが影響しているという情報を
手に入れました。その中でも私のPCで使っているLG電子のGSAシリーズは失敗率が高いそうです。
なので手持ちのCDドライブに変えてみて再度チャレンジしてみようかと思います。BF2までの
道のりは長いですな……。では!







↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
スポンサーサイト
別窓 | Grand Theft Auto Sun Andreas | コメント:4 | トラックバック:0
<<DVDドライブを購入したものの・・・ | アルテとその後・・・ | Need For Speed Pro Street デモ版!>>
この記事のコメント
沖縄はですかぁ。
いいですね。
グスクを見たんですか。
城みたいだけど、城に見えない城ですよね。
美ら海水族館も有名な場所ですね。
色々、見てこれてよかったですね!

BF2の解決策見つかったんですね。
よかったですね。
じゃぁ、俺は日本語版買おうかなっと。
2007-11-09 Fri 21:54 | URL | JB #-[ 内容変更]
たくさん見れてよかったですよ。
友達とも仲良く出来てよかったですし!

解決策というか糸口ですね。
それが一番ですが高いのでやめました。
2007-11-09 Fri 22:24 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
前触れもなくこんにちは
オレは100枚以上写真撮った!
…………ただそれだけですが。
2007-11-11 Sun 03:13 | URL | 條 #xQ6NVbnA[ 内容変更]
前触れもなくメンソーレ。
そうなんだ。100枚は撮れんかったなぁ。
大抵が寝顔とか撮ってたからねぇ・・・。
2007-11-11 Sun 11:04 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
