最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Swift C Class (SCANIA R470)
2009-09-08 Tue 22:05


こんばんは、にゃごぴーです。今日はそんなわけで車両紹介をしたいと思います。運転席画面は残念ながらすべての車両の運転席視点は集めきれませんでしたので、まずは性能編ということで紹介したいと思いますね。

さて、今回の車両なんですが、どう見ても「スカニア(SCANIA)」だと思いませんか?そして車名は性能を考えてR470で間違いないと思います。そこで気になる性能なんですが、12,000ccのV6ディーゼルターボエンジンから470PS/2200rpmを発生させます。

トルクが気になるところですが、本家サイトに行っても書いておらず他の海外サイトもめぐりましたがわかりませんでした。トルクが分かる方は是非ご教授お願いしたいと思います。ちなみに日野自動車のHPでは13,000ccエンジンのトルクが2350Nmでしたので、そこらへんだと思います。

あと、トランスミッションは今ではもう古臭いんですが、純粋な9速MTです。ちなみに後退は1速しかありません。また9速もなぜ必要なのかわかってきます。私的には倍ぐらいはほしいところですね。このゲームで考え方が大きく変わりました。というか知識が追加された気がします。

ちなみにこの車両は現在メインで使用している車両です。はじめは予算が€100,000しかないので、他のもっと性能のいいやつは買えません。一番低いものでがんばれ!ということなんでしょうね。でもこのゲームをやるとほんとになんでトレーラーがこんなにパワーが必要なのかわかってきますよ。

明日も続けたいと思います。
それでは、また~☆








別窓 | Euro Track Simulator | コメント:2 | トラックバック:0
<<Majestic C Class (Mercedes-Benz Actros 1844) | アルテとその後・・・ | Euro Track Simulator>>
この記事のコメント
トルクがわかったので、書いておきます!
2200Nmだそうです。ちなみ発生回転数は1050-1350RPMということだそうですよ。
なのですが、画像の下のエンジンの欄にしっかりとトルクも書いてありますよ。
470PSを2200回転で出すのではなく、470PSと2200Nmと書いてありますよ!

ちなみに、本物のR470はどうやら直6のようですね。
それで、最大馬力も463PSを1900RPMで発生するようですよ。


まぁ、最初のうちは安いのしか買えないように設定されているでしょうね。
でも、頑張って高いトラックヘッドを買えるようにするのがある意味、このゲームの大きな目標何ではないでしょうか。
2009-09-09 Wed 01:40 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
ホントだ!
確かに書いてありましたね。ずっと発生回転数だと思っていました。
読み違いとは怖いことです。

そうなんですよね、そこはわざと変えてあるのかわかりませんが。

そうなんですね。
そうだと思います。
2009-09-09 Wed 01:58 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
