最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Need For Speed Pro Street デモ版!
2007-11-06 Tue 01:54
こんばんは!こんな時間まで起きて何やってるんだ?ってつっこみたくなる時間ですね。
草木も眠る丑三つ時とはこんな時間なんでしょうか?!そうだとしたら幽霊にさらわれますね。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!こんな時間まで起きているのでテンションが異常です。ですけど
朝が起きれなさそうな感じなので集中的に寝たいと思います。もちろん明日の飛行機の中も
睡眠時間ですね。なのでいまはフィーバーですキタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀


さて、今日の夜にニード・フォー・スピードの最新作であるプロストリートのPC用デモ版が
公開してありましたので早速ダウンロードしてやってみました。つい先日、88GTに乗り換えた
のでまぁ大丈夫だろ!と思っていたのですが実際は結構ぎりぎりでたまにう~ん、重いね。
と思うこともしばしばありました。Crysis並みの重さだと思います。Crysisも重いですね。
ですがCrysisは今までのFPSを変える存在なのでいいと思いますね。NFS PSも今までの
レースゲームを変えて欲しいと思います。NFS PSは特に背景がリアルに描かれています。
今となったらHDRなんて当たり前でANTI-ALIASINGなんかも最高で×16なんてありますから
TDUの×4なんてかわいいものだと思ってきてしまいますね。ちなみにNFS PSは×8が最高です。
(ここで使う画像は最高設定時の画像です。たぶんXbox360やPS3と同じかと思います。)



↑ひとまず一枚目です。これはレースを選んでみんなでミーティングみたいなことをしている
んだと思いますね。音楽で踊っている女性の周りを取り囲んでみんなで踊っています。いいですね、
こういうお祭り騒ぎはチューニングカーとよく合います。



↑それでレースをスタートしようとすると難易度を聞かれます。左から右にかけて難易度が
高くなります。KINGが最高レベルなんですね。



↑それを決めたら今度はなにやら説明があります。「あんたはスピードキングだ!」とか言って
まぁみんなよりもより速くチェックポイントを通過すればいいんですね。合計のスピードが
一番高い人が勝利します。



↑さぁいよいよレーススタートです。この緑のヘミバラクーダですが600PSオーバーですって。
すごいですね。私の車もM3の改造で536Bhpらしいです。



↑さぁレースがスタートして順調に走っていきます。ですが一個目の坂道を登りきった時点で
250kmを越えていた私のM3ターボは宙を舞い始めて画像のようになってしまいました。
余談ですが、エンジンルーム内も綺麗に再現してありますね。。すごいです。



↑こうなったら後の祭りですよ。車は自由に飛んで跳ねて……あ~あ。。



↑それで結局動かなくなってしまい、失格となりました。


飛んでいる最中もコンロッド折れたタイヤの動きとかはかなりリアルで本物か?と思いました。
以前にはなかったものですよね。感激しましたよ。


結果ですがこれは素直にPS3版やXbox360版がいいかと思います。PC版で快適にやるなら
・CPUにCore2Duo E6600以上(E6850等)
・メモリーは2GB以上必須!
・ビデオカードは8800GTX以上(SLI等)
がいいと思います。そのほかにもHDDを1万回転のものにするとかでも効果はあると思います。
「ThePC道」と行くならこういう設定でもいいかもしれませんがXbox360なら30.000円。
PS3でも11/11に出る新型が36.000円ぐらいなのでそっちの方が安いと思いますね。

とにかく、NFSファンなら絶対ですしレースゲームが好きという人にも是非やってみたいタイトルだ
と思いました。以上で簡単ですが報告を終わります。






↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!

スポンサーサイト
別窓 | Forza Motorsport 2 | コメント:2 | トラックバック:0
<<STUDY TRIP ~in OKINAWA~ | アルテとその後・・・ | TDUでの画質の差>>
この記事のコメント
画質は凄い綺麗なんですけど、
かなりの性能を問われるゲームですね。
俺は書いたとおり、買う予定はないですけどね・・・。
2007-11-06 Tue 18:12 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうなんです。結構重いのでびっくりですよ。
俺は書いたとおり、買う予定はありますけどね・・・。
2007-11-09 Fri 19:02 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
