最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Snow Leopardで変わったところ Part:2
2009-09-04 Fri 17:51
こんばんは、にゃごぴーです。「灼眼のシャナ」を見るのに忙しくてなかなか更新できませんでした。一度見出すとなかなか止められないのが世の常というものなんでしょうかね。お陰で1期、2期、OVA、劇場版と全部見ることが出来たのでよかったと言えばよかったです。

さて、今日は書く気はしませんが、更新します。今日でSnow Leopard系は終わりです。続きが気になる方は実際に手に入れてみてください。言葉では言い表すことが難しいことが多い気がしてしまいます。ネットが早くなったと言っても各家庭の契約しているネットの速度以上になるということはありませんし、軽快になったと言ってもどれだけかはお伝えするのは困難です。なので、今日は最後に見た目ですぐ分かることを書きたいと思います。


スクリーンショット(2009-09-04 17.39.54)

↑まずは、これを。動画を再生していますが、何も出ていません。すごくなんかシンプルだと思いませんか?この「QuickTime Player X」からは再生中は最大化しないでも何も出ないようになっています。この方が画面をいっぱいに使えますし、何よりも少ないディスクトップを可能な限り使えるようになりますよね!


スクリーンショット(2009-09-04 17.39.22)

↑ですが、マウスを上に持ってくるとこのように前に見たことのあるような表示がされますので、そこら辺は従来と変化はありませんが、色が変わりました。従来までは銀色というかシルバー系でしたが、この新型からは黒を基調としたものに変更されています。ちなみに「QuickTime Player X」のアイコンはこんな感じになりました。

スクリーンショット(2009-09-04 17.58.04)

↑左が新型で右が従来型です。大きく様変わりをしていると思います。それだけ今回の新型には大きな期待という物を感じる出来になっています。動画も再生できる幅が広がりましたし、トリミング編集ぐらいならば「Pro」を買わないでも出来ようになっています。


今日は書く気がしないと言いましたが、なんでだと思いますか?それは急に夜勤をやることになったからです。夜勤はいいんですけど、かったるいんですよね。ああ、ホントに休んだ奴を木っ端微塵に粉砕したい気分です。
それでは、また~☆








スポンサーサイト
別窓 | MacBook | コメント:2 | トラックバック:0
<<Euro Track Simulator | アルテとその後・・・ | Snow Leopardで変わったところ>>
この記事のコメント
Quick Timeですか。
随分と様変わりしましたね。
確かに再生中に何もでないと便利かもしれませんね。

確かに前までは、Quick Timeといえばシルバーって感じでしたが、
ブラックを基調とするようになったんですね。
アイコンは個人的には新型の方が好きなデザインですね。
相変わらず「Q」を模しているのが良く分かるので、Quick Timeのアイコンであることは認識しやすいと思います。
2009-09-04 Fri 21:18 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね。
そうなんですよね。
そうだと思います。

シルバーが基調だったんですが、今回のアップグレードで
大幅に変更された感じがしますね。
アイコンは私も新型の方が好きです。
一発でQuickTimeだとわかるのはいいと思いますね。
2009-09-05 Sat 15:31 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
