最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Snow Leopardを買いました!
2009-08-29 Sat 22:11
スクリーンショット(2009-08-28 22.43.08)


こんばんは、にゃごぴーです。というかお久しぶりという感じですよね。今日は名古屋に帰ってきてましたが、午後8時ぐらいに東名高速道路の名古屋インターを降りたぐらいで少し遅くなってしまいました。途中渋滞とかあったので、燃費は悪いと思うのですが、まぁそこら辺は仕方ないですね。

さて、今日の更新は東京の秋葉原という電気街でつい昨日発売されたばかりの「Snow Leopard」を買ってきましたので早速そのレビューをしたいと思います。一番上の写真は既に私のMacBookに「Snow Leopard」をインストールしたスクリーンショットです。ちゃんとバージョンが「10.6」になっているかなと思います。

さて、今日はもう少し疲れたのでインストール画面だけ紹介しようかなと思っています。内容物とかは明日の更新をお待ちください。というか元気だったら今日更新してしまおうかなと思ってもいますけど、それはどうなるか分かりません。

ピクチャ 1

まず、付属のDVDを入れるとこのような画面が表示されます。これはWindows OSでも同じ様な画面が表示されますね。ここでは普通にインストールをクリックして先に進みます。

ピクチャ 2

そうしたらこんな感じでウィザードが表示されますので、このまま先に進みます。

ピクチャ 3

そうするとたいていのソフトをインストールする際に表示されるものと同じ様な長い使用承諾書みたいなのが出てくるのでチラっと確認して同意します。(というかここで同意しないと先に進めませんので、見ないでもいいと思います。ですが、暇つぶしにはもってこいですね。)

ピクチャ 4

そうするとインストール先の確認が出ますので、希望するHDDを選択して進みます。私のMacBookには一つのパティーションのHDDしか入っていませんので、ひとつしか表示されません。

ピクチャ 5

そうしますと、またまた確認が出ます。何回も出てなんだかウザイんですが、間違えない為と一回やってしまうと後戻りは出来ないよ!という警告なのかもしれません。

ピクチャ 6

そして最後に名前(ユーザーID)とパスワードを入力してここから先はインストールが自動で行われていきます。この後は残念ながらスクリーンショットも写真もないんですが、2回か3回程再起動とかを繰り返してだいたい1時間ぐらいでインストール作業は終了しました。

前のOSの設定はそのまんま引き継がれますので、再設定とかややこしいことは一切なく、なんの変化もないように思われますが、数知れぬ変化があります。一番驚いたのはインターネットでサイトを見ている時の開く早さですかね。これは内部プログラム的に「Javaスクリプトを高速にした」ということで50%も早くなっているそうですが、体感速度は2倍ほど早い感じです。

まぁ、言い出すとキリがないのでまたこれは今度お伝えしようかなと思います。ひとまず、今日はこれで終わりたいと思います。
それでは、また~☆






スポンサーサイト
別窓 | MacBook | コメント:6 | トラックバック:0
<<Snow Leopard 内容物 | アルテとその後・・・ | 現在東京だよん☆>>
この記事のコメント
Snow Leopardですね!!
ちゃんと10.6になっていますね!

確かに長い使用承諾書は、了解しないと使えませんね。
しかも、意外に変わったことが書いてある場合もあるから、少し危険なものなんですよね。
でも、暇つぶしにはなりますね!

まぁ、確認が何回も出た方がミスする確率が低くなるから、良いのではないでしょうか。
でも、あんまり聞かれるのも困りますね。

色々な人がサファリが高速化したとは書いていましたね。

個人的には持っていないOSのことを知ることも重要なので、今後もお願いしたいです!
2009-08-29 Sat 22:34 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね、遂にという感じです。
そうなんですよ、ネットが高速で助かります。

そうなんですよね、読んだ方がいいんですけど、そんなに
時間なんて無いわ!という場合が多いです。それなりに
危なそうなソフトならちゃんと読みますよ。

そうですね、何回も確認をした方が良いと思います。
ちゃんと認識してる方はクリックするだけでいいですから。

そうなんですよね!

分かりました。
つまりそれは、○○○○しろということですね。
2009-08-29 Sat 22:37 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
こっちもやっと大阪に帰ってきました ^^;
学校で研修があったので3日間広島に行っていましたよ

おお!、秋葉でイイ物を買い上げたのですね^^

ぐぬぬ、carの免許が欲しいです。
金と免許と時間があれば秋葉ぐらい行きたいです。

2009-08-30 Sun 13:41 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
おっ!そっちも大阪にご帰還なんですね。
お疲れ様でした!広島だったんですね。
原爆ドームとか見てきましたか!?

いい物は多かったんですが、ホントに
お金が続きませんでしたね。もっとバイトに
入ってお金を貯めないことにはどうにも・・・。

自動車免許はいいですよ!
ホントに行動範囲が広がりますが、家族と
共有ですので、燃料代がかかって仕方ないです。
2009-08-30 Sun 14:35 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
ええっと、原爆ドームは見に行っていません orz

宿は民宿で、広島とかを観光目的で行ったわけではなくて、カッター訓練とか 座禅をさせられました。

カッター訓練中に右腕が,,,,,ちなみに、@1週間後俺は大会なのに研修で痛めてしまいました (ギャー

俺も早くバイトとかしてちょっとは自分の小遣いの足しにでもしたいのですけど、やっぱり部活をやっていたら無理です orz

まぁ、俺は@2年以内で免許を取得ができるのでね。。
どっかの田舎で運転してスキルを高めていきたい ってなことを計画しているのですけどね・・
2009-08-30 Sun 19:00 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
返信が大変遅くなって申し訳ございませんです。

原爆ドームには行っていないんですね。

カッター訓練、座禅…なんかすごいものですね。
なんかすごい大変な旅だったんですね。

傷めてしまったのですか、それはそれは大会は大丈夫だったの
でしょうか!?

確かに部活とパイトの両立は難しいです。私も一時期「学校、バイト、
部活、車校」と4つ同時にやっていましたが、さすがにあの時は
死んでしまいました。

そうですね、@2年というところですね。
そういえば、前に仰っていた高校の自動車部でしたっけ?
それには入らないのですか?
2009-09-08 Tue 21:41 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
