最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Test Drive Unlimitedでドリフトをしよう!(後篇)
2007-06-04 Mon 21:07
こんばんはにゃごぴーです。なんか抜けない風邪だなと思っていたらマイコプラズマ
というかっこいい名前の肺炎になっていました。車で言うと吸気系の故障ですね。
なので明日は学校を休んで2回も点滴に行かないといけません。。腕の方が心配ですが、
今日はPCについても報告があるので2回更新しますね。(PCの方は早いですが、、)
では始めますか~?


↑さてさて今日は気分をかえてサリーンS7TTからEnzo Ferarriに交換していきたいと
思います。しかし、皆さんはサリーンでやってくださいね。その方が慣れていると
思いますので。しかし、Enzoもサリーンもあまり変わりませんでしたがサリーンの方が
でかいので安定はしてるなという感じはしました。Enzoは少しピーキーです。

ひとまずギアを一速に入れてください。


↑今日は市街地ドリなので道が広いところと狭いところがあるので今日はTDUの中でも
普通の太さの道を選んでみました。ひとまず加速してEnzoなら3速までサリーンなら2速まで
加速してみましょう。


↑そしてサーキットでやったような方法をドリフトをします。これは普通にドリフト
なので簡単に出来ますね。さて今日はここからが新しいことです。こんな直線道路
だったらそのままドリフトしたら大変なことになりますね。なので蛇行走行という感じで
ウネウネ走行したいと思います。暴走族とかがよくやる走行方法ですね。。
ひとまずこの走っているときにハンドルは曲がりたい方向と逆に切れているはずです。
そのときに少しだけハンドルの切れ角に余白があると思います。蛇行走行する時はその
余白がとても大切になってきます。


↑それでは簡単にふりっかえしのやり方を…。でもこれもいうよりやってたら
普通に出来るようなものなのであえて「これがこうだ!」ということもないと思うのですが、
一応いっておきましょう。

それでは箇条書きにして書きますので、
1、もうこれ以上このままだったら道路からはみ出すかなというところで余白がある
ところまでハンドルを切る。
2、そうするとアクセルはそのままでも勝手に逆の方向に行くので今度は今とは
逆の方向にハンドルを切ってドリフトをするという感じですね。

↑おおまかなやり方デス。なのでそんなに考えなくてもハンドルをいじっていれば
できるということでした。なので気軽にトライしてみてください。


今日はあと、もう一回更新したいと思うのでまたそのときにでも。。
では!
スポンサーサイト
別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:4 | トラックバック:0
<<サウンド関連を一新 | アルテとその後・・・ | Test Drive Unlimitedでドリフトをしよう!(中篇)>>
この記事のコメント
肺炎はキツいねえ・・・
点滴は俺は大の苦手でして・・・(苦笑)
お大事にー!
2007-06-04 Mon 23:38 | URL | REDDISH #QFk3YRjk[ 内容変更]
>>REDDISHさん
どうも、、そうなんですよ、、今から1回目の点滴です。。
なんか気が重くなります…
2007-06-05 Tue 09:11 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
FM2でも参考にして、やらせてもらっています!
2007-06-05 Tue 20:15 | URL | JB #-[ 内容変更]
変則的なものなのであまり参考にはならないかと思います。
自分で探ってみてください。
2007-06-05 Tue 21:47 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
