最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ヤナセに行ってみた
2009-08-17 Mon 23:55

こんばんは、にゃごぴーです。今日は我が家の愛車ベンツC240のワイパーを交換しに新栄のヤナセまで行ってきました。家の近くのヤナセは月曜休み(車屋はどこもそうかな…)だったので、唯一空いていたところに行きました。

そこでワイパーを交換している間にヤナセの人が「自由に車とか見てていいですので!」と言ってくれたので早速車(ベンツだけ)を見に行きました。ちなみに、一番上の写真は1階の様子です。1階にはコンパクトなBクラスやSLKクラス、Cクラスなど実用的な車が置いてありました。

↑この画像も1回の様子です、なんだかこうして見るとつくづく写真のテクがないことに赤面…。赤い車はBクラス、その奥の白いハッチバックみたいなのはAクラス。その奥にはCクラスがいます。ここら辺は買える車が多いかなと思いました。それにしても、名古屋本部のヤナセなのに高いのはないのかなと思ったら2階がありました。


↑まずは今度出るのであろう新型「Eクラス クーペ」です。グレードは忘れましたが中間ぐらいのグレードだったと思います。それにしてもなんだか「Audi A5クーペ」みたいな感じですねぇ、欧州のメーカーはそういうのばっかりじゃないのかなと思います。


↑でもいいですね、こういう風景を待ってたぜ!ってな感じでございます。ここにいるのだけで総額5500万円ですかね、「家にしますか?それとも車3台にしますか?」ってな感じの世界でございます。アパート暮らしでこの大きさのベンツはホントにバランスが悪すぎですよ。


↑ひとつ前の3台写っていた写真の左にいたSクラスは今回写真を撮るのを忘れていたので省きますが、まずはこれでしょう。たぶんショールームの中で一番高いと思われる「SL65 AMG」です。そのお値段なんと「2960万円」です!!校外で普通にそれなりのマンションが余裕で買える値段ですよ。なんとも恐ろしい…。


↑それで鍵が開いていましたので盗んでやろうかと思いましたが、それは止めておいて、運転席に座ってみました。なんというんですかね、なんだか急に我が家のベンツが安っぽくなった感じがしました。なんというかとてつもなく高級感が襲ってきます。運転席に座るだけでこんなにも高級感って味わえるのか!と思ってしまいました。

シートもふかふかだけどしっかりしてる、ペダルなんていうことなし。ハンドル?何を文句言えばいいの的な感じとも言いましょうかね。文句を言うとすれば、スイッチが多すぎるのと、メーター&インパネが3000万円の車とは思えないほど安っぽいなどありますが、走らせたらそんなのどうでもいいんだろうなぁとは思いました。


↑そして他には「CLS63 AMG」です。上の「SL65 AMG」は”6.5リッターV12ツインターボ”エンジンですが、こっちは”6.3リッターV8”エンジンです。自然吸気という奴ですね、なのでスーパーチャージャーもターボもなにも付いていません。これはこれでかっこいいかなと思いますが、AMGはいらないかなと思いました。


↑だって、中身が普通仕様とAMGとで変わらないんですからね。何か変化があってもいいんじゃないかなとおもいますが、すこ~しの変化しかないのが残念です。外見とかエンジンとかは怪物仕様なんですけどね。


というわけで今日はヤナセに行ってきましたので、そのときの写真を公開しました。明日はお知らせと何かを更新したいと思います。
それでは、また~☆








スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
<<長期休暇のお知らせ | アルテとその後・・・ | 【けいおん!Cagayake替え歌】Hatarake!BOYS【歌ってみた】>>
この記事のコメント
ヤナセですか。
いいですね!
こういう車のショールームに言ったことは1回程度しか記憶にないんですよね。
しかも、まだそんなに車に興味がなかった頃ですからね・・・。
今は、すごく行きたい気がしますが、なかなかタイミングが無くて・・・。
なので、いつも、家から近い某有名なドイツ車のショールーム前を無駄に通過してみたりしています。

ちなみに、SL65 AMGは受注生産なので、なかなか見られないですよね。
あと、S65 AMGもしくはCL65 AMGがあったとしたら、そちらの2台の方が高いですよ。
どちらも、SL65 AMGよりも40万円高い3000万円なので。
2009-08-18 Tue 01:28 | URL | JB #-[ 内容変更]
確かに。。

メルセデスのAMG=めっさ高いしかイメージがないです。。
SL65AMGはなんか好きです^^
2009-08-18 Tue 09:57 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうなんですよ!
ありがとうございます。
そうなんですか、車に興味が無い時に言ってもあんまり
というか全然オモシロくないですよね。
今度東京に行く時にヤナセぐらいは行きますか?!
さすがにポルシェは無理かもしれませんけど。
通過よりも実際に入る方がいいと思いますけど、
なかなか入れないんですよねぇ・・・。

そうなんですか!
じゃぁ、結構レアな車の運転席に座ったという
ことなんですね。なんか貴重な体験をした気が
してきました。確かにCLが一番高いんですよね。
もし2台置いてあったら両方で約6000万円ですか。
とてもじゃないけど、金額が大きすぎて分かりません。
2009-08-18 Tue 12:24 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
そうなんですよね。ものすごくたかいんですよ。
本当にもうなんというか「家ですか?」ってな
感じのノリなんで。
かっこいいですよね1私も大好きです!
2009-08-18 Tue 17:26 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
