最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Crysis デモ版公開
2007-10-27 Sat 21:01
こんばんはにゃごぴーです。今日は今日公開になったデモ版をやってみましたので
それについて紹介したいと思います。

ゲームの題名は「Crysis」というゲームで超リアルなFPSゲームとして前々から注目
されていたゲームですね。4Gamerの方でも前々から色々な記事があり、ついに注目の
デモ版が公開されたわけなんですね。

ファイルの容量はこの前の「Call of Duty 4 Mordan Warfare」の1.4GBを凌ぐ容量で
1.8GBもあります。う~ん、デモ版なのにこんなにも容量があるのか~……と思い、
昔とは違うんだなぁと思ってしまいました。ダウンロードも1時間30分ぐらいで完了し、
インストールもCoD4よりも長めでしたが難なく終わり起動させてみたところいきなり
短い迫力のあるムービーが流れてそれからnVidiaやIntelのロゴだのなんだのが流れて
シングルプレイゲームを開始させました。


まず初めはムービーで構成されていて飛行機からの投下後に操作が可能になります。
その間のムービーの画質も最高でCoD4並かそれ以上に迫力がありました。
それでいきなりパラシュートが変に開いて予定着地地点から少し離れた海に落ちます。
そして合流する為に歩いていくのですが、歩き始めて思ったのが「綺麗だ!」と
いうことですね。CoD4は建物もリアルですがそれよりも人を重視という感じなのですが
Crysisはどっちも!という感じで最高の画質に見とれていました。DirectX9で再現できる
なんてすごいなぁと思い、DirectX10だったらどうなるんだろう?!なんて考えて
しまいました。

さて、ここまではよかったのですが敵が攻めてこられるととたんに重くなってしまい、
思うように撃つことができずらくなりました。撃てるのですが少し時差がある感じです。
メモリーの不足なのかCPUなのかグラフィックボードなのかはわかりませんが明らかに
PCのパワー不足でした。


全体的な感想は物凄くリアルで驚いたという感じですね。ですがCoD4とはまた少し違う
感じのゲームで近未来的な感じなので好き嫌いが分かれるかなと思います。
現状でライバルゲームとされるのはHelo3とかではないかと思いますね。あれも近未来的な
ゲームなのでHelo3が好きな方はこれもはまると思います。



またCoD4の時みたいに10枚ほどスクリーンショットを貼り付けておくので見てみてください。

10



最近の悩みでメモリーなのですがそろそろ変えようと決心しました。それで!
このブログを見ていただいている方の中でPCでゲームをするという方に聞きたいのですが
どのようなメモリーを使っていらっしゃるのでしょうか?メモリーのブランドを聞きたい
と思います。UMAXやらOCZとかあると思いますので

         こちらから

よろしくお願いしたいと思います。それでは!






↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
スポンサーサイト
別窓 | Forza Motorsport 2 | コメント:2 | トラックバック:0
<<Wiesmann Roadster MF3 | アルテとその後・・・ | Call of Duty 4 Modern Warfare>>
この記事のコメント
確か、クライシスって仮想世界が出てくるんですよね?
俺は、現実世界に起きるゲームしか興味ないんですけどね。
でも、綺麗さは抜群ですね。
俺のPCだと、確実に何も出来なくなりそうです・・・。
やっぱり、PCアップグレードが先かぁ・・・
2007-10-27 Sat 22:45 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうでしたね、でもやってみた感じでは
途中でフリーズしてしまったのでそこまで
進めませんでした。私も仮想世界は
スキではありませんね。

う~ん、そうかもしれませんね。
アップグレードしてみたらいかがでしょうか!
2007-10-27 Sat 23:28 | URL | ゲストさん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
