最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
運転免許証
2009-08-07 Fri 20:33

こんばんは、にゃごぴーです。今日は運転免許書を取得しに「愛知県警察なんとか」とかいう、通称「平針試験場」に行ってきました。昨日で自動車学校は卒業していたんですねぇ。昨日の今日ということで試験は大丈夫かなと不安でしたが先に延ばすほど忘れると思ったので今日にしました。

そんなわけで合格して発行してもらえたということなんですね。なので、今日は早速家の車を使って色々とグルグルドライブみたいなことをしてみました。やはり車はいいですね、行動範囲がかな~り広がる感じです。その分維持費やガソリン代、保険代などがかさんでくるわけなんですけどね。


さて、では少しお知らせです。今年の夏休みなのですが、折角運転免許を取得できたので、高速道路1000円デーを利用して東京に行こうかなと思っています。そして、その東京では友達の「Barrett」さんと一緒に

「一週間で東京23区内を走破する」

というコラボ企画を予定しています。なにそれ?だと思いますので、カンタンに説明します。1週間という期間を用いて東京23区内を走りまくるということです。23区全部回るということなのか、詳しいことまではまた決めていませんが、たぶん23区を全部回るということだと思います。

そんなわけで移動しながら書きたいのですが、無線モバイル環境も持っていないので、名古屋に帰ってきたら事後報告みたいな形で書こうかなと思います。本当はリアルタイムがいいんですけど、それは少し経費が掛かりすぎますからね……。

そんなわけでございます。明日は普通にTop Gearをお送りしたいと思っていますので、お楽しみに!
それでは、また~☆







スポンサーサイト
別窓 | NEWS | コメント:4 | トラックバック:0
<<【Top Gear】Series13 Episode7 2/4(字幕@工事中) | アルテとその後・・・ | 【Top Gear】Series13 Episode7 1/4(字幕@工事中)>>
この記事のコメント
運転免許取得おめでとうございます!
確かに車だと行動範囲は、大幅に広がりますよね!

確かに23区全部回れるかはわからないけど、回ってみたいですね!
2009-08-07 Fri 22:28 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
ありがとうございます。
そうなんですよね、すごく広がりますがその分責任が重く
なってきてしまいますね。

そうですね、回りましょう!!
2009-08-07 Fri 22:54 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
おおお、仮免許からちゃんとした免許を取られたのですね^^

おめでとうございます。

イイですね~
俺も免許とったらクルマで色々なところに行きたいものです。。。。

ああーーー
確かそうでしたね。
高速道路のそういえば1000円デーとかなんかありましたね。

俺の場合は全く関係のないことなんで,,,,,
と思ったらやっぱりイイですね~

免許とったらこの機会を利用して物凄く安いときに東京に行くのは物凄い浮くじゃないですか!!

いいなぁ~
って、俺は多分免許を取得してもそんなサービスなんかもうなくて普通料金で行かなくてはならないのがなんか悔しいですw

まぁ、日本は物凄く高いのですからね。。
んで、東京23区巡りですか^^

ガソリン代とか結構高値が・・・・・
絶対にガソリン代が。。。
まぁ、楽しそうで何よりです。

んで、1週間で巡るのですか、、、
そりゃぁ、いけるかどうかしれませんけど。。
まぁ、頑張ってください。

果たしてガソリン代だけ何万円もいくのでしょうかw
2009-08-08 Sat 23:38 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
そうですね~、これでどこにでも行けるようになりました。
ありがとうございます。

そうですよね、免許さえあればどこにでも行けますもんね。
車はホントにいいものだと思いますよ。

そうなんですよ、ETCを装着している車だけが対象なんですが、
休日は高速道路が首都圏の高速を除いて1000円になるので、
それを利用しようかなと思っています。片道1000円なら
ガソリン代を入れても高速バスよりも安いのでいいかなと
思っています。

そうですね、いつもなら眠い思いをしながら夜行バスで
行っていましたが、今回からはそんなこともしなくて
いいことになりますのでね。その分体力も残っているという
感じですね。

1週間で23区内を走破するのは少々無茶ですが、出来るだけ
やろうかなと思っています。ガソリン代はたぶん、2~3万円
ぐらいかかるのではないかなと思っています。それよりも
昼食代とかその他もろもろが掛かりそうで大変です。
2009-08-09 Sun 11:10 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
