最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
TVR Sagaris
2007-10-21 Sun 22:02
こんばんはにゃごぴーです。今日はそろそろ少なくなってきてしまったのですが
最後まで頑張っていこうと思います。



↑今日の車はイギリスにある会社でTVRという会社です。TVR Speed 12という物凄い
モンスターマシンを作った会社でもあります。JBさんのBarrettで何回も出てきた車です。
そのTVRのミドルレンジの代表であるようなくるまですね。デザインも相当空力を意識
した作りになっていてすごいですよね。



↑エンジンもSpeed 12のV12エンジンを半分に割ったようなエンジンだと思います。
馬力も380PSとSpeed12の800PSの半分ぐらいですしね。排気量もSpeed12が7.7Lなので
大体半分ぐらいあるのでSpeed12の子供みたいでは?と思います。



↑それにしても凄いデザインですよね。かっこよくてすごく空力が凄いんだろうと
思いました。その期待に裏切らずに走りは強力エンジン+空力ボディで最高でした。



↑日本でも1000万円オーバーで購入できます。たしか1081万円だったと思います。
私は1115万円で手に入るポルシェ911と比べるならTVRサガリスの方がいいですね。
理由はやはり日本でそんなに走っていないこともありますしFM2で比べてもサガリスの
方が暴れると言うことです。



↑内装もすごいですね。なんか異次元に入り込んだ気がします。そう言えばWebCGという
サイトでサガリスのことを紹介していましたがあまりに高性能なエンジンなので
走り出す前に暖気が必要だそうです。う~ん、何から何まですごい車だ。



さて、明日は普通に学校ですがいろいろあって大変な学校生活なんですね。
なんか家でPCを動かしているときが一番ホッとできます。では!!






↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
スポンサーサイト
別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
<<TVR TuscanS | アルテとその後・・・ | 私の欲しいと言っていたゲーム>>
この記事のコメント
サガリスは好きな車ですよ。
性能は置いてといて、デザインが最高ですからねぇ。
(性能も素晴らしいですけどね)
それにしても、スピード12は市販化されないんでしょうかね。
2007-10-21 Sun 23:27 | URL | JB #-[ 内容変更]
私も大好きです。中古で700万円ぐらいで
何台かありますね。かなりお買い得だと
思います。Speed12は東京モーターショーで
期待したいですね。
2007-10-21 Sun 23:30 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
