最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Triumph Speed Triple
2007-10-17 Wed 20:46
こんばんはにゃごぴーです。今日はTDUの中で最後のバイクを紹介します。そもそもTDUには
バイクは4会社しか入っていませんでした。しかし、車とバイクの共存は実社会では当たり前
なことなので採用してくれていいなと思いました。

よく考えるとこの前発売になったばかりのPGR4も共存していますし、GT5も共存すると言われて
いますね。FM2は共存していませんが今後のゲームは本当の意味のレースゲームになるかも
しれませんね!




↑さて、今日のバイクはtriumph(トライアンフ)というメーカーで詳細はこちらを
参照してください。イギリスにある老舗バイクメーカーで昔は4輪車も作っていたそうです。



↑このバイクは世にも珍しい直列3気筒エンジンを採用しています。しかし、この直3も
日本ではお馴染みの軽4の多くが採用しています。軽4は660ccですがこのバイクは
1050ccと大きめのエンジンで10000rpmまで回します。トルクフルなエンジンなんですね。



↑走りは顔にも表れるというものですが(本当かな?)、どこか古風な感じのするフェイス
ですよね。ですが私は好きですね。



↑また、マフラーもいい位置にありますね。タンデムした時に後ろの人が熱くないか?
と思いますがたぶん大丈夫なのでしょうね。エンジン音はかなり「はまる音」で
5000rpmぐらいまで空ぶかししてからスロットルを戻すと未完全燃焼ガスがマフラー内で
爆発して「ボッッ、ボボンッ……ッボボボ」というなんともレーシングエンジンみたいな
音がするのは感動物ですね。もちろんレーシングみたいに作ってるからと言われたら
それまなんですが、「扱いやすいのにそんないい音まで出るんだよ。」という
意味で捉えてくださいね。誤解が発生しそうなので。



↑電子パネルとアナログメーターの今時の組み合わせで視認性は最高ですがTDUの弱点と
して電子パネルが変化しないことですね。それも妙に作りも荒いです。特にランボルギーニ
ムルシェラゴは写真を貼り付けたままですもんね。



さて、こんな余裕な感じですが明日もテストでその次もテストなんですね。う~ん、、、
テストっていうものは……では!!






↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
スポンサーサイト
別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
<<私の欲しいと言っていたゲーム | アルテとその後・・・ | Spyker C8 Laviolette>>
この記事のコメント
俺はTDUで買いましたよ。
ちなみに、PGR4にも入っています!
でも、TDUの世界では、バイクに乗っているトラフィック(交通)はいないですね。
それ言ったら、人間が歩いてないのも不思議なことになりますが・・・。
そんなわけで、音はいい感じですよね。
2007-10-18 Thu 17:12 | URL | JB #-[ 内容変更]
確かに現実味があるのはやはりGTAですが
ですがバイク乗りは標準で出してもらいたかった
ですね。オンラインだと結構いるのですが。
音はいいですね。
2007-10-18 Thu 17:20 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
