最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Xbox360 with HDMI & 60GB
2009-07-26 Sun 15:31

こんにちは、にゃごぴーです。今日はひとまずTop Gearは置いておいてこの前買った「箱」君を紹介したいと思います。昔も持っていたのですが、昔のは「コアシステム」と言って初期の中でも一番安いグレードでした。でも初期は「普通のモデル」と「コアシステム」と2つしかなかったので、バイトもしていなかったので、安いのしか買えませんでした。


そんなわけでこれが買った「箱」君です。写っている画面は前に友達から売ってもらったシャープの液晶テレビです。今はこれにD4端子で繋いでいます。D4でも意外と映像は綺麗じゃないかなと思います。以前はVGAケーブルでしたので、改善されています。



本体画像です。あんまり変わりませんね、なぜ床に直置きなのかというとただ単に置き場がないということです。ですが、ニッセンという通販会社に机を頼んだのであと一週間ぐらいで到着するんじゃないかなと思います。また全部完成したらこのブログでも色々と書こうかなと思います。



60GBのHDDです!!これが欲しくて買ったようなものです!新しいOSからHDD内にゲームを取り込める機能があるんですよ、それには結構容量がいるんじゃないかなと思って大きめのHDDを買ってみました。

案の定、ゲームを3本ほど入れたら「18.4GB」使ってしまいましたので、60GBで良かったと思っています。たぶんすぐに120GBが欲しくなると思うんですが・・・。



現在持っているゲームの数々です。と言ってもまだ3本しか持っていないんですが、徐々に増やしていこうかなと思います。今一番はまっているのはGTA4ですね。何度もやっていますが、やはり大暴れできるのはいいかなと思います。なにかとストレス解消にもなりますしね。



上の写真で箱を買った時に一緒に買った「グランド・セフト・オート?」をやっています。いいですね、PS3版も持っていますが、両機ともHDDに取り込めるのですが、なぜかPS3よりも3倍程ローディングが早いのでとても気に入っています。PS3よりも無駄がないというんですかね、いいですよ。



これはたぶんそんなに使わないんじゃないかなと思われる「HDMI端子」です。パソコン用のディスプレイなどにはいいんじゃないかなと思いますが、今のまま液晶テレビに接続するだけなら使わない機能じゃないかなと思います。


そんなわけで最近はこれで遊んでいることが多いです。。なんだか廃人まっしぐらですけど、なんとかなっているのでいいんじゃないかなと思います。(大丈夫なのか?私?)明日はいつも通りTop Gearを更新したいと思います。
それでは、また~☆






スポンサーサイト
別窓 | Xbox360 | コメント:6 | トラックバック:0
<<【Top Gear】Series13 Episode5 4/4(字幕@工事中) | アルテとその後・・・ | 【Top Gear】Series13 Episode5 3/4(字幕@工事中)>>
この記事のコメント
おお、良いですね!
俺のは、初期のなので20GB&HDMI端子無しです。

確かに120GBのHDDが欲しくなりますよね!

これからもどんどんゲームを増やしていってくださいよ!

何ででしょうね?
Xbox360とPS3では、Xbox360の方がローディングが早いのは。
でも、1つ寂しい事実としてPS3よりは綺麗じゃなくなっているんですよね・・・。
2009-07-26 Sun 17:44 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
ありがとうございます。
毎日楽しんでいます、でも私のは中古ですので…。

そうなんですよね、本当にそれは思います。
欲を言えば250GBとか欲しいですね。

はい、たぶん凄く増えていくんじゃないかなと思います。

画質の差はXbox360がアナログ信号なのにPS3はデジタル信号
ですので、その差ではないかなと思います。でもそこを
ローディングの時間の差でカバーしているのでいいんじゃない
かなと思いますよ。私はどちらかと言うと待たされるのは
キライな方ですので。少々の犠牲は仕方ないと思います。
2009-07-26 Sun 20:42 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
すみません、最近部活で手首とか痛めてしまったゆーじっとなのです orz

まぁ、これ理由で最近コメできていないわけでもないのですけど^^;

グラセフⅣは、絶対にイイゲームですよ!!
流石、18キン (禁止ワードかかったw) って感じです。
まぁ、後輩から借りていたのですけど
あれは2ヶ月ほぼ毎日やってしまう勢いです。

俺はXボックスがないので、PS3か,,,,

なんか、Xボックスの方がゲームの種類が豊富ですかね?

俺はバイトとかで金を貯めるとかちょっと無理ですね。。
月の小遣いで頑張って貯めているのが限界なので。。

ああー
なんか、Xボックス欲しくなったけど,,,,
多分、買っても部活とかでやる暇がない orz

まぁ、そんなもんですw
2009-07-29 Wed 09:51 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
そうだったんですか、それじゃぁ、コメするのも
大変なんじゃないですか?!
お大事にしてくださいね!!

これはホントに紙ゲーですね、もう相当はまれますよ。
箱バージョンでも全然綺麗ですし、ローディングも
ものすごく早いので本当にオススメでございます。

箱の方がコアなゲームが多い感じですかね。
なので、私は萌えゲーをPS2でやって、コア系を箱で
やっていますので、部屋に2台ありますね。

でも、箱なら本当に安くて1万円ちょいで売っている
のもありますので、PS3よりも全然お買い得じゃないかな
と思われます。いいんじゃないですか?!

確かに部活云々があると出来ませんよね。
2009-07-30 Thu 10:53 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
すいません、、
Xbox版GTA4とPS3版ではXbox版の方が解像度が高いですよ
2009-07-31 Fri 13:47 | URL | 通りすがり #-[ 内容変更]
>>通りすがりさん
えっっ??
そうなんですか、貴重な情報ありがとうございます!
2009-08-01 Sat 00:51 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
