最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Test Drive Unlimitedでドリフトをしよう!(中篇)
2007-06-03 Sun 21:11
こんばんはにゃごぴーです。今日は昨日不具合で出来なかったTDUが今日改善されて
今日は出来たので一昨日の続きをしたので報告&紹介しますね。では始めます。


↑さてさて、今日は車の準備は前回で終了しているので今日は実践と参りましょう。
さて今日はこの前の予告どおり「オアフレースウェイ」を舞台にドリフトレッスン
をしていきたいと思いますのでよろしく!でもしかし、ハードコアモードでこの車を
手に入れれたら特に言うことはないぐらい簡単にドリフトできてしまいますよ。。
まぁ軽く聞いていてください。。  では初めにスライドとはどんな感じかというのを
体感していただきましょう。ひとまずギアを1速にしてください。


↑そしてレブが当たるまで加速して100km/hぐらいになったらサイドブレーキを引いて
リアタイヤをロックさせてみましょう。すると勝手に後ろが滑っていきますので
1回転しないようにハンドル操作で90度(道路に対して直角)を維持してみてください。
さぁどうでしょうか?サイドブレーキを引いてリアが流れ出してそれをコントロール
する感覚
が少し感じられたと思います。「う~ん、微妙!」という人は何回もチャレンジ!


↑さて、次に後ろが滑る感覚が身についたあなたには、実際にドリフトをしてもらい
ましょう!!ではひとまずギアを2速に設定して全開加速をしましょう。


↑そしてコーナーが近づいてきたらハンドルを曲がりたい方向に切ってそれから
アクセルをほぼ同時に踏みなおしてやります。そうすればリアは流れますし足りな
かったらサイドブレーキも使えば簡単にリアは滑ります。そうしてリアが滑ったら
さっきはブレーキを踏んだと思いますが今はアクセルを踏んで更に空転させて
やりましょう。そうしてうまくハンドルを曲がりたい方向とは逆に切って調整してやれば
うまく出来ると思います。しかしここらへんは口で言うよりもとにかく練習して
気づくのが一番いいと思うのでとにかく走ってみてください。。自然と出来るように
なります。TDUは比較的挙動もリアルに作られていますのですぐに素晴らしいドリフトが
出来るようになります。


     =======明日の予告?=======

さて明日ですが明日はサーキットでやるのはボンボンだけでぃ~。
俺らはストリートだぜと思っているあなたのためにストリートドリフトでの
うまいふりっかえしの秘訣と一般車をどう攻略するのかをやりたいと思います。
しかし明日はストリートドリフトのふりっかえしだけになりそうな予感がしそうなので
追試をやるかもしれませんね。。では!
別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:5 | トラックバック:0
<<Test Drive Unlimitedでドリフトをしよう!(後篇) | アルテとその後・・・ | 更新しました>>
この記事のコメント
初めまして
初めまして。新着記事から来ました。
これはゲームですか?画面がきれいですね。

僕はリアルでダンプと正面衝突したことがあるので、
こういうゲームがあるのはいいことだと思います。
2007-06-03 Sun 21:28 | URL | キメラ #eAoGyCQA[ 内容変更]
>>キメラさん
はじめまして♪Atariというメーカーが出しているゲームですよ。
結構リアルに作られているので好きなゲームです。

ダンプと正面衝突とは……なんともすごい事故ですね。
ドリフト中でしたか?このゲームは壊れることもないので
いいですよ。。お褒めの言葉を頂ありがとうございます!
2007-06-03 Sun 22:19 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
今日FM2で何回もリアタイヤをロックさせました・・・。
あれほど、ハンドル操作が効かなくなるとは・・・。
2007-06-03 Sun 22:35 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そんなに効きませんでしたか?一応コントロールは
出来ると思いますが…ゲームが違うのでなんとも言えませんけど。。
2007-06-03 Sun 22:37 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
はじめまして(^-^)

私もTDUプレイしてます。
丁寧なドリフトの説明をして頂いてありがとうございますm(__)m
これを参考にして私もドリフトを覚えたいと思います。
(しょっちゅう壁にぶつかってますので)


2007-06-19 Tue 05:47 | URL | だいっけ #JalddpaA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
