最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Mac Fan 8月号
2009-07-22 Wed 15:35


こんにちは、にゃごぴーです。今日で前期分の定期試験は終了し、これから無事に夏休みを迎えられるかなという状態です、でもハッキリ言うと2、3個単位を落としているはずな気がします。例えば、「英語での経済学のテスト」とかは落としているような気がします。

The total amount of good and service product within a national economy.」という説明があったとします。これはある経済用語の説明文で、これは大文字のアルファベット3文字で表される言葉です。何だと思いますか?

とまぁ、こんな感じの文章が延々出てくるので半分ぐらいからやる気すら失せてきますが、留年とか出来ないので、頑張ってやってみた!という感じです。なんとも子供みたいな大学生ですが、ご了承を。


前置きが長くなりましたが、今日のネタは何にしようかなと思って、買ってきました。前々からも欲しかったんですが、なかなか時間がなく、本屋にも行けなかったのでテスト最終日の暇な今日、行ってきたというわけです。

さて、この本は題名からもお分かりの通り、「Macを愛する全ての人へ!」みたいな本です、「WWDC'09の特集」とか、「iPhone OS 3.0特集」とか、「MacOS X Snow Leopardの秘密?!」みたいのとか色々とあります。とにかく、アップルという会社が好きな人は好きな記事が多い本ということなんですね。

中身は結構色々と細かく書かれていて、一番大きいのはやはり「WWDC '09」の特集でした。次のMacOSであるスノーレパードはレパードからのアップグレードだと29ドルとか、ほほ~なんていうのがあります。

やはりたまに雑誌を買って家で読むというのはいいですね、なんか新鮮な感じがします。立ち読みでも読めますが、お店の人からの目線が痛いところで読むのとベッドの上ではだいぶ違いますしね。なので、本を読まない若者とか変なじじいに言われている今日ですが、若者は雑誌で立ち向かいましょう!(何を言っているのか?)

そんなわけで今日は実は臨時でバイトなので、これで失礼しま~す。明日はたぶんTop Gearのニューエピソードをやりたいと思っていますので、お楽しみに!!
それでは、また~☆






スポンサーサイト
別窓 | MacBook | コメント:4 | トラックバック:0
<<字幕について | アルテとその後・・・ | 頭のネジはどこへ?>>
この記事のコメント
「全てにおいての良いサービス・プロダクトは、国際的に普通である」
↑辞書も使わずに何とか、ここまでは・・・というか合っているのか?
うーん、でも3文字の大文字はわからん・・・。

でも、これはこれで楽しそうだなぁ!!
(↑これは、俺が英語は嫌いだけど経済は興味があるためだと思われる。)


Mac Fanですか。
本屋でも立ち読みしたことないですね。
色々と書いている意外にも買った理由が何となく伺えます。

確かに小さな本屋での立ち読みは、目線が痛いかもしれませんね。
俺の場合は、大きい本屋で立ち読みしているので、そんなに目線は痛くないですよ。
まぁ、俺はその本で気になった項目が多ければ、買っていきますけどね。

知っているとは思いますが、残念と言うべきなのか、本を読んでいるか調査には「漫画」「雑誌」は含まないんですよね。
あと、基本的に活字体のみの本を読んでいるかの調査なんですよね。

少し悲しい調査に思いますが、そこを知った上で調査の結果を見てもらいたいと「活字離れ」を主張している方々に言いたいですね。
あと、最近はネットなどの復旧でそちらの方で活字を読んでいる若者は増えているそうですよ!
2009-07-22 Wed 20:20 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
「一国の経済内での全ての財、サービスの合計の生産高である。」
というような訳になります。だけどこの文章は文章として
成り立っていないんですよね…。でも辞書を使わずにここまで
は凄いと思いますよ!私は最初から訳せたわけではありませんし。
3文字の大文字は「GDP」です。

代わります?
私は憂鬱ではないですが、いつもオーバーヒートしています。

確かにMac等に興味がないとどうしても手に取るということには
ならないですよね。私も少し前まではそうでしたし。
分かっちゃいます?

そうなんですよね、私の家の周りはそういう本屋ばかり
ですので、どうしても確認程度の立ち読みしか出来ないです。
そうですよね、大きい本屋だと気になりません。
そうでしたね、過去のブログを見てもたまにそういうことを
書いている記事を見かけます。

そうなんですよね、知ってはいるんですけど、若い人で
文章だけの本を読んでいるのは多くは無いと思いますし、
ご年配の方のほうが活字の本を読むのは多いかなと思います。
そうなんですよね。

そうですよねぇ、それは同感です。
そうなんですよね、ネットとかで小説も読める時代ですので、
ただ単に本の客層別売り上げを見ても今の時代では通用しない
部分が多いのではないかなと思います。
私もニュースなどはネットでチェックしている人なので。
2009-07-22 Wed 22:48 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
テスト内容が異常に難しいですね^^;
俺には絶対に出来そうにないですw

にゃごさんのところは、もう夏休みですか、、

俺の学校は補習の奴だけ登校=俺w(数Aだけ

ちなみに、うちのクソ高は8/4からなんですよw
んで、インフルエンザの件があり
結局は8/23までが夏休み orz
少ない。。。

あーあ
、若者は雑誌で立ち向かいましょう!・・
なんか、イイですねww
響きも。。
2009-07-23 Thu 09:54 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
そうなんですよね、この試験は落とした気がします。

そうですね、初めての大学生の夏休みです!
たぶんずっと家に引きこもってゲームかなと思います。

そうなんですか、私の高校時代の後輩は赤点(欠点のことを
名古屋では赤点という)が5つもあるので、補講が大変だ
と言っていました。一つでよかったじゃないですか!

うはっ!
それは短い!!!
名古屋の高校でも1ヶ月はあるというのに、、、
新型インフルのせいですね。乙でございます。

ホントですか?
ありがとうございます!
若者は雑誌ですよね?!
2009-07-23 Thu 14:00 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
