最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
黒塗りXbox360[カスタムXbox]
2007-10-14 Sun 19:10
こんにちは、にゃごぴーです。さて今日はやってはいけないことをやってしまった
ことを書きたいと思います。それは「Xboxを分解して色を塗った……。」
う~んなんということでしょう~MSに反抗していますねぇ。ですがXbox360の
分解は簡単でインターネット上でも数多くのサイトが紹介しています。


分解工程は写真を撮り忘れたのでないのですがまぁなんとかうまくいきバラバラに
なりました。それでサイドパネルから色を塗っていくことにしたのですが
ここで昔プラモデルを作ってたときに培った技術が応用できました。
それは何かというとスプレーで塗装するときは何回も塗っていくことをしないと
だめだ!ということですね。つまり一回で塗り終わることはないということです。
なぜならやってみると分かるのですが一回ではまだら模様の塗装しか出来ず、
5回を過ぎてきたところでまぁ黒になってきて綺麗に塗装するには8回スプレーを
かけました。まぁ気の長くなる作業ですがそのほうが薄く薄く重ねて塗るので
色むらもでにくくてなかなか綺麗な塗装が出来るからです。




↑写真の感度が悪くて申し訳ないですが結構綺麗に出来て満足しています。
失敗点は各パーツの繋ぎ目が白く残っているところですね。また第2回を
やるかもしれません。




↑↑同じくで、下の画像はHDD等を取り付ける部分を塗装したときなのですが
裏もやるのを忘れました。これも反省点ですね。



↑一番苦労したのは電源の周りの透明になっている部分でした。一度色を塗って
からラジオペンチや小刀みたいな鋭利なもので削りました。これも傷がつくと
大変なのでけなり集中していましたね…。ですがところどころ白くなってしまって
います……。


Xbox360シリーズのフラグレッシブモデルであるXbox 360 Eliteが発売されました。
HDMI端子に黒色のボディがいいですよね。私のPC周りも黒を基調としている
のでこの色にしたのですがやはりXbox360は黒の方が締まっていてかっこいいと
思いますね。

みなさんもリスクはありますがかっこいいかなと思うのでやってみたい人は
やってみるのもいいかもしれませんよ!






↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!

スポンサーサイト
別窓 | PC | コメント:2 | トラックバック:0
<<Spyker C8 Laviolette | アルテとその後・・・ | Shelby Cobra Daytona Coupe>>
この記事のコメント
なかなかの出来栄えですね。
頑張ったような感じが写真か見て取れましたよ。
俺は純情(?)にエリートを買うでしょう!
2007-10-15 Mon 18:07 | URL | JB #-[ 内容変更]
ありがとうございます。結構頑張りました。
まぁ個人カスタムもなかなか楽しいですよ。
エリートですかXbox最高ですね。
2007-10-15 Mon 18:27 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
