最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
また来るのか?というか来てるのか?
2009-07-20 Mon 11:48


というわけで本日2回目になります、にゃごぴーです。さて、今日は昨今のお天気について書きたいと思います。我が家ではいつも台風が吹き荒れていますが、今日は全国的にいい天気なのかなと思ったらそうでもないみたいですね。

上の写真は私のiPhoneの中のアプリ「ウェザーニュース」で調べてみた画像です。こう見ると上は晴れ、下は雨という感じでしょうか。沖縄県那覇市は晴れていると思いますが、他はその様な見方でいいんじゃないかなと思います。それで、今日は何が言いたいのかというと、去年数々の被害をもたらした

ゲリラ豪雨」みたいなのは、また再来するのでしょうかね?正直なところゲリラには来て欲しくないですが、去年から考えるに来ない方がおかしいというかちょっと変かなとも思います。なので、来て欲しくはないですが、来るんでしょうね。というのが私の意見です。

ですので!

水害や突風には十分注意をして頂きたいですし、絶対に気になるからと言って田んぼや川を見に行かないこと!絶対にいるんですよね、毎年毎年。聞く方も嫌なので行かないで下さいね。だって行ったところで何もできないんですから。天災はおきてしまえば人間の手ではどうすることもできませんので!

毎年毎年お年寄りの方が流されて亡くなるのはかわいそすぎますしね。触らぬ神に祟りなしですよ!あと、鉄砲水にも十分ご注意を!去年も神戸でものすごい鉄砲水で遊んでいた園児が流されて亡くなりましたよね。ホントにかわいそうだと思います。鉄砲水はなかなかうまくよけることは難しいですが、

雨が降り出したと思ったら川から離れるというのを忘れないでください。天気がおかしくなっても逃げた方がいいと思います。そうしないとホントにあっと言う間に流されてしまいますので。お気をつけてくださいね。

まだ、まだ事故は色々なところに潜んでいますので、皆さんもご注意ください。私も十分に気をつけて過ごして行きたいと思います。
それでは、また~☆



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<頭のネジはどこへ? | アルテとその後・・・ | 字幕について>>
この記事のコメント
久しぶりです~
いま梅雨ということもあって天気が変ですよね・・・

夕方に豪雨とか夜に晴れたりとか・・・

ブログ読んでて
共感しました!

ほんと毎年毎年
お年寄りが流されて亡くなりますよね。

俺が生きてきた中で多分亡くなった数が0の年はないのではないのかなと思ってしまうほどです・・・

まあ豪雨の中ダムや川に行くアホの連中は置いといて
遊んでる最中に豪雨が来て流されるのは絶対イヤですね。。
2009-07-20 Mon 12:20 | URL | WIN #-[ 内容変更]
今年もゲリラ豪雨に関しては、あるのではないだろうかという見られているそうですよ。

そうですね、毎年のように様子を見に行った人が流されて遺体になって発見されたという防げそうな事故が起きていますからね。
自分は大丈夫という過信しすぎないようにして欲しいですね。

そんなわけで、現在は明るい曇りの東京からでした。
2009-07-20 Mon 12:21 | URL | JB #-[ 内容変更]
お久しぶりです~
>>WINさん
というわけで、お久しぶりでございます。
今日はありがとうございます。助かりました。
水曜日はお任せください。

そうですよね、この暑さで雨ですからホントに
蒸し焼きにされてしまいます。
共感していただきありがとうございます!

そうなんですよね、ホントにこれだけは防げる
事故だと思いますので、孫よりも大事な田んぼでも
見に行くことはやめていただきたいです。

あれは、ホントに悲惨な事故でした。
本当になんの前触れもなく一気に水が来た感じですので、
避けようもありません。
2009-07-20 Mon 14:12 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですよね、なんだかそんな気がしてくる天候ですし。

そうなんですよね、悲惨過ぎますので、まずは自分の
命を大切にして欲しいです。命があれば次もあると
いうことですよ。

ということは、名古屋とそんなに変わらないですね。
2009-07-20 Mon 14:16 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
ヴッ.....なんか、最近コメ書けなくてすみません orz

まぁ、完全に部活とかで時間がそっちに費やされてしまって,,,,まぁ、@絵とかで。。。。

ちなみに、今現在はそのゲリラ豪雨の最中ですw
大阪では久しぶりの大雨です。

まぁ、学校に行く前に雨なんか降ってほしくないのですけどね^^;(部活

んで、俺はいつ以来か天気予報を信じなくなってしまったのですよw
まぁ、そんなこんなで傘とか忘れるのです orz

うちの家周辺には超大雨が降ってきても洪水には殆どならならいので川も近くには無いうえに土地が物凄く高いので(大阪でも結構な高さなんです。

ちなみに、津波にがきたとしても相当な大きさじゃない限り俺の住んでいる家までこないでしょう。。

まぁ、川の増水って実際のところ見たことも経験もないので、、とりあえず、お年寄りは確かに不注意とかそんなのじゃない人がいますよね。。
@、鉄砲水とかは最上級に危ないですね
子供達が物凄くかわいそうです。。

例えば、体が不自由な人とかが結構よく流されて,,,,
@は台風とかで瓦とかの修理とかで吹き飛ばされて死亡事故が年々のようにありますね。。

まぁ、この年になって川とか中々行かないので俺は大丈夫と思いますが一応気おつけておきます。
2009-07-21 Tue 09:54 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
いえいえ、全然大丈夫ですよ。
なかなかお忙しそうですね。ホントお疲れさまです。

おおっ、こんな記事を書いたらその直撃している人が
いましたか、これは失礼しました・・・orz

確かに天気予報って100%信じたら負けという
なんというか暗黙のルールみたいなことがありますよね。

そうなんですか、それは水害の心配はないですね。
私も名古屋の田舎ですので、なかなか高いところに
住んでいます。なので、大雨が降っても絶対に
大丈夫という自信があります。

そうなんですか、ホントに一気に水が溢れてきそうな
勢いで流れていますので、本当にビックリしますよ。
鉄砲水はホントに集中砲火をくらったら怖すぎです。

そうですよね、特に仰る通り台風の中の瓦の修理とか
ホントに何やってるのとしか思えません。
わざわざ飛ばされるようなところに行かないでもいいと
思うのですが。

水の多いところに近づかなければおkだと思います。
十分ご注意くださいまし!
それでは、失礼☆
2009-07-21 Tue 10:59 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
