最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Shelby GT500
2007-10-07 Sun 23:31
こんばんはにゃごぴーですy。今日はTDUの更新をしたいと思います。今日から2台だけですが
Shelby(シェルビー)という会社をやっていきたいと思います。主にフォードの車を改造している
会社です。俗に言うチューナーですね。




↑今日は古いマスタングをベースに改造した車です。見た目から違いを感じますがあまり派手な
改造はしていませんね。昔は外見よりも中身をやった時代ですね。今は両方ですけど。




↑性能は素晴らしいです!7000ccのV8エンジン(カァ~しびれるねぇ!)の伝統?の名機を
積んで軽く350PSです。トルクも560Nmと十分すぎるトルクを発生させています。車重が
1.5tありますがこの大トルクのお陰で全く感じない車になっています。




↑しかしながらトップスピードは遅いですね。たぶんこれは4MTが原因なんだと思います。
やはりこの手の車には6MTが一番スピードが出るんだと思いますが当時は4MTで十分という
考えが定着していたようですね。




↑タイヤもかわいいですね。チューニングカーなのに180/70/15というのは今のカローラ
ぐらいのタイヤですね。本当に。これで220kmも出すんだから怖いでしょうね。ブレーキも
前はディスクですが後ろはドラムです。時代を感じます!




↑この瞬間がたまりません!!0発進からで有り余るパワーでホイールスピンをしている時間。
至福のひと時ですね。またこれも現代の車では再現できないものがありますね。
言葉で言い表せないですがガソリンをばら撒いてホイールスピンをする。こんな感じです。



今日は午後から釣りに行ってきました。ハゼを狙って行き、11ひきぐらい釣れました!
なので晩御飯はハゼの天ぷらでした。おいしかったです。


明日は休日ですが学校の頭のいいクラスの子が2人来て「勉強会」をするらしいです。
まぁするらしいというのも無責任ですが家で開催されます。なので明日は夜までベンキョウ
ですよ。まぁたまにはいいかなぁなんて思っているのですけどね……。みなさんは
よい休日を!それではチャオ!!






↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
<<このブログで初のGTA SA関連 | アルテとその後・・・ | 2000アクセス突破!>>
この記事のコメント
GT500ですね。
今は外見も改造しないと、浮くんじゃないでしょうかね。
旧アメ車は4MTじゃないと、雰囲気でないですよね!

勉強会ですか。
実にやったことないですねぇ。
休日ぐらいは遊びましょうよ!
2007-10-08 Mon 00:01 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね。今の車は飛ぶと思います。
そうです!この時代のアメ車は4MTしかない
と思いますよ!!

ですが強制なんですよ…。
2007-10-08 Mon 00:03 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
