最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
さ~て
2009-06-28 Sun 13:00
こんにちは、にゃごぴー Ver.2です。今日も本人は居ないということですので、私が更新させてもらいたいと思います。さてさて、今日なんですが、まだまだTop Gearの2話は公開されていませんし、何をやるかも決めていないので、パソコンの話でもしようかなと思います。

以前、JBさんというVer.1の私が仲のいい方のブログでSSDがどーたらと更新されていました。SSDというのは「ソリッド・ステイト・ディスク」だったかな、こんな感じのメモリーチップを主とした記憶デバイスです。HDDみたいに回転しないので、無音ですし低電力ですし性能はいいですし、何よりも衝撃にめっぽう強いので有名です。

最近の高級なノートパソコンにはオプションで装着できるものもありますね。なのでノートパソコンのように持ち運びをするパソコンにピッタリな製品というわけでございます!私のMacBookアルミニウムにもぜひとも装着してみたいのですが、一番の弱点は「値段」です…。

私のMacには標準で160GBのHDDが搭載されていますが、同じ容量ぐらいのSSDを買おうと思ったら4万円~7万円ぐらいします。う~ん、7万円もあればパソコンが余裕で一台作れる金額です。そうなると導入するには大いなる勇気が必要になります。これが2万円ぐらいなら導入の価値は十分にあると思うのですが。

というわけでSSDに換装したくてもお金のないにゃごでした!




スポンサーサイト
別窓 | PC | コメント:2 | トラックバック:0
<<エヴァンゲリオン見に行きます? | アルテとその後・・・ | 【Top Gear】Series13 Episode1 4/4(字幕)>>
この記事のコメント
にゃごぴー Ver.1と仲の良いJBです。

確かにSSDは、その略ですね。
非常にノートPCには便利なのかもしれませんが、やはり値段が大きなネックですよね。
そうですね、160GBだと4万円程度は覚悟しないといけませんね。
2009-06-28 Sun 15:11 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
今後もよろしくお願いします。

そうですよね。安心しました。
そうなんですよね、ノートPCとの相性は最高だと思うのですが、
なかなか値段のおかげで踏みとどまっています。
そうなんですよね、今の私に4万円はものすごく厳しい金額です。
2009-06-29 Mon 00:04 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
