最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
テンキーがない!どうしよう!!
2009-06-22 Mon 13:27




こんにちは、にゃごぴーです。みなさん、ノートPCにテンキーって付いています?私のMacBookにはもちろんの如く付いていません。たぶん超ハイエンドノートPCじゃないと付いていないんじゃないかなと思います。たまにゲーミングノートPCには付いているのを見ますが、それもごくわずかだと思いますし、普通は無いと思います。

だけど、もしもそんな貴方が「iPhone」か「iPod Touch」を持っていれば問題は解決します!そんなアプリがちゃんとあるのですよ!それも無料で!!その名も「Number Key」という名のアプリです。まぁ、数字キーそのままの意味ですよね。このアプリを使用すれば貴方のPCにテンキーが付いてしまいます。

詳細は一番上の写真をご覧下さい!なかなかいいと思いませんか?それにこのデザインはMacBookと同じデザインですので、隣に置いていても全然違和感無く使うことが出来るという優れものです。なかなかいいのではないかなと思いましたのでインストールしてみました。

このアプリはワイヤレス無線LANが装着又は内蔵しされているPCならばどこでも接続することが出来ますので結構お勧めな商品ですね。これはなかなかのモノではないかなと思います。



スポンサーサイト
別窓 | SoftBank iPhone | コメント:2 | トラックバック:0
<<Stigの正体?! | アルテとその後・・・ | NSXってどこの国の車?>>
この記事のコメント
テンキーを数字を打つ時に入力をスピードを上げるのには役立ちますからね。
まぁ、通常サイズの持ち運びモバイルノートPCには大抵付いていませんね。
付けたら、他のキーのキーピッチが狭くなりすぎて打ちにくそうですが・・・。

無線LANでしか使えないんですかね?
USBで繋げてやった方が、通信での信頼性は高くなりそうですが・・・。
2009-06-22 Mon 17:51 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうなんですよね。これは意外と役に立ちます!
そうですよね、サイズの問題で無理ですからね。
それは考えただけでも打つのが難しそうです。

そうなんですよ。私もUSBがいいと思うのですが、製作者は
スマートに接続したいみたいですね。
もちろん無線よりも有線のほうが確実に信頼性は増しますが、
出来ない仕様になっています。
あと、本音を言うと数字を打ってから表示までの反応が遅いですね。
2009-06-22 Mon 18:24 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
