最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
オーディオテクニカ ATH-AD300
2007-10-06 Sat 21:21
こんばんはにゃごぴーです。今日は少し前に買ったヘッドフォンを紹介したいと思います。
なぜにヘッドフォン?と思うかもしれませんがPCゲーマーの中にも学校や仕事で遅くなって
PCの前に座るのが夜又は深夜になってしまう方も多いと思います。私も学校&塾で
毎晩毎晩遅くなってしまいいつも10~12時ごろになってしまいます。あんまり夜遅くに
スピーカーをバンバン鳴らすとキレる方もいますのでヘッドフォンを使っています。


前にもひとつ耳覆い型のヘッドフォンを持っていたのですがどこがおかしくなったのか
わかりませんが音が出なくなってしまい分解したのですが原因がわからず捨ててしまいました。
ので最近までウォークマンを買ったときに付いていた耳栓型のイヤホンを使っていましたが
耳鳴り&耳が痛くなってきて今回購入しました。




↑これです。見た目は本格的な格好をしています、中身もいいんですよ。
今回はオーディオテクニカというソニーと並んで業界大手のヘッドフォンメーカーです。
その中でも売れ筋のエアーダイナミックシリーズを買いました。AD300というのは
グレード名で私は一番したものを買いました。当初はいっこ上のAD500を狙っていたのですが
お店で聞いた感じでは両者にほとんど差はなかったので、安い方にしました。
なにせ5000円もの差があったもので!



↑サイドは普通閉じていますがエアーダイナミックということでオープン式になっています。
音漏れは凄いですが聞いてる本人には影響がないのでいいと思います。逆に開放型なので
音が広がっていいですよ。





↑↑今回は上のウォークマンのイヤホンと比較します。低音は敵いませんが高音なら
勝ち目はあると思います。3年前に買ってほぼ毎日使いましたので塗料が剥げて使い込んで
きたというのが実感できるようになりました。音質の低下はありませんね。優秀な
イヤホンだと思います。


比較してみてですが低音は比べないことにします。構造ものものが違いますので比較は
出来ないと思います。問題は高音部です。私の耳には若干イヤホンの方がいいのでは
と思いました。ほんの少しですがヘッドフォンよりも澄んでいたと思います。

実売価格4000円前後でこれだけのものを手に入れることができるのは本当に凄いと思います。
値段も入れて考えたら十分コストパフォーマンスに優れるすばらしいものだと思います。
みなさんもヘッドフォンを買うなら一度この製品のリストに入れてみてください。
スポンサーサイト
別窓 | Forza Motorsport 2 | コメント:9 | トラックバック:0
<<2000アクセス突破! | アルテとその後・・・ | Saturn Sky>>
この記事のコメント
オーテクですね。
友達が良く話してます。
こういうヘッドホンを持っていないので、
よくわからないですけど、
とても良いのを買ったんじゃないでしょうか。
2007-10-06 Sat 21:46 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうなんですか友達によろしく
言っておいてください。
いいですよ!なかなか
2007-10-06 Sat 22:08 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
俺も持ってます^^
自分もこの機種を今月買った
ばかりで、エージング途中ですが
なかなかです。ロック・ポップス向き
だと思います。その上の機種だと、高音の
サ行が耳にささるとか、低音がないなどの
苦情があるようで、この機種で買って良かった
と思いました。AD700も気にはなっていましたが、
これで十分です。
2009-10-28 Wed 00:37 | URL | chiaking #vvhxpxjQ[ 内容変更]
いいヘッドフォンですよね☆
>>chiakingさん
コメントありがとうございます!

そうなんですか、値段の割には結構いい音で
私ももう2年程前に買ったといことになりますが、
今でも現役で左右で音の大きさが違ったり、
低音が少なくなったりすることなく、余裕で
使えています。私はスピーカーから音を出すよりも
このヘッドフォンで聞く方が多いので酷使は
していると思うのですけど、耐久性もなかなかです!

確かに上位機種だと逆に変な音まで再現してしまう
と言いますか、コアなものになってしまうので、
このぐらいの機種が一番しっくり来るのかもしれない
ですね。AD700も確かにいい機種ですが、お財布の
理由で当時は買えませんでした。私はこれで大満足
しておりますので、chiakingさんもエージングを
終わらせて軽快な曲等をお楽しみ下さい!
使う程にいい音になりますよ☆☆☆

それでは、失礼しま~す。
2009-10-28 Wed 22:47 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
また、来ちゃいました^^
返信ありがとうございます^^
AD300も良いのですが、これ以上の
ものも所有したくなってます^^
AD700を狙っていたのですが、ロック向き
では無いというレビューを目にしましたので、
最近のレビューチェックの結果、AD500くらいを
購入したほうが無難かなって思います。
ロックばかりでなく、何でも聴くので次に買うの
であれば、AD500が無難かと^^;
2009-11-04 Wed 20:27 | URL | chiaking #jXOEFhLs[ 内容変更]
いえいえ、何度でも来てください!
>>chiakingさん
いえいえ、こちらこそまたのご来場ありがとうございます。
なるほど、ロック以外であれば繊細な音を再現する為には
AD系の上位でもいいかもしれないですね。

おひとつ聞きたいのですが、アンプは使用されていますか?
私はYAMAHAのAVアンプを使用していますが、ホントに違う
音になって、低音高音共に豊かになります。
まだ導入されていなかったら導入を検討されてみてはいかが
でしょうか??
2009-11-05 Thu 15:32 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
オーディオの環境
またまた、お邪魔します^^;
返信が遅くなり申し訳ないです。

CDプレイヤーが無く、HDD&DVDレコーダー
の光デジタル出力から、Sonyの STR-V737という
アンプに繋いで聴いたり、Sonyのヘッドホン
システム DS-1000ってやつに繋いで聴いたり、
パソコンのサウンドボード(オンボード)に繋いだり
色々で聴いています。

この間、密閉型ヘッドホンのVictor HP-RX700を繋いで
聴きましたが、低音が邪魔してボーカルが潰れていた
ので、やっぱり開放型は聴きやすいなってまた、AD300
を使ってます^^

本当に、このヘッドホンって繋ぐのが何かによって
全く違うというか、良くなったりします。
ドルビーデジタルで聴いたりすると、上位機種かと
思ってしまいます。
2009-11-21 Sat 17:07 | URL | chiaking #vvhxpxjQ[ 内容変更]
いい環境ですね!
>>chiakingさん
いえいえ、最近あんまりコメントをしてくれる
方がいませんでしたので、非常に助かります!

凄いですね、なかなかのオーディオマニアかと
思います。私もchiakingさんみたいな環境を
構築したいと思いますが、家族の文句もあり、
なかなか実行できません・・・。
その前にお金もあんまりないですし・・・。

確かに密閉型だとどうしても低音が内部に
こもり気味になってしまって、綺麗なボーカル
の曲とかでは曲が台無しになってしまうことも
ありますね。私は密閉式を持っているわけでは
ありませんが、お店で視聴した際にそう思いました。
しかし、BOSEのQC3などは非常にバランスが
取れていてオススメでございます。

そうですね!!
私もディスクトップの方はAVアンプに繋がって
いますが、ノートPCの方は何もなしでオンボード
から直接繋いで聞いていますが、どうしても
一度アンプを通した音の方が全域で勝ると思います。
そして仰る通り、ドリビーデジタルやTrueHDなど
を聞くと耳を疑いたくなる様な音を出してくれて
なかなかに楽しめますよね☆☆
2009-11-23 Mon 00:58 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
ヘッドホンマニアはどこまでも
お邪魔します^^;
オーディオマニアなんて、そんなこと無いです。
もっと凄い人居ますからね~世の中には。
マランツなんていうオーディオを知ったのはつい
最近知ったド素人ですよ。

自分が持っていてオススメ
なのが、SONY デジタルサラウンド
ヘッドホンシステム MDR-DS1000
です。これは、アマゾンで9000円
前後で売っている非常に安くて使い勝手
が良いヘッドホンシステムでおすすめ
ですよ~

AVアンプはあんまり使ってません。上に紹介
したもので十分ですよ~。5.1chにも対応して
いますし(バーチャルですが^^;)

自作PCのサウンドボードは優秀で凄く音が
いいです。オンボードですが・・・。マイケル・
ジャクソンのアルバム ヒストリーを聴きましたが
音が良くて、またまた感動です^^
このヘッドホンが壊れるまで別のものを
買う必要はないような気もします。次に買うとしたら
ATH-AD700を狙っていますが・・・。ネットで、1万前後
で購入できるみたいです。まだ先の話ですが・・・。
また、お邪魔させてください^^
2009-11-23 Mon 17:23 | URL | chiaking #gmjnwUhI[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
