最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
NSXってどこの国の車?
2009-06-21 Sun 23:38
こんばんは、にゃごぴーです。今日もなんだか時間ギリギリですが、今日はさっきまでアルバイトだったもんで、遅くなってしまいました。さて、今日はiPhoneの新型OSについてやろうかなと思っていたのですが、いい感じの画像を手に入れることが出来ませんでしたし、編集も出来ていないのでひとまず、バイトからの帰り道ですれ違った車についてです。

題名からもお察しの通り、NSXですが、これはHONDAが1990年ごろに作り上げたスーパーカーですね。日本車で1000万円のプライスタグをぶら下げているのは当時としては数少ないと思います。たぶん他にはセンチュリーぐらいしかいなかったんじゃないかなと思います。



そんなNSXですが、オールアルミ製のボディに3.0L(後に3.2Lへと拡大されるが、初代は3.0L)のV6 DOHC VTECエンジンで280PSを搾り出し、トルクも300Nmぐらいあったと思います。それをミッドに積み、5MTで後輪を駆動します。

今でも程度のいいものでは150万円以上、程度が悪くても80万円からと非常に高価で希少価値もありますね。それに何よりも私がいいなぁと思うのは音ですね!Ferrariなどのイタリアスーパーカーに負ける負けないというわけではなく、NSX独特のサウンドを持っているのがすごくいいと思います。

一度マフラーを結構キチキチまで改造した後期型(ヘッドライトが固定式のもの)のNSXを見ましたが、確実に日本製ではないなという音を出していたのが魅力的でした。もし、宝くじでも当たってNSXを買えるだけの余裕があれば、ATのNSXでも探そうかなとか思いますね。

いままで散々MTと言ってはいましたがNSXのMTはなかなかの曲者らしいので、そこはATがいいかなとか弱音を吐いています。でも実際に買うとなればMTかもしれませんね。というわけで今日は訳の分からないネタで話してしまいました。
明日は学校からの更新となると思います。
それでは、また~☆





スポンサーサイト
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0
<<テンキーがない!どうしよう!! | アルテとその後・・・ | エヴァンゲリオンの謎>>
この記事のコメント
確かに当時1000万円のプライスタグを掲げていたのは、このNSXとセンチュリーぐらいだったと思いますよ。
まぁ、オプションなどを付ければ、ベース900万円程度のプレジデントもなったかもしれませんが、
素で1000万円というわけではないですからね。

まぁ、80万円~150万円と言われても元が1000万円だったことを考えると値段が安くなるのが早いような気がします・・・。
確かに独特なNSXサウンドがありますよね。

ATのNSXですか。
結構、出ているんですかね?
MTの方が多いような気もしますが・・・。
(でも、MTの癖の影響でMTの方が少ないかもしれない・・・)

まぁ、MTにしろATにしろNSXであることには変わりませんから、どちらでも良いような気がします。
2009-06-22 Mon 08:51 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうなんですよね、初期のNSXは800万円だったそうですが、
バブルの影響もあり、すぐに1000万円になりましたもんね。
そうですね、プレジデントとかも込み込みではそれぐらいかも
しれませんが、車両本体価格で1000万円はその2台だと思います。

まぁ、そうなんですが仕方ないですね。
そうなんですよね、あの音は本当に素晴らしい音です。

う~ん、実はMTもATも同じぐらいですね。
タイプRとかはMTしかないですが、タイプSとかになるとATが
多い感じです。

そうですが、MTの場合は初期のNSX(NA1)ではパワー
ステアリングがないので初期を買う時はATの方が街乗りでは
便利というか快適かもしれません。
2009-06-22 Mon 13:15 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
ん?
久々のクルマ記事ですね

NSX,,,
確か、アキュラーもなんかNSX造っていたな。。
って事は、アメ車かw

そうっすねw
宝くじさえ当たれば(1等のキャリーオーバー)ENZOでもGT-RでもSLRとかでも何でも買えますからね。。
儚き夢ですねすみません orz
まぁ、真面目に働いても中々買えませんよねー

最近はNSXもスゴク見ない車になったもんだ。。
2009-06-22 Mon 20:49 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
そうですね、久々かと思います。

NSXはホンダがオリジナルですので日本車ですよ。
アキュラはアメリカ販売店みたいなものです、レクサスみたいな
感じですね。

そうなんですけどねぇ、ですが、あれは当たる確立がとてつもなく
小さいのでホントに賭けてはいけないと思います…。

そうですよね、結構な希少車になってしまいましたね。
2009-06-23 Tue 21:31 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
