最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新機能ゾクゾク入荷
2009-06-19 Fri 23:40

↑↑↑↑日本語Version↑↑↑↑



↑↑↑↑英語Version↑↑↑↑



↑↑↑↑検索結果☆↑↑↑↑


こんばんは、にゃごぴーです。今日は久しぶりにこんなにも夜遅くに更新しています。その時間もなんと23時30分です。う~ん、少しヤヴァイ感じの時間かな?!

さて、今日は「iPhone OS 3.0」の新機能の一つであるiPhoneの中を検索できる「Spotlight」という機能について紹介したいと思います。このスポットライトというのは名の通り「一部に光を当てる」ということでキーワードからiPhoneの中を検索することができると言うものです。Windowsの「検索」というのと同じです。

また、AppleのHPには次のように書かれています。「探しているものを、iPhoneのすべての場所、すべてのデータから簡単に検索。 連絡先、メール、カレンダー、メモ、そしてiPodに入っているコンテンツなどから、Spotlightが見つけ出します。」ということだそうです。

私も少し試しましたがかなり早く検索完了しますし、キーワードを打ち込んでいく途中で発見することが出来るので時間はホントに掛からないなと思いました。Windowsの検索とかはまぁ記憶容量が違いすぎますがなかなか時間が掛かりますのでこれはこれでいいかなと思いました。

またMacでもこの「Spotlight」は搭載されていますのでWindows vs MacOSということでやってみたいものですね。というわけで今日は少しだけですが、これで終わりたいと思います。
明日もこの続きでもと思いましたが今日衝動買いしてしまったものがあるのでそれを少し紹介したいかなと思いますね。
それでは、また~☆



スポンサーサイト
別窓 | SoftBank iPhone | コメント:4 | トラックバック:0
<<エヴァンゲリオンの謎 | アルテとその後・・・ | 早速ですが>>
この記事のコメント
確かに機種内検索は使えそうですね。
ノーマルの携帯電話にあると、便利そうな昨日の1つのように思います。

ちなみに、本来はビスタに搭載される予定だったシステムの1つに「高速検索を実現するためのシステム」があったと思います。
ですが、このシステムはビスタには搭載されなかったものの次期OSのWindows 7では搭載されるそうですよ。
2009-06-20 Sat 00:28 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですよね、これは良いと思いました。
ご存知の通り私は結構忘れやすい方なのでこれがあるとどこでも
検索できて便利ですよね。普通のケータイにも付けばいいと思いますね。

そうなんですか!
それは知らなかったですね。
MacOS Xの時期OSであるSnow Leopardも検索機能を強化してくると
発表していますので、Windows7 vs SnowLeopardの死闘に
なるかもしれませんね。
2009-06-20 Sat 10:27 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
俺の携帯は画面横向きに出来るんですよー
しかも、横向きにしたらボタン文字の向きまで変わるんですよw(なんの対決やw

検索機能ですね。
俺は携帯に自分のブログを登録しているので。。
まぁ、iモードはタダのパケホにしているので、コメントが着ていたらいつでもその瞬間に返せるのでとっても便利です。

でも、google機能を使ったら莫大な請求がくるので
アドを携帯に送ってiモードにすればなんとかなるので

やっぱ、最近エヴァにはまっているみたいですね^^
2009-06-20 Sat 19:46 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
私のケータイも横向きとか出来ますよ☆
私のもキーボードが横向きになったりしますね。
また今度紹介しましょうか。

そうですよね、自分のブログ&友人のブログを登録しておくと
いつでも見れるのでいいですよね。私も登録はしていますが、
コメントお知らせメールは付けていません。

私のiPhoneはPCアドレスで基本的にアクセスするので見てる
画面はPCと変わりません。ですが、月々4410円で使い放題
ですので、いいんじゃないかなと思いますね。最近は確認
していませんが、一時期はパケ代が60万円とかざらでしたので。
2009-06-21 Sun 09:38 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
