最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
早速ですが
2009-06-18 Thu 11:34
iPhone OS 3.0


おはようございます、にゃごぴーです。今日はひとまず昨日お知らせだけしておいた「iPhone OS 3.0」を紹介したいと思います。と言ってもまだMacを使いこなしているわけではないので写真が一枚しかないんですが、そこら辺は勘弁してくださいね。

というわけでこれが新しいOSを適用した時のホーム画面です。新しいものが2つほどあるのですが、分かるでしょうか?私も初めはよく見てみないとわからないほどの細かいものでしたが、よく見てみれば1つは簡単に見つかると思います。

その1つ目は一番下の右から2つ目のボイスメモというものです。マイクのアイコンですのでよく分かるというかどういう時に使うかというのはすぐお分かり頂けるかなと思います。よく記者さんなどが誰かのインタビューで音声を記録する携帯みたいな装置を持っていると思いますが、それの代用となるものです。少し試してみましたがマイクの性能は結構いいのではないかなと思いました。

さて、もう一つなんですが、それは一番上の一番左の緑のアイコンです。今までは「SMS」というものだけだったのですが、今回から「MMS」というものが追加されました。これは何かというと、よくわからないのでアップルのHPから少し引用させて頂きたいと思います。

テキストはもちろん、ビデオ写真オーディオ連絡先情報も送信できます。SMS/MMSを使いながら、ワンタップで写真やビデオを撮影することも可能です。

こんな機能らしいです。う~ん、なかなかいいものを作ってくれてくれるじゃないですか!だけどこれのパケット代を考えてたらあんまり出来ませんね。と言っても今の状態でも毎日2万円分ぐらい使っていますし、だいたい1ヶ月のパケット代は60万円ぐらいですので今更パケット代を気にするというのもおかしいかな?とか思ってしまいますね。wwwww

というわけで下はもう少し新しい機能もありますので、そのことについて紹介して行こうかなと思いますね。
それでは、また~☆



スポンサーサイト
別窓 | SoftBank iPhone | コメント:5 | トラックバック:0
<<新機能ゾクゾク入荷 | アルテとその後・・・ | ゲリラ来襲>>
この記事のコメント
ボイスメモが搭載されたんですね。
これで、また普通の携帯電話と同じような感じになったんですね。

MMSというのは「マルチメディア・メッセージング・サービス」というものですよね。
これも携帯電話では、前から付いていた機能なので、これによりさらに普通の携帯電話に近くなっていますね。

まぁ、60万円分使っていても少ない方なのではないでしょうか。
でも、パケット定額のおかげで、その金額を払うわけではないので良いですよね。
2009-06-18 Thu 12:38 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね、今までも追加アプリでボイスメモはあったんですが、
今回はアップル純正ということですかね。

たぶんそうじゃないかなと思います。
持っている人にも関わらずあんまり興味がないもので。
そうですね、さらに日本らしくなってきたと思います。

たぶん、少ない方だと思いますよ。
友人Hは1ヶ月で600万円使っていますしね。
そうですよね、ホントにありがたいと思います。
2009-06-18 Thu 20:39 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
ん?
なんだこりゃぁー
スゲーぇ としか言いようがないですね。

俺の携帯にはボイスメモとかないですよー
イイですね
近未来って感じのは。。

なんか結構使い易いと思います。
俺はドコモなので物凄く使いづらいです orz
2009-06-19 Fri 00:25 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
確かになんだこりゃ~の世界ですよね。。
ありがとうございます!

ボイスメモはあったらいいかな程度で日常生活では使わないので
付いていなくてもいいのですが、ビジネスとかで使うみたいです。

これは使いやすいですよ!
ドコモは使いにくいですよね、私はドコモを使ったことは
ないのですが、たぶん選ばないかなと思ってしまいます。
2009-06-19 Fri 17:09 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
俺の
声も入れれる?笑
2009-06-19 Fri 21:34 | URL | とも #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
