最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
新世紀エヴァンゲリオン新劇場版:序
2009-06-13 Sat 20:32
こんばんは、にゃごぴーです。今日は心優しい友人C(このアルファベットはその人の頭文字とかいうわけではありません、まぁ適当です)から「新世紀エヴァンゲリオン新劇場版:序」を借りてくることが出来ましたのでTOEICが終わった余韻に浸りながらずっと見ていました。それでその中身はというとですね、借りたのはDVD版ではなく、何かと話題が多いブルーレイ版でしたのでその美しさに感激しました。



綺麗とか鮮やかではなく、ホントに美しいという感じですね。私もブルーレイドライブを買ってからというもの色々なブルーレイを見てきましたが今までによかったと思ったブルーレイ(以下、BD)盤は「ジャンパー」とこの「エヴァ」ですかね。他のも凄くよくてDVDよりかは断然いいのですが、どうしてもDVDのバージョンアップ版としか言えないものになってしまっていますね。

ソフトウエア再生支援装置が付いたPowerDVD 9などではDVD版もBD版も違いが少なくなってしまいます。つまり、DVDがBDに似てきてしまうんですよね。それでは折角のBDがもったいない感じがしませんか?DVD2層の8.5GBと比べてBD2層は50GBもあり、その差は5.88倍にもなりますので、その違いを分からせてくれないと少し寂しいかなと思います。でもこの序のBD版は最高ですね。

ホントにエヴァファンならば買わないといけないんじゃないかなと思いますが、私もそんなこと言って友達に借りているので少し情けないかな……。まぁ、そこは金銭的な事情があるのよ~ということでよろしくお願いします。いつかは買うと思いますが、その予定がまだまだ立っていないというだけでございますので。

明日は何にしようか迷っていますが、何かしら更新はするのではないかなと思いますのでお楽しみに!
それでは、また~☆



スポンサーサイト
別窓 | PC | コメント:2 | トラックバック:1
<<TOKYO MARUI L96 AWS | アルテとその後・・・ | YAHAMA DSP-AX430 will get worse.>>
この記事のコメント
遂に見ましたか。
確かに色々と話題の多いBDですね。
ただ、DVDよりも売れていないという現実が・・・。
BDを再生できる機器はあるのに、それを利用したことが無い人が多いということだそうです。
2009-06-13 Sat 22:19 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
ええ、遂に見ましたよ。
そうなんですよね、結構情報サイトとかでもこのエヴァのBDは
話題が絶えませんね。
まぁ、まだまだじゃないですか?HDCP対応とかいろいろと
ありますしね、DVDで満足している方々も多いのではないかなと
思いますよ。BD再生環境がある人もそこまで多くはないんじゃない
かなと思いますね。一番多いとすればPS3だと思いますが。
2009-06-13 Sat 23:24 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu&#45;ray]出演:三石琴乃 /林原めぐみキングレコード発売日 2009&#45;05&#45;27これなら五つ星!! 2009&#45;06&#45;16新劇場版のDVDが発売された時、あまりの画質のボケさ加減にショックを受け、買わなければ良か …
2009-06-20 Sat 21:09 甘村商会
| アルテとその後・・・ |
