最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
The Day After Tomorrow
2007-09-30 Sun 22:34
こんばんはにゃごぴーです。まず始めに1900カウントを突破したことに感謝します。
これもみなさんが見てくれたお陰です。これからも細々とやっていく予定なのでよろしくお願い
します!今日はある映画をみて改めて考えさせられたので紹介したいと思います。





題名は有名な「THE DAY AFTER TOMORROW」です。ニューヨークが一面の氷の世界になってしまう
物語ですが現実問題としてああなってもおかしくはないなと思いました。なぜなら現在の私たちの
生活が大いに映画内の環境と似ているからです。環境を破壊し続け自我の利益のために動いて
いるとあのような状況になってしまうと思います。

たまに町を歩いててドアが開けっ放しなのに冷房が凄かったり空ぶかしをする車もいます。
私は車好きですがカーレースもあまりいいものではありません。CO2天国ですね。
最近お世話になったばかりですが飛行機もあんまりですね。一番乗り物の中で悪影響
なのかもしれません。

題名の日本語訳は「明後日」ですが本当に明後日はどうなっているのか。私なんかは
「普通じゃねぇ~?」と思ってしまいますが本当にそうだね!と言えるわけではありません。
現在の状況を維持するのにもまだまだ理解してくれないのによくしようと出来ると思いますか?
私はもっと考えるべきだと思います。

でもまぁこう言っている私も汚してる一員にかわりはありませんけれども。
是非、今の環境問題そのまま何もされずに時が経ったらどうなるか、見て欲しいです。



今度からこんな感じで個人的に映画を見て紹介していきたいと思います。
今はレンタルビデオ店が多くてレンタル料も安いのでもっと映画に浸って欲しいと
思います。それでは!
スポンサーサイト
別窓 | Gun | コメント:2 | トラックバック:0
<<Pontiac GTO | アルテとその後・・・ | Pontiac Firebird>>
この記事のコメント
この映画を作ること自体も環境破壊なんですけどね・・・。
(↑そこまで、言ってしまっては終わりですけどね。)
でも、いい映画は見ると、良いですよね!
(↑少しわけのわからないことを書いてしまった!)
2007-09-30 Sun 22:45 | URL | JB #-[ 内容変更]
まぁそうですが少しでも環境に対しての
問題をアピールできます。

十分意味はわかります。
2007-09-30 Sun 22:49 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
