最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
YAHAMA DSP-AX430 will get worse.
2009-06-12 Fri 10:22

(いい朝です☆しかし、画素数がもっとあればもっとお伝えできるのですが。)

まだおはようございますかな、にゃごぴーです。今日は昨日コメントしてくれたJBさんのお陰でネタが浮かびましたのでそれについて書きたいと思います。そのネタとはまたまたオーディオ関係なんですが、今回は妄想ではなく、現実的な問題ということです。その問題とはもちろん私自身ということになりますよね。

それもお金とかの問題ではなく、現在あるアンプの問題です。その問題とは最近音源に関係なくどんどんと出力が低下してしまっているという問題です。これは少し深刻なんじゃないかなと思いますね。今までは50%ぐらいまでしか使っていませんでした(それ以上は五月蝿くて使えなかったんですね)。しかし、最近ではDVDやブルーレイの時は70%ぐらいまで使って前々までの50%と同じくらいで、今50%で使うとすごく小さい音になってしまっています。

前にボリュームがおかしいと書いたことがありますが、それの致命的な症状が遂に現れてきたのかなと思います。まだ致命的なのかは専門家でもないので分かりませんが、また今度この前の店に行って聞いてみたいかなと思っています。でもまだ音は出ていますし、ちゃんと冷却しているので少しは前よりも音が良くなっているのでまだまだいいかなと思います。

音量を最大にしても全然音が出てこなくなったらこれはもうおしまいなのかなと思いますね。それも少し置いたら復活するかもしれませんけども・・・。オーディオは自作PCとは比べ物にならないほどに奥が深いので長い間楽しめそうな気がしますよ!また何か変化があったら書きたいと思いますね。

明日はTOEICという英語の試験がありますので、少し頑張らないといけないのですが、あまり勉強とかしていないのでハッキリ言って不安ですね。でもそれも明日の午前中だけですから、その後は大須とかに出向いてもいいかなとか思っています。また色々と聞いてみたいですしね。
それでは、また~☆




スポンサーサイト
別窓 | オーディオ・ビジュアル | コメント:4 | トラックバック:0
<<新世紀エヴァンゲリオン新劇場版:序 | アルテとその後・・・ | BR-616FBS-BK>>
この記事のコメント
うーん、これはかなり深刻ですね。
この感じだと、確実に今年中にアンプ交換などを実現しないといけないかもしれませんね。

おお、TOEICを受けるんですか。
頑張って、たくさん点数を取ってくださいよ!
2009-06-12 Fri 11:33 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうなんですよね。
そうなんですが、今まさに色々と悩んでいる最中ですので
なかなか答えが出てこない感じです。

そうなんですよ、2ヶ月に一回程ありますが全て受けなくては
なりませんので。
そうですね、前回は990点満点中の330点だったので今回では
もう少し上を狙えればいいかなと思います。
2009-06-12 Fri 18:20 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
おお、綺麗な空。
大阪なんかでは見ないような空ですねw

あらら、低下しちゃっているのですねw
そうですね。
直ってくれたら問題ないというわけか,,,,
それにしても、音量を最大にしても音がでないのはちょっとヤバイですねw

@@
そろそろ、レイちゃん描こうとしているのですが,,,,
なかなか、画像が見つからなくて,,,,,
仕方がないからプロの同人誌の絵をパクって,,,,まぁ、頑張ります。
2009-06-12 Fri 22:32 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
あまりにも爽快な朝でしたのでつい撮ってしまいました。
大阪では見れないんですか??

そうなんですよね、まぁ経年劣化というどうしても避けられない
ものもあると思いますし、いいのですけどね。
まだ今は音が出ている状態ですので大丈夫なのですけど、
真夏の暑さに負けないか心配でなりません。

ああ、確かにレイってあんまりないですよね。どういうのが
いいのでしょうかね?Googleの画像検索で「綾波レイ」と
調べると結構引っかかったりしますが、ああいうのでは
ダメなんですかね?
2009-06-13 Sat 20:20 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
