最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
BR-616FBS-BK
2009-06-11 Thu 09:51
おはようございます、にゃごぴーです。今日は親に送ってもらったので1限目から授業はないのですが、1限目から学校にいます。そんなわけで先送りにしてきたブルーレイの紹介ですがそろそろ書かないとなと思いましたので、書こうと思います。

さて、そんなわけで順に紹介して行きますがその前に今回のブルーレイを搭載するにあたって問題がありましたので少しだけ説明します。それはブルーレイを接続するための端子に空きがなかったということです。私のパソコンにはハードディスクというデータを長期的に保存する媒体が5つ搭載してありまして、他にもDVDドライブが1つ付いています。それらは全て同じ端子で繋がっていますが、マザーボードには6つしか端子がないので、

別途端子用のボードを買わなければ装着できないということになります。その為の費用全て合わせて今回の予算は2万円でした。ですが、なんとかその2万円におさめることが出来ましたのでよかったと思っています。それでは早速写真を踏まえて紹介して行きますね。




そんなわけでこれが今回購入したものです。久しぶりにこんなに大きな箱に入ったドライブを購入しました。ほんとはバルク品で十分だったのですが探しても無かったので箱入りの物を買いました。なんか高級感がすごく漂っていますよね。

もう一つはそのインターフェイスボードと呼ばれる物です。これがその空いていない端子を増やすボードです。このボードについては後ほど詳しく紹介致します!




まずはこの本体です、題名の本体の型番からも分かる通りブラックを購入しました。そういえば私がブラックのドライブを買ったのは初めてかもしれません。今まではずっとホワイトだったので。それにしても一目見た感じでは「HD-DVD」にも対応していそうな感じですが、実はこれは未対応で「Blu-ray」のみの対応となります。でも現在の世の中でHD-DVDを探そうと思っても大変だと思いますので別に未対応でも私は問題ありません。




これがインターフェイスボードの中身です。玄人志向の製品ですのでボードだけかなと思ったのですがSATAのケーブル(赤いコードのこと)が付属しているのにはビックリしました。絶対に付いていないと思いましたので。でもブルーレイドライブ本体にケーブルが付属していないんですよね。これは逆じゃないの?と思いましたが五月蝿いことは言いっこなしですかね。




これがそのインターフェイスボードの全貌です。右上にねずみ色の端子があると思いますが、それが今回欲しい端子です。ちなみに左真ん中ら辺にも銀色の外に出てる端子があると思いますが、これは「eSATA」端子というもので外部にハードディスクを増設する時に使います。USBとかの一般端子でもいいのですが、こっちの方が早いんですよ。これでまだまだハードディスクを増設することが出来ます!!




ちなみに説明書も付属しますが、さすがは玄人志向なのか英語のそのまんまの説明書です。かなり読んでて楽しい物ですよ。でも専門用語も日本人にもなじみの深いものですので、単語が読めなくてもローマ字読みでなんとかなる単語ばかりです。例えば「It comes completely with drivers for Windows Vista, 2002, 2003 and XP.」などでも以下のウィンドウズではドライバーが対応しています。というようなものでしたりするので問題ないと思います。

それに玄人志向のものは他の会社に比べて安いのでホントに予算を削りたい時はとてもたよりになる会社です。しかも中古とかそういうことではなく、全てが新品ですのでこれまたいいのではないかなと思います。


さて、実際にこのドライブでレンタル用のBDを見た感想は音のビットレートも映像のビットレートもすごく高くてビックリしました。ちなみに、映画「ジャンパー」は映像のビットレートが22~30Mbpsで音は1.3~2Mbpsでした。これはCDなんかよりももっと高音質だということです。これはホントに音周りの環境を整えておきたいと思いましたね。素晴らしい音源ですよ!

そんなわけでは今日は久しぶりに写真を多めで更新してみました。明日は毎日使っている私のMacBookについてでも更新しようかなと思っていますのでどうぞお楽しみに!
それでは、また~☆




スポンサーサイト
別窓 | PC | コメント:2 | トラックバック:1
<<YAHAMA DSP-AX430 will get worse. | アルテとその後・・・ | Apple iPhone 3G S>>
この記事のコメント
バッファローのですね。
とは言っても中身は、日立LG製ですよね。

ベゼルがブラックなのは、初買いだったんですか。
俺の場合はDVDドライブが2台ありますが、1台は黒で、もう1台は白ですね。
でも、ブラックの方がケースがブラックでしたので、似合うじゃないでしょうか?

確かに玄人志向は、扱いにくいけど、安いですよね。

うーん、SATAケーブルは、かなりの確率でボードの方に付いてくるんではないでしょうか。
俺の場合もマザーボードのセットの方に大量に付いてきましたし、
HDDを買った場合は知っているとは思いますが、1本も付いてこないのを考えると・・・

確かに出し切れない音があるのを知ってしまうと、音響を整えたくなりますよね。
2009-06-11 Thu 19:32 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうなんですね。
パイオニア製もありましたが、倍ぐらいの値段でしたので
止めてしまいました。

そうですね、今までは特に意識していなかったせいか、ホワイト
ばかりを買っていましたので。そうですね、P180Blackですので、
ブラックがかなり似合っていますよ!

安いので扱いにくいんでしょうね。
会社名から推測通りの品物が多いですよね。

そうなんですよね、私は今までにこういうボードを買ったことが
なかったので付いてくることにビックリでした。
そうですよね、エクリプスはかなり付いていると思います。
HDDは大抵の場合はバルク品ですからね。

そうなんですよね、でも最近アンプについて更なる問題が
出てきたのでそれは明日の記事にしたいと思います。
(日付的には今日ということですが。)
2009-06-12 Fri 00:41 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


【tube】相田翔子 【tube】蒼井そら 【tube】青島あきな 【tube】赤江珠緒 【tube】浅田真央 【tube】麻生久美子 【tube】安達有里 【tube... …
2009-07-03 Fri 14:35 気になる芸能
| アルテとその後・・・ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。