最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Apple iPhone 3G S
2009-06-10 Wed 23:45
こんばんは、にゃごぴーです。今日は先日発表されました「アップル アイフォーン 3G S」について書きたいと思います。というか、これは現行iPhone 3G使用者で書かないわけにはいかないかなと思いましてブルーレイよりも早めに書いておこうと思います。




というわけで詳細はアップルのホームページでと書いて終わらせるのが一番カンタンで楽な方法なのですが、そういうわけにもいかないかなと思いますので、少しだけ個人的な感想を書きたいと思います。今度の新型で一番の目玉は「音声案内機能」、「カメラの画素数UP」、「高速化」、「メモリー増加」ぐらいじゃないかなと思います。

音声案内機能とは現行型の「iPod Shuffle」で採用されている使用者が声で指示するとその通りに動作するというものです。これをiPhoneの中に取り入れたらどれだけ快適になると思いますか?たとえば電話をかける時なんかは「電話、○○さん」と言えば電話をかけてくれます。これは便利です。

カメラの画素数UPというのはそのままの意味ですが、今のiPhone 3Gでは2.0メガピクセル(200万画素)のレンズですが、新型iPhone 3G Sでは3.0メガピクセル(300万画素)にUPするだけではなく、自動でピントを合わせるオートフォーカスも付きましたし、動画も撮れる様になりました。これでやっと日本の普通よりも下の携帯と同じぐらいになりました。

高速化というのもそのままの意味でいいのですが、全体的に処理速度が平均して2倍になっているらしいです。今の私のiPhone 3Gでも少しだけもたつくときがありますので、それが解消するのであればそれは嬉しいことでございます。

最後のメモリー増加というのは音楽とか動画を入れておけるスペースが大きくなったということです。今までは8GBと16GBのみでしたが3G Sからは16GBと32GBになりました。最低でも16GBですので、好きな音楽、動画などは結構入るのではないかなと思います。私のiPhone 3Gは8GBモデルですので、アニメとか入れてしまうとすぐに一杯になってしまいますので、この大容量化は嬉しいです。


というわけで私が気に入っているいいところはこんな感じでしょうか。素直な意見を言えば欲しいのですが、現状のiPhone 3Gでも十分に満足していますし、まだ「iPhone OS 3.0」出ていませんのでそれが出て少し経ってどうなるかというのを見たいかなと思っています。それにしてもiPhoneは無限大の拡張性がありますね。デザインも最高ですのでいい携帯だと思いますよ!
それでは、また~☆



スポンサーサイト
別窓 | SoftBank iPhone | コメント:2 | トラックバック:0
<<BR-616FBS-BK | アルテとその後・・・ | なかなか・・・>>
この記事のコメント
iPhone 3G Sは、確かにiPhone 3Gよりも格段に性能が上がったようですね。

音声案内機能の性能とかは、まだわかりませんが、それなりに使える機能になっていると思いますよ。

確かにカメラ機能の能力アップはうれしいですね。
個人的には、動画が付いたので、ようやく普通の携帯電話としても扱えるような気がします。

大容量化もうれしいですね。
ただ、その分、最低料金が高くなりそうな気がします。
2009-06-11 Thu 09:09 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
朝早くからコメントありがとうございます。
そうなんですよね、少し羨ましいですが私ももうすぐ
1年になりますので、まだまだ使うかなと思います。

そうですよね、まだまだ実際に出ているわけではありません
のでどの程度なのかというのはまだ分かりませんがたぶん
いいのではないかなと思います。

そうなんですが、今の時代に出た最新機種で300万画素という
のも希少価値かなと思います。でもAFが付いただけましですね。
そうですね、やっと普通レベルになったのではないかなと
思います。あと普通以上なのはその動画を編集できるという
ことでしょうかね。これは最新機種でも出来ないと思います。

そうですね。
それが意外と私が契約した時の金額よりも安い金額で新型の
最上級機種が使えるのでホントに忌々しいんですよね。
2009-06-11 Thu 10:05 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
