最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
なかなか・・・
2009-06-09 Tue 09:14
おはようございます、にゃごぴーです。今は授業前で少しだけ時間の余裕がありますので、後にするのも今日は時間の余裕がないんじゃないかなと思いまして、朝ですが更新してしまいたいと思います。

さて、今日はブルーレイの写真でもと思いましたがなかなか時間がないのと、最近朝起きるのをいつもよりも30分以上早くしておまけに家を出るのも30分ほど早くしているのでハッキリ言って時間があまりありません。

ですので、言い訳になってしまいますが、今日はちょっと寂しいですが文章だけにして頂ければ嬉しいかなと思います。写真を撮ったもののパソコンの中に取り込んでいないですし、圧縮作業などもしていないのでどうしようもないんですよね。

というわけで今日はこの前聞いたオーディオの構成だけ書いておこうかなと思います。と言っても万人にうけるような音ではなく、ホントに炸裂したと言いますか、爆発したような音だったということで、私はそういう音が好みなのですが、「音楽=好みこと」だと思いますのでみなさんがこれはいいというものではないんじゃないかなと思います。

というわけで、なんか変なこと言っていますが、簡単に言うとですね、私がこの構成で楽しんだので真似をして文句は言わないでね☆ということですね。別に文句を言ってもらっても全然オKなんですよ。(どっちだよ・・・。)

アンプ:Sansui AU-D607(無印)
スピーカー:Sansui SP-V100
CDプレイヤー:Sony CDP-XA30ES(しかし売約済み)

これだけの構成です。これだけでも十分な音が出ましたし、CD以外はかなり古い物です。今山水の品々はプレミア価格がついているものもあるということも聞きましたので古いのでダメではないとのことです。ですが、価格の面についても

アンプ:35,000円
スピーカー:30,000円
CDプレイヤー:25,000円

でピュアな音が出る割にはそこまで高くはないですし、全ての商品には1年間の無償修理保証付きですので、アフターケアもばっちりではないんじゃないかなと思います。ちなみにCDはもう売れていますがこのセットでだいたい9万円ぐらいですので、7万や8万円もする高級ミニコンポよりかはずっといいんじゃないかなと思いますよ。

ということでかなりオススメしちゃってますが、本音はあまりオススメはしたくないんですよね、これを見て皆さんが買ってしまうと私が買えなくなってしまうという超自己中心的な気持ちがあるからです。ですが、みなさんがよければ全て良しなんですけどね。なんとなくです。

というわけで今日は朝からなんかお金に絡んだ変な話でしたがこれぐらいしか思い当たりませんので、こういうことを書いてしまいました。明日はテストですので、夜の更新になってしまうのではないかなと思います。
それでは、また~☆




スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<Apple iPhone 3G S | アルテとその後・・・ | ブルーレイドライブを買ったのですが・・・>>
この記事のコメント
いま学校でコメントしています!

裂ける音・・・
どんなのか聞いてみたいですね。
9万円でピュアな音がgetできるならいいですね!
少々高い気がしますが、100万のスピーカーなどざらにありますからね~

俺が一番見た中で高価だったのは500万するスピーカーを生で見させてもらった事がありますよ。
さすがに音は聞かせてもらえなかったけど・・・

オーケストラとかに使われていた代物らしいです!!

大きかったー!

俺は低音バリバリのスピーカーが欲しいので
がんばってお金を
ためて買いたいなと思っています。

その前にデスクトップを買わなければ・・・悲
2009-06-10 Wed 14:06 | URL | WIN #-[ 内容変更]
うーん、なかなか面白そうな(?)構成ですね。

まぁ、俺の今のオーディオ構成よりは、お金がかかっているような感じですね。

ちなみに、今は大学の授業時間中です。
2009-06-10 Wed 16:41 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>WINさん
お久しぶりですね!
学校からわざわざありがとうございます!

裂ける音なんですよ!物凄い爆発音みたいな感じと言えば
分かっていただけますか?言葉では表現しようがない感じです。
まぁ、9万円でも大金は大金ですが、人とは違う環境に出来る
のではないかなと思って頑張って貯めている途中です。

500万円…たぶん90%JBLのスピーカーじゃないんでしょうか。
あそこは500万円とか普通に作ってきますし、めちゃデカイので。
オーケストラで使われていたものだとしたら半端じゃなく
デカイのではないかなと思いますよ。

そうですね、私もそれを目指しているところでございますよ。
まずは資金の調達と妄想に励みたいと思います。

そうでしたね、どちらも実現できるといいですね!
2009-06-10 Wed 21:24 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうでしょ!そうでしょ!!笑

そうなんですかね、そうなるんですかね。

授業時間中乙でございます。
2009-06-10 Wed 21:25 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
俺も授業中にコメントしたぃですw

9万ですか。
やっぱ、俺の小遣いじゃ足りないですわw
ちなみに小遣い、2年半分ですw

2009-06-10 Wed 22:06 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
大学生になればいくらでも出来るようになりますよ!
今は辛抱の時間です!!

う~ん、2年半は超大金ですよね。
失礼しました……。
2009-06-11 Thu 00:08 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
