最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ブルーレイドライブを買ったのですが・・・
2009-06-08 Mon 15:54
こんにちは、にゃごぴーです。今日は昨日大須に行った際に買ってしまったものを紹介したいと思うのですが、今朝は忙しかったためか、写真をアップロードすることを忘れてしまいましたので、今日は買ったものの詳しい型番すら分からないという最悪かつ最低な状況です。

というわけで、今日は昨日帰りに早速レンタルビデオ店に行って気になるブルーレイ映画を借りてきてみてみました。その感想とか書ければいいかなと思います!早速ですがその感想は音と映像ともに素晴らしいものになっているということです!借りてきたディスクを調べてみたら2層のBD-ROMなんですが、その50GBの容量をフルに使っているのかなと思ったのですが、

そうではなくて、27.4GBでした。本当にギリギリ2層だねというレベルなのでなんというか無理矢理な感じがしてしまいましたね。なんででしょうか・・・。ですが、私も一人のエヴァファンとしてこの前出た「エヴァンゲリオン新劇場版:序1.11」は買わないといけないかなと思います。あれは噂では50GBに近いくらいまで使っているということですので、なかなか期待が出来るのではないかなと思います。

そんなわけで、本題に戻るとすると、本当に映像の芯まできめ細やかですごく感激しましたし、とにかく音のサンプリング周波数やビットレートが640kbpsと高いので非常に気持ちのいい低音と澄んだ綺麗な高音がいいなと思いました。是非5.1chで見たいのですが、なかなか設置できる場所には無理がありますし、2chで頑張るしかないかなと思います。

そのためにもひとまずステレオアンプから始めたいかなと思います。その為には自動車学校も頑張りつつ「「バイト」」に入らないといけないな!と思いましたね。そうじゃないと本当にお金が手に入らない状況になってしまいますし、どうしようもなくなりそうですので、なるべく入るように時間を空けたいと思います。

そんなわけでReview ブルーレイ on my パソコンをお届けしたつもりです。明日には写真付きで更新出来ればいいなと思います。
それでは、また~☆




スポンサーサイト
別窓 | PC | コメント:4 | トラックバック:0
<<なかなか・・・ | アルテとその後・・・ | 視聴 test listen?>>
この記事のコメント
おお、ついにブルーレイを買ったんですね!

今の段階では、結構ギリギリ2層が多いみたいですよ。
でも、そのうちは普通に2層とか出てくると思いますよ。

BDはすごい音が良いと聞くので、それなりの設備を備えると格段に良くなるかもしれませんね!
その実現に向けて頑張ってくださいよ!
2009-06-08 Mon 17:49 | URL | JB #-[ 内容変更]
金持ちですね~(俺からみたら
ってか、バイトしないとお金が手に入らないッスw
まぁ、毎月にお小遣い3000円は高校生活を普通に過ごしていてもカッ消えます orz

4~7割は漫画にその他=アイスとか 笑

映画ですか,,,,
イイッスね☆
もうちょっとしたら ターミネーター4が上映されるのをもの凄く楽しみにしているところです。

ちなみに、どのような映画が好きなんですか?
まぁ、俺は戦争とかですかねw
基本俺は映画はみないタイプなんで,,,

ん?
50GB結構容量あるじゃないですかー
エヴァ,,,,,綾波レイ書いてみようかw

まだ、超ド・下手なので,,,,,
一応絵描く用のブログと普通のブログには分けているのですけどね。
友達とかにちょっと評価してもらったりして、日々頑張ってかいているのですがね。
まぁ、中々上達しませんね
絵ばっかりは特に大変です。

まぁ、俺は兎に角立ち向かっているだけでも自分なりには結構根気があるなぁ=普段飽きっぽいので ^^;

また今度描いたら送りましょうか?
つぶし絵なので。。。

んで、、、、
本題に戻って,,,,,,
周波数640kbps !!
たけーぇw
そりゃイイですよね、絶対イイ。

あ,,,,
問題は設置ですか,,

画像ですね。。。
やっぱりみないと,,,,

そして、資金集め頑張ってください。

=============
昨日のコメ,,,,

やっぱりブログやっていてコメント着ていたらなんか遣り甲斐ってやつがありますよね☆
2009-06-08 Mon 22:46 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね、遂に購入してしまいました。

そうですね、容量を見ているとギリギリが多いですね。
そうですね、DVDもそういう部分があったと思いますので
それを期待したいですね。

ホントに驚異的な音が出ますよ!
何事もお金の世の中ですので、少しでもバイトに入らないと
いけないなと思い知らされましたね。
はい、そうしたいです。
2009-06-08 Mon 23:33 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
そうですか、ねぇ~…
ゆーじっとさんもバイトしてませんでしたっけ?
確か家を手伝ってるとか。。
確かに3000円とかは一瞬ですよね。。分かります!

そうなんですか、私は最近はとにっかくタバコですね。
これは金が消えますね。笑

ターミネーター4もよさそうですよね!
私はターミネーターシリーズで言うなら一番は2ですかね。
あれは最高でした!

私のお気に入りの映画はゆーじっとさんと同じく戦争とか
海外の刑事物ですかね、一番すきなのは映画ではないですが、
24とかプリズンブレイクとかいいですね。ヒーローズも好きです。
ほかは最近はほぼアニメですね。

そうなんですよ!
なので私の1.5TBのHDDが埋まるのも時間の問題かもしれません。
おおっっ!書いてくださるのですか!
下手でも全然OKなので是非お願いします!

そうなんですか、それでも友達とかに評価とかしてもらって
いけば上達するのも時間の問題じゃないですか?
結構いいんじゃないかなと思いますよ☆

そうなんですか、私も非常に飽きっぽいんですけどパソコンは
根気良く続いている趣味のひとつですね。

ホントですか!送ってくださるならホントに嬉しいですね。
今では衰退してしまったYahooメールの方に送ってくだされば
一応毎日確認しているので大丈夫だと思います。

そうなんですよ!普通のDVDが128kbpsとか96kbpsとかぐらい
じゃないかなと思いますので音だけでも最高な状態です。
ちなみにCDは1500kbpsぐらいあります。

そうですね、大きいスピーカーを買えるだけのお金があっても
場所がないとどうしようもありませんので、ホントにどーしよ
ってな感じになっていますね。

そうですね、申し訳ないです。
明日にはうpしたいと思いますので…orz

はい、ありがとうございます!
頑張りますね☆☆

------------------------------------------

そうなんですよね、コメントがないと続ける気にもなりませんが、
あると書く気も自然と起きてくるので不思議です。
というかこんなこと言っていますが、最近全然ゆーじっとさんの
ブログに顔出していないんですよね、今度コメントしに
行きたいと思いますのでよろしくお願いしますね。
2009-06-08 Mon 23:58 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
