最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
やっぱなかなか書けないよね。
2009-05-25 Mon 16:18
こんにちは、久しぶりに明るい時間に書いているんじゃないかなと思いながら書いています。今は16時20分なんですが、この時間帯はコンピューターリテラシィーという授業なのですが現在は復習中なのであんまりすることはなく、ブログを更新しておこうかなと思います。

さて、今日は金曜日に受けたAT教習のことと昨日のバイトのことを書こうかなと思います。さてさて、金曜日は初めての実車を使った教習でしたが初めてでしたので、AT教習になってしまいました。まぁ、学校の方針では初めはATに乗って車のだいたいの動きを理解してからMTに乗るということらしいですが、

私は既に自動車部などでMTは20回は乗っているのでそれなりに動きは分かりますが、半クラッチもだいたいOKです。なのでATなんていいんじゃない?と思ったのですが学校がそういう方針ですので仕方ないですよね。それで乗った感想ですが、

かなり楽ですね!

ホントにビックリ仰天ですよ。特にあのクリープ現象は最高ですね!!マジでブレーキを離すだけで車が動くなんてMTではあり得ませんから!ホントに進化したんだなぁと思ってしまいました。ATなら教習とかいらないんじゃない?と思いますよ。ホントにこれなら誰でも運転できる感じですね。

そんなわけでめちゃ驚いたにゃごですが、今日は遂にMTでの教習になります!すごく楽しみなんですけど,それだけにすごく不安でもありますね。やはりMTというのはそれなりにコツとかいる車の種類ですし、なかなか簡単には行かないと思いますので、ここで自動車部の意地を見せないといけないですね。


さて、もう一つですが、私はバイトを2つやっていて一つは我が愛しのセブンイレブンですが、もう一つは河合塾の模擬試験の試験監督員です。なんか試験監督員とか言ったら難しそうな感じがするかもしれないですが、やることはすべてマニュアルがありますので、それに従ってやればいいですし、なかなかラクなんですよね。

ですが、ラクですが忙しい時もあります。それは問題を配ったり解答を回収したりちゃんと正確に早くアナウンスするとかいろいろあります。しかし、私の場合は一日やったら覚えてしまいましたし、先輩もみんな優しいのですごくやり易かったですね。

それで時給の方は800円でだいたい一日で11時間とか12時間は働きますので一日で9,600円ぐらいにはなってしまうということなんですよ。それに模試本番の前日に準備があるのですが、それも時給をくれるのでだいたい準備に4時間かかったとして2日で12+4時間で16時間×800円で12,800円になります。

う~ん、いいバイトだと思いませんか?なかなかいい感じですよ。みなさんのお住まいの地域に模試運営会社の支店があってバイトを募集してるかは分かりませんが、募集していればおすすめできます。しかし、年齢制限があって18歳以上で高校卒業された方ということになっていますので、お気をつけ下さい。


さて、今日もなんだかダラダラと書いてしまいましたね。今日はそういうわけでMT教習がありますので、頑張ってきたいと思いますね!また明日書く時間があれば、今日の感想でも書こうかなと思いますね。
それでは、また~☆







スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<日記の数が・・・ | アルテとその後・・・ | 夕日はね>>
この記事のコメント
俺もコンピューターリテラシーありましたよ!!

つまらない…
のでyou tubeやらいろんなサイトを徘徊して遊んでます!!


ATは簡単過ぎますね。
ブレーキ離したら前に進みますしね!

そこで俺は2ヶ月ぶりに今日ATに乗ってきました!!!

MTと違い、アクセスだけなので
軽くアクセルを踏んだだけで
ビュンビュンいきますよ!!

最初はちょいと扱いに苦労しましたが
5分くらいで慣れますね!

今度はLEXUSで高速行く予定です!!!

俺もバイトを始めてまだ4回しかやっていませんが
だいたいは覚えました!!

コンビニなのですが
難しいのはタバコの銘柄が多くてちょっと迷うくらいですね…

早く追いつきたいですね!!!!!
2009-05-25 Mon 22:18 | URL | WIN #-[ 内容変更]
また、授業中ですかw
うちの学校でそんなこと出来たらなぁ~ (笑
ふむ。。
文章を見ているより、どうしても 「運転したい!」しか言葉を返せませんわ^^

イイですね。
興味をそそってくれて、なんかこっちまでもウキウキな気分です。

あーあー
免許欲しい。
その前にロードバイクとベット欲しいww
なんでもないッス・・・orz

おお!
セブンイレブン以外にもバイトをしていらっしゃったのですね

Another の河合塾での試験監督ですか。
なんか、俺には無理!!!!
ってな感じのバイトをしてるみたいですね(-_-;)

マニュアルって,,,,,それでも俺はなんか大失敗しそうですw
ドジ踏んで先輩方に粗相な事をしてしまそうです。

俺の地域の現在のインフルエンザ状況~
1000~600Mの間で新たに・・・
まぁ大変ですわ
やっぱ、学校が再開したのですがマスクが・。。。
結構付けていて^^:
まぁ俺も常に携帯しているのですが。
やっぱ怖いッス・・
2009-05-25 Mon 22:47 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>WINさん
そうなんですか、M大学でもヒマな授業みたいですね。
ヒマな時はレポートを仕上げるか、ようつべが一番ですね。

そうなんですよね、ATは簡単すぎますよ。
あれは車を操るという楽しさは無いと思います。

確かに2ヶ月ぐらいMTに乗り続けて久しぶりにATだと
感が狂うのではないかなと思いますよ!

レクサスで高速とかめちゃリッチじゃないですか!
こっちはコロナのコンフォートですよ!!笑

確かにコンビニはたくさんのタバコを置いていますので
なかなか覚えるのが大変ですが、初めは有名なタバコから
覚えてあとでマイナーなものを覚えればいいと思います。
2009-05-25 Mon 23:41 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
そうですね、またまた授業中ですが全くお構いなしな感じです。
車の運転はしたいですよね、もうそれは仕方ないと思いますよ。
もうこれだけはどうにも出来ないと思いますので。

ロードバイクですか!それは興味を持ってもらって嬉しいですね。
これはなかなか素晴らしく早い自転車ですので、かなりオススメ
出来ますね。ペットというのは猫とか犬とかではないペットの方
ですかね?人型ペットかな?!爆

そうですね、セブン以外にもしていますね!
いえいえ、意外とカンタンと言うかマニュアルに沿っていけば
いいものですので、誰にでも出来るのではないかなと思います。
ホントにそれだけですので。

そうですか、それはまだまだ危険が伴いますね。
今日から大阪、兵庫の小、中、高校は再開されたのですよね。
マスクを常に持ち歩くというのはかなり不快適だと思いますし、
面倒だと思いますが感染から逃れるためですので、頑張って
続けてくださいね。
2009-05-25 Mon 23:54 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
すんわせん。
ペットじゃなくて、ベット
って書いたのですが。。。。

俺にもう、敷布団で寝るのは飽きたので
なんか、欲しくなって...
ベットあったらなんか、部屋は狭くなるのですが
まぁ、昔から欲しいのですけどね^^

折りたたみ式でもなんでもいいから部屋に置ける程度のやつ欲しいわー
2009-05-26 Tue 12:27 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
今回は授業中だったんですね。
確かに復習なら暇で、その間に更新できますね。

そうですよね。
ATの楽さに慣れてしまうと、MTに戻った時が大変なんですが・・・。
まぁ、ATで教習が必要な理由は、交通ルールとかの方だと思いますよ。
そちらの方が実際に運転するようになったときには、重要なので・・・。


試験管バイトですか。
俺も1回やりましたよ。
その時は、確か日給12800円で1回のみでした。
また、やりたいなぁと思っていますが、日曜日なので体が・・・。
2009-05-26 Tue 12:59 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
すいません!!!
とんでもない勘違いを……
というか頭がそういう方向に…orz

今は布団なんですね。私は中学生からベッドなんですが、
これはもうすごいラクですよ。布団をたたむということが
ありませんので、朝の貴重な時間が少しだけですが、長く
なります。問題は大きいものですので、置くと部屋がどうしても
狭まってしまうということですね。折りたたみでも随分と
変わると思いますので検討されてみてはいかがでしょうか?
2009-05-26 Tue 22:58 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね、昨日は授業中からでした!
そうなんですよ、それにみんなパソコンを開いている授業なので、
怪しまれることなく更新が出来ます。

そうですよね、あの楽さに慣れてしまうとMTには戻れないと
思います。なので、中間のDSGとかSSTとか2ペダルMTが
いいんじゃないかなと思いますよ。自分で変速できますが、
クラッチペダル操作は不要というのは受けると思います。
そうですね、あと、私の前を走っていた同じ年ぐらいの女性は
中央分離帯をまたがって走っていましたので、車幅感覚というのも
目標じゃないかなと思いますね。あとはもうホントに
交通ルールだと思います。

試験官ですね。
国家試験の試験官でしたっけ?確かそうだったと思います。
あれは意外とヒマなのに日給が高くていい感じですよね。
2009-05-26 Tue 23:03 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
