最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夕日はね
2009-05-21 Thu 23:44
こんばんは、にゃごぴーです。今日は自動車学校の日で始めての実技教習でしたがはじめはシミュレーターでの教習になるのですね、私にとっては自動車部で散々やってきたことなので別にこれと言って難しいことはありませんでしたが友達は何回もエンストをしていました。

さすがにシミュレーターなので半クラの感覚とか分からないので仕方ないかなと思います。実車でしたら半クラの位置もよく分かると思いますので幾分ラクかなと思います。明日も実技教習ですが、明日はAT車での教習とのことです。なかなかMTには行けないにゃごですが、3回目にはMTでの練習なので楽しみにしたいと思います。

さて、今日は学校の敷地内で少し写真を撮ってみましたので公開したいかなと思います。まぁ、私の通っている人ならばすぐに分かると思いますが、通っていない人にはわからないかなと思いますので公開したいと思います。さすがに私は東京大学とかには通っていないので赤門とか有名なものではありませんよ。



↑これがその写真です。またまたMacBookのiPhotoで少し修正は加えてあります。オリジナルのままでしたらかなり暗い写真になっていたのでこれでは大変だ!ということで修正しました。さすがにiPhoneで撮るとホントにおまけ程度のカメラしか付いていないのでなかなか綺麗な写真が撮れません。まぁ、iPhoneに文句を言っても仕方ないんですけどね。

さて、今日は少し忙しい(というか毎日忙しいですが…)のでこれで終わりたいと思います。明日もこんな感じで更新できるかもしれませんので、一応お楽しみに!
それでは、また~☆







スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<やっぱなかなか書けないよね。 | アルテとその後・・・ | 更新できなかったわけ?!>>
この記事のコメント
久々です!

忙しくてなかなかコメントできませんでした…

まず先日はお疲れさまでした。

そしてシミュレーションはつまらなかったと思います!!

俺はこの前立体駐車場いってバックと駐車の練習した後、自主経路をやりました!!!

自主経路とは自分で道を決めて暗記し、運転していくものです。。

免許を取ったら横には指導員はいませんからね!(笑)

まあ一人立ちの練習と思ってくれればと思います。

そういえばゆーじっとさん休校なんでしたね。

俺の兵庫県の友だちはテストが抹消されたらしいです…

休校&テスト抹消
なんと嬉しいことだろうと思っています!!

でも緊急時以外、外出禁止らしいです…
それもそれでつまらないですね~

ゆーじっとさんも近いと言うことなので
気をつけてください!!!!
2009-05-22 Fri 10:13 | URL | WIN #-[ 内容変更]
ん?
友達が,,,,はぃはぃ,,,,,,,ちょw
エンストぉ~~www
それに何回もww
ええ、一体なにをしているんですか。

実技テストそんな....いや 実技でエンストって付きもんなのですかw

んだら、俺がその実技をやったら確実にエンストしてしまっても可笑しくないと,,,,,,

画像。。。
敷地めっさ綺麗じゃないですかー
俺の高校もまぁ、そんな場所一つや二つ有ったら嬉しいのですが
流石に都会にはそんなものは全く有りません orz

ぱっとみぃ ピクニックの行き道で撮りましたよぉ
って感じの画像ですね^^

まぁ、大阪には全くそんな所が無い、、、非常に残念ですわ。

さ~て
インフルエンザ,,,,,,,,前回のコメは1/250って事ですよね(死んじゃうのは)
ヴッ,,,,,,

まだ、ユウジは16,,,,,,,そんな騒ぎ如きで死んでたまりますかー
ってか、まぁ今は弱毒性ですが
ホント人から人への感染が繰り返されたら、確か弱毒性じゃなくなってちょっと強力なやつに変わってしまう事があるのでそっちの方がちょっと怖いですわ

まぁ、まだ日本人に死人は出ていないのは幸いですがね
今は東京で2~3人やったかな?
まぁ、それだけでましたね。

大阪も立派な機関が多いのにそれだけ騒ぎが少ないのはどういう事なんでしょうかねww
まぁ、東京は多分人口が異常に集中しているところが多いのですから多分一番危ないのは東京でしょうね。

あーあー
この騒ぎが終わったら延期になった中間テストの始まりやー
まぁ、俺にとってこの自宅安静期間は物凄く鬱陶しい期間だったので,,,,,
まぁ、自宅でじっとできなくて友達と遊んでいたのですがw
クラブやっているやつもこの期間中はさすがには遊べるのでなんかよかったのですが
テストが延期って......
まぁ、今すぐ英語とかのノートの見直しをすればなんとかなるのですが
日本史だけはトップとってくるかww
日本史はホント、中学時代にやらなくてもいいところまでやってそのせいで変なところまで覚えているのが高校で使えるという まさかの時間短縮ww

まぁ、日本史はちょっと勉強したらホントトップとれそうな予感ですわww
ああーああーあーーあ
ここんところ暇ですわ、GWよりも長い連休は学生生活初めてなのでw
5日間は聞いたことあるのですが、今度は丸1週間ですよ☆
なんか、スゴイ気分です。
でも休み明けが,,,,,,, これじゃぁ休み明けテストになるじゃないかヽ(`Д´)ノ
ってな気分ですわ・・・・
2009-05-22 Fri 10:20 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
おお、ついに実技ですね。
確かに最初はシュミレーションでしたね。
俺もやった時は、何回とエンストさせましたよ。
確かにシュミレーションの半クラは凄くわかりにくいですね。
でも、俺はその後、実車でも何百回とエンストさせたと思います。

そうなんですか。
最初はATなんですか。
俺のところでは、MTでしたよ。
それで間にATが入ってくる感じになっていましたよ。

うーん、田舎という感じがして良い感じの写真ですね。
俺のところも自分が住んでいるところからしたら田舎ですが、ここまでではないですね。
2009-05-22 Fri 19:04 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>WINさん
久々ですね。

そうですね、シミュレーションはつまらなかったです。
なかなかカンタンに進んでしまいますし、直線しか出来ませんし。
自主経路ですか、なかなかいいじゃないですか!確かに
車は自分で走らせるものですからね。

そうなんですよね、ゆーじっとさんは休校ですよね。
いいんですけど、それなりに怖いのでどうにもいえないかなと
思いますね、やはり細菌と隣り合わせなのでね。

2009-05-23 Sat 23:51 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
友達が下手すぐるだけなんですよ!笑
ホントにスコスコエンストしていたので凄かったです。
実技にエンストはMTの場合は付き物ですね。
AT車の場合はありえないことなのですがね。

画像評価ありがとうございます。
ここぞとばかりに撮った写真ですので、それなりに自信は
ありました。そこまで言ってくれるとホントに嬉しいです。

そうですね、弱毒性と解釈すると1/250ということになりますね。
全校生徒3000人いる高校であったとしたら、12人ほど死んで
しまうというものですので、それはやっぱ怖いですよね。

日本の場合は予防がしっかりしているので死人は出ないんじゃ
ないかなと思いますが、お金がホントに無い人がかかって
しまったら大変じゃないかなと思います。

確かにこの騒ぎだとちょっとコンビニに出るのも注意されそうな
感じですし、どこにも行けないでとにかく家にいるだけ、
そしてそれが解除されたと思ったらいきなりテストでは
さすがに大変じゃないかなと思いますね。やはり学校も
どうにか対応をとるべきだと思いますが、なかなかそうは
うまく行かないのが現実というものなのでしょうね。
ゆーじっとさんもかなりお疲れ様でございます。
テスト、日本史トップを目指して頑張ってくださいね!
名古屋から応援しています。
2009-05-24 Sun 00:12 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね、遂にハンドルを握りました。
JBさんもそうだったんですね、あのシミュレーターは2000rpmぐらい
まで回転を上げてからゆっくりクラッチを離していけば
全く問題なく発進することができますよ。シミュレーターよりも
実車のほうが難しいですけどね。
私はひとまずエンスト0を目標に頑張っていきたいですが、
坂道発進で何回もエンストしそうな気がします。

そうなんですか、私はひとまずATで車の基本操作を覚えてから
MTに入りました。ですので、次回MT教習になります。

かなり田舎じゃないかなと思いますよ、「学校は恵まれた自然」と
解釈しているらしいですが、私にとってみれば虫の多い田舎だけ
と言う感じです。
2009-05-24 Sun 00:17 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
