最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
更新できなかったわけ?!
2009-05-20 Wed 23:36
こんばんは、にゃごぴーです。今日はなんだか久しぶりな更新ですが、それにはわけがあります。実は祖母に不幸がありまして、どうしても実家に帰らなければならないということでずっと更新できませんでした。一応MacBookは持っていきましたがネットがつながらないのでMacを開いても意味が無いという感じでした。

というわけで、今日なんですが特に書くこともないのですが、一つ久しぶりに使ってみて驚いたものがあったので久しぶりに書きたいと思います。それは少し前のSONYのウォークマンです。去年の8月に「iPhone 3G」を購入してから毎日iPhoneばかり使っていたので耳がiPhoneに慣れていたのですが、久しぶりにウォークマンを聞いてみると…

もうすごく低音も高音も綺麗でビックリした!!っていう感じです。イヤホンのせいかなと思って同じイヤホンで聞いてみましたがSONYのウォークマンの方が3枚ほど上手でした。AppleのiPod vs SONYのWalkmanですが、SONYの圧勝でしたね。なかなか素晴らしいと思います。しかし、古いせいなのか、少し電池の減りが早い気もします。

まぁ、電池の減りを考えた上でもウォークマンの圧勝ですね。素晴らしい音質でした。今後はこれを中心に使いながらiPhoneはホントに携帯電話になってしまいそうな感じですね。明日はホントにどうなるか分かりませんので更新できるかどうかは不明です。
それでは、また~☆








スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<夕日はね | アルテとその後・・・ | 夜勤までので……>>
この記事のコメント
それは、大変でしたね。
そして、ご冥福をお祈りします。

確かに周りの評判を聞くと(聞いたのではiPhoneではなくiPodですが)、音が良くないという人が大半でした。
でも、そこに関してはデザイン、インパクト勝負のアップルは弱いのは仕方ないのかもしれませんが・・・。

古くても使えるんだったら、使うのは良いと思いますよ。
電池の持ちに関しては、仕方ありませんが・・・。
2009-05-20 Wed 23:47 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね、少し忙しかったです…。
ありがとうございます。

そうなんですよね、音楽を楽しむレベルではなく、音が鳴っている
程度のレベルなんだなと認識してしまいました。
そうですね、アップルは中身よりも外見で勝負してきた会社だと
思いますので仕方ないですね。ですが、iPhoneは他の部分でも
気に入っていますのでいいんですけどね。

そうですね、これは使うしかないかなと思います。
まぁ、それは経年劣化ということで仕方ないかなと思います。
2009-05-20 Wed 23:54 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
なんか物凄く大変ですね
ご愁衝様です。

iPhone ですか、、、俺も買おうかなw
ウォークマンも欲しいですわ
俺の場合はPSPを学校の通学と下校に聞きながら帰っていますw
ちなみに、PSPのイイところはメモリーを変えれるので
残念ながらウォークマンとかみたいに音量をバカでっかく上げれないのですが,,,,
まぁ、そこそこの音量調整しながらいつも学校に行っていますわ☆

ちなみに、PSP-1000が壊れた時にPSP3000に買い替えて音楽を聴いてみたら全く違うぐらい音質が上がっていてホントビックリしていましたー^

まぁ、今はその音質に慣れて全くスゴイとも感じなかったのですが、その時の俺は物凄く気持ちが高ぶっていました☆

んで、
現在、大阪では高校休みでホント退屈で退屈でしょうがない日々を送っていますw
愛知ではどうですか?
俺の地域はちょっとヤバイですわw
半径3kmのところで感染者が出て,,,,,,
ちょっと、怖いです。
出来るだけ外にはでたらあきまへんのですが。。
やっぱ、出ちゃっていますw
んで、23日から学校なのですが
その日からテストですよ~w
最悪の休み明けテストですw

まぁ、もっと感染者が増えて増えて,,,,,まぁ、架空のお話ですが、ってか増えたら困りますけど
でも、テストそもそもが無くなってくれたらイイですがね☆
まぁ、今週の月曜(18日)本当はテストだったのですが
その日は学校の先生が何故かテストの開始時間をとっくに過ぎているのにまだ来なくてちょっと怖かったですw
うちの県の知事(橋本さん)がその日の朝のニュースで「小、中、高 (大)」の生徒は今日から1週間だけ家で待機命令を出されて
まぁ、そのせいでテストが延期w
まぁ、高校始まって初のテストがこんな形で延期になるとは,,,,
ちょっと、びっくりしましたわww
まぁ、この騒ぎは早く治まってほしいですわ....

ってか、俺が思うのは大阪で感染者が出たけどそんなに騒ぎは小さくて 
東京でたった一人出ただけで、かんなり大騒ぎになっていていたのがなんか腹立つのは気のせいでしょうか??w

愛知の感染者が出たら、にゃごさんもご気を付けてください。
ウイルスは毒性をに変化したら簡単に死人は愚か大変なことが起こるのでね,,,,,,ちょっと怖いですわ。
2009-05-21 Thu 14:11 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
なぜか立て続けに大変です・・・。
ありがとうございます。

MacBookを操作しながらiPhoneで連絡すると
シュールに見えるんじゃないかなと思いますよ。
これはおすすめできるコンビと言えると思います。

今のウォークマンも相当進化しましたよね。
私の持っている型は昔のNW-A605というもの
ですが、かなり満足しています。
PSPでもいい感じですが、音量が上げられないのは
少し残念なのかなと思います。
それでも1000から3000に上がったときに音質も
改善されているのはさすがな感じですね。

そうですよね、大阪と言えば今は新型インフルで
大変なことになってしまっているんですよね。
半径3KMってかなりヤバい距離じゃないですか。
ゆーじっとさんに危機が・・・。
ホントに大変ですね・・・・・・orz

そうだったんですね、先生が来なかったのも
その命令を聞いていたということになるんですかね。
なんかすごい大騒ぎじゃないですか。
ホントになんか大変でお疲れさまでございます。

確かに東京ばかり騒いでいますよね。
愛知とかに上陸してもスルーされるかもしれません。
まぁ、東京に友達がいるにゃごからそこまで悪口は
言えませんが、東京には重要な機関も多いので
仕方ないんですかね・・・。

ご心配くださりありがとうございます。
ですが、今一番危険なのはゆーじっとさんですので
ホントに十分にご注意くださいね。
そうですね、弱毒性とか言われていますが、弱毒性の
意味は1000人掛かって4人死ぬという意味ですので、
今の状態でも十分に怖いですね。
2009-05-21 Thu 22:55 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
