最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
SHARP LC-20EX1
2009-05-10 Sun 23:25
こんばんは、にゃごぴーです。ずっと書かなくてはと思ってはいたのですが、なかなか時間が作れずにそのままダラダラと先延ばしにしてしまいました。そんなにゃごですが、今日はちゃんと書こうと思います。それなりにネタもありますので。早速ですが題名からして察しの通り今回のネタはシャープの製品です。

シャープと言えば、なんでしょうか?!冷蔵庫?洗濯機?電子レンジ…?いやいやいや、液晶テレビでしょ!なんと言ってもアクオスが有名じゃないかなと思います。それも亀山モデルが有名ですよね。そういうわけで私の今回のネタは液晶テレビです。



↑というわけでこれがそのテレビです。一応地デジ対応の液晶テレビです。20インチなのですが、部屋のサイズ的に丁度いいかなと思いまして。というか友人Aが使わなくなったので私が買い取ったということです。友人は古いので安くていいよって言ってくれましたが、私的にはまだまだ新しいのではないかなと思います。




↑地デジは前から欲しいと思っていましたが20インチと言えどもやはりヤフオクでも高いのでいい機会でした。というかたまたま20インチだったのですが、かなりジャストフィットですよね。笑




↑真正面から見ても綺麗だと思います!




↑しかし、まだまだ問題があります。画面では見えにくいのですが、電波は届いているのですが、アンテナからテレビまでのケーブルが雑なものなので、受信感度が悪いという表示が出てしまい見ることが出来ません。しかし、これは昨日の話で今日はちょっといいケーブルを買ってきてアンテナから直結にしたので、一応問題は解決しました。



ということでこれで私の部屋でも地上デジタル画質でテレビを見れるようになりました。やはりアナログと比べてみても差は歴然ですね!まずゴーストはひとつもありませんし、字幕などの文字もクッキリです!一番驚いたのがNHKの天気予報ですね。

天気予報の晴れとか曇りとかのマークってこんなにも綺麗だったのか?!と思い知らされました。さすがは地デジと言う感じですね。あっぱれでございます。

明日はたぶん学校から更新すると思います。
それでは、また~☆











スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<我が部屋のデジ物について | アルテとその後・・・ | 雨がすごい!>>
この記事のコメント
おお、シャープの液晶ディスプレイですね。
20インチということは、亀山モデルではないですよね。

これで地デジをそのままの画質でほぼみられるようになったんですね。

そうかもしれませんね、アナログから地デジに移った時は綺麗さに驚かされるかも知れませんね。
2009-05-11 Mon 09:05 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね!
そうですね、20インチなので亀山モデルではありません。

そうなんですが、やはり最近の大型の液晶テレビと比べると
やはり若干差はありますね。少しぼやける感じです。

そうですね、ものすごいものだなぁと思いました。
JBさんはすでに地デジユーザーですもんね。
2009-05-11 Mon 13:26 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
