最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨がすごい!
2009-05-07 Thu 22:26
こんばんは、にゃごぴーです。今日は散々降り続いている雨についてです。なかなか止んでくれないので自転車で出かけることも出来ないのですけど、暑くなる前に降ってくれたほうが嬉しいこともあるかと思います。

特に四国地方などは毎年夏に断水があります。なのであの地域というのはため池が多いんですよね!断水した時の為に水を確保しておくわけです。今回の雨は四国地方でもなかなか降ったみたいでこれが何回か続けば今年の夏は大丈夫になってくれるのかなと思います。

というわけで明日は朝からすごく忙しいのでこんなもんにしておきますが、明日は軽く更新して終わりにするかもしれません。
それでは、また~☆











↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。









スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<SHARP LC-20EX1 | アルテとその後・・・ | 何も>>
この記事のコメント
俺は、昨日は行く時に小雨が降っていましたが、それ以外は傘が必要なほどには降っていませんでした。

確かに雨だと自転車は厳しいですよね。

確かに結構な確率で、毎年四国地方で断水が起きているというニュースを耳にします。
そうですね、この季節に降りすぎても困りますが、ある程度は降っていた方が良いですね。
あと、このあとやってくる梅雨にも災害にならないほどで良いので降って、
断水が起きたというニュースが流れないことを祈りたいですね。
2009-05-08 Fri 09:34 | URL | JB #-[ 内容変更]
あーつまらん!!(笑)
いまクソな講義を受けています…

中国語なのに
朝帰りの話をしたり、
自分がモテたとか
うんざりです(-_-;)

いまは英語教えています…
話が脱線しまくりです。
テストどうなることやら……

教員としてモラルがない変態野郎です。

すいません
グチになってしまいました…

……………………
さておき
連日すごい雨ですね!
俺はそのなか自転車で学校に行きました。。
なかなか大変でしたよ!!

でもこの雨で過ごしやすくなったので感謝ですね。
2009-05-08 Fri 11:14 | URL | WIN #-[ 内容変更]
雨か,,,,
なんか、通学は最悪でしたけど (電車

元々電車に乗って帰るのがかなり嫌なので,,
まぁ、でも
雨は好きですよ
週に1回は降ってほしいですw

まぁ、通学が大変になるのはちょっとなんですが,,
でも、雨上がりは結構嫌です。
なんか、不満が高まります。。

そして、授業中に降る雨は最高に集中しやすいですw
まぁ、うちの学校はグラウンドが結構声とか響くのですよ、。
挙げ句、2階のグラウンドで男子がよく授業を受ける窓際なので五月蝿いです。
ちょっとw
そのせいで、聞かないといけないところが,,,,
そのせいで聞こえないーorz

前のコメに近大(近畿大学)って書きましたが,,,
ハッキリ、言ったら難しいのです。
こんなユウジでも近大ぐらい受かるって先生が,,,,
まぁ、頑張ればのお話です。。

ってか、親が近大ぐらい行けって事言っているのでw
俺はこの3年間頑張らないといけません。。

まぁ、英語と国語が出来たら全く問題がないのですよ
@社会は授業を聞くだけで、普通に平均点は取れるのでw
2009-05-08 Fri 18:22 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうだったんですか。こっちは一日中ずっと降っていましたよ。

そうですね、行けないことはないのですけど厳しいです。

そうなんですよ。なかなか大変です。
降りすぎはどうかと思いますが、ある程度は必要ですね。
そうですね、そういう風に願うばかりです。
2009-05-10 Sun 00:30 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
お疲れさまっす。
>>WINさん
そうですか、それは大変ですね。
脱線するのもたまにはいいかなと思いますが毎回はウザイですね。
愚痴は私は全然構いませんよ!!

そうだったんですか?!
あの雨の中をチャリとはさすがWINさんですね。
恐れ入ります。

そうですね、少し過ごしやすくなりました。
2009-05-10 Sun 00:34 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
雨の日の電車……聞いただけでも嫌ですね。
超蒸し暑そうな感じがしてきますよ。

ゆーじっとさんは偉いですね!雨が好きだなんて。
私はずっと雨はだめな人間ですね、なんというか慣れませんね。

雨上がりは嫌ですね。私も夏の雨上がりは最悪です。

確かにそういう条件であれば授業中の雨はいいですね。
勉強に集中できるというのはいいことだと思いますよ。
大学生になったらしゃべっている奴はいなくなるとは言いませんが、
そういう輩は落第してどんどん留年して行きますので、
目の前から消えていきます。そういう意味でもいいところです。

やはり難しいですよね。
ゆーじっとさんの3年間は忙しい毎日になりそうですね。
頑張ってくださいね!!
2009-05-10 Sun 00:39 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
