最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
猫屋敷~☆☆
2009-05-05 Tue 22:57
こんばんは、にゃごぴーです。今日は書こうか書かないか迷いましたがやはり書こうと思い書いています。さてさて、今日は折角のゴールデンウィークにもかかわらず雨ということでどこにも行けずにずっと家にいましたが、午後4時ぐらいにバイト先のコンビニに遊びに行ってみると、なんと1時間だけ時間が空いているらしいので出してもらいました。

ホントに久しぶりの夕勤でしたのでなんか嬉しかったですね。やはり仕事はいいものです。大学もいいものでやはり高校とは全く違うところなんだなというのが分かりますね。なんというかホントに自由なので全ては自分の判断に掛かっているというのが確実に高校と違うところでしょうか。

高校時代は絶対にクラスというものがあり、担任という先生が絶対に一人はおり、何かあれば担任に相談すればほとんどのことは解決できるというものでしたが、大学では担任の先生というものがありませんので、問題が発生した場合は自分で誰かに相談して解決しなくてはなりません。それが生徒間の問題なのか先生間の問題であれです。

同時に大学では絶対に毎日同じ時間授業を受けるというのはありません。人によっては月曜日は全部埋まってるけど、金曜日は無いよ。とか月曜日はなんだけど、あとの日はほとんど埋まっているとか様々です。なので自分がしたいことに気軽に挑戦できるかなと思いますね。

高校では絶対に毎日授業はほとんどあり、暇な時は土日ぐらいしかありませんが、大学では一人一人時間割が違いますので暇な日は人それぞれなんです。なので、まだ大学生になっていない中学生や高校生の皆様。もし、このブログをご覧であれば絶対に大学に進学した方がいいと思います。さすがに金銭的な理由などで無理な方は仕方ないと思いますが、それ以外でしたら絶対に行ったほうがいいと思います。

私も大学に進学する前は就職も考えていましたが、結果的に進学してとてもよかったと思っています。しかし、価値観と言うのは人それぞれですので、強制は出来ませんが、私は自信を持ってオススメしたいと思います。


まぁ、こんなに硬い文章ばかりでは目が爆発してしまうかもしれませんので、今日は写真をご用意しました。ホントは掲載したかった画像は今日掲載する画像とは違いますがあまりにもピンボケですので今度ちゃんとデジカメで撮って掲載したいと思います。

ひとまず今日は風景画です!風景といってもちゃんと被写体がありますのでいいと思います。






↑私の通っている大学内にいる猫ちゃん達です。私の通っている大学は田舎にあるせいか、猫が多く駐車場とかにかなりたまっています。全て野良猫ですが、学生がえさを与えているお陰か皆元気です。しかし、人間には近づこうとはせず、なんか怖がっています。私はペンネームからもお分かりかと思いますが猫が心の底から大好きなのでこういう光景は黙ってはいられませんね。

なかなか見事な光景です。このままこの2匹をつれて帰りたいぐらいです。ですが、なかなか近づいてくれませんのでそれも容易にできないのが残念ですね。

というわけで、今日は大学の薦めみたいな物を書いてしまいましたが、是非皆さん大学へ!ということで終わりたいと思います。
明日も書きたいと思いますね。
それでは、また~☆











↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。










スポンサーサイト
別窓 | 学校 | コメント:6 | トラックバック:1
<<何も | アルテとその後・・・ | このページに来たのは何日ぶりかな?>>
この記事のコメント
久しぶりに1ゲット,,,,,

うにゃーーぁーー
猫ーッ!!!
やっぱ、可愛い。。。。
いやいや、可愛い
お持ち帰りしちゃいたい程  

ハィ、、、
ユウジも高校生です。。。
一応大学も大阪府にある近畿大学を目指して頑張ります。。

でも、近大は結構近いです。。。
「近い」って漢字がある書いてあるのかは知りませんが
兎に角、大学の中では結構近い方です。。。

高校は遠いですけど,,,,

ヴッ、、、、、
猫の可愛さ最上級ですね^-^

家で飼いたいのですが,,,
親は確実に反対でしょう。。。

あーあーーあ
やっぱりそうだったんですか。。。
「にゃごびー」 って由来はやっぱ猫からですか,,,
俺のは由来を聞かないでください...
色々有って気付いたらこの名前だったのでw
2009-05-06 Wed 11:12 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
確かに大学というところはそうなんですよね。
でも、俺の大学には一応、担任というものがいますよ。
さらに1週間に一回ホームルームらしきものもあります。
でも、発生した問題は基本自分で解決を求められますね。
まぁ、それが自由が故の責任なんだと思いますが。
これは恐らく、社会に出てからもそうなんだと思いますよね。

ちなみに、大学では生徒ではなく、学生ですよ!

うーん、猫ですね。
俺の通っている大学にも猫がいますよ。
俺の方は比較的、人になついている感じですね。
あんまり、怖がっている様子はないです。

そうでしょうね。
心底、猫好きなんでしょうね。

確かに大学に進むことはお薦めしたいですね。
2009-05-06 Wed 12:11 | URL | JB #-[ 内容変更]
大学は行ったほうが
いまは就職に有利ですね!

特に好きなことがあれば
専門学校は心強いですよ!

不況にも関わらず
ほぼ就職できるので…

でもその代わり辞めてしまう人が多いそうです。

私は4年制大学に進学しましたが
将来何がしたいかまだわからないので
探していこうと思っています!!

なので好きなことがあって
それをしてお金を稼ぎたいと思ったら専門学校に行くことを
オススメしますよ(^_^)

…………
ネコかわい~
俺の大学は都会の中心ですので
野生の動物を全くみることができないのです…

その代わり周りに店がたくさんあるのが
うれしいですね!!!
2009-05-06 Wed 20:07 | URL | WIN #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
お久しぶりですね!
おめでとうございます。

そうですよね、長門もいいですけど本物の猫も究極にかわいいと思います。
お持ち帰り確実ですよ!!ww

頑張ってくださいね!
高校時代も楽しいと思いますが大学はもっとかなり楽しいはずなので!
近畿大って結構レベル高い学校じゃないんですかね?!

Nearless is betterですよ!
近いに越した事はありませんので!
私も自転車で30分の距離ですが、さすがに雨の日は電車で行くので
結構大変だったりします。
高校は遠いのですか、それはお疲れ様です。

最上級でしょ!!wwww
私もかなり長い間一人でキャンペーンをやっていますが、
なかなか賛成してくれません。父はいいと言っているのですが、
決め手は母ですね、我が家では全ての決定権は母なので。

そうなんですよ、猫から来ています。
ゆーじっと……う~ん、なんなんでしょうか?!
2009-05-07 Thu 20:34 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>JBさん
担任があるんですか、珍しいですね。
そういう制度もいいかもしれませんね。
社会に出るための一歩と言う感じでしょう。
社会に出たら上司しかいない世界だと思いますので。

そうですね。

いいですね、私の学校の学生は私を含めバカが多いので
猫に嫌がらせばかりしている光景を見てしまいます。
そういうところを見てしまうと寄り付かない理由も分かります。

ですね。
そうなんですよ。

そうですね、オススメできると思います。
2009-05-07 Thu 20:38 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>WINさん
そうですね、いまや絶対条件みたいになってしまいましたので、
より重要度が高くなってしまいましたね。昔までは高卒でも
十分という世の中もありましたが今は大卒が必須な企業が多いと
思います。専門学校は自分のやりたいことがある人にはいいと
思いますがなかなか決まらない人にはひとまず4年制の大学に
行ってから色々と就職先を決めていった方がいいかもしれませんね。

そうですね、就職したのに辞めてしまう人は意外と多いです。
理由は人様々ですが、予想に反してと思う人が多いのかも
しれないですね。そうですね、やりたいことがある人には
その方がいいと思いますね。

----------------------------

ですよね!!!
なかなかかわいいと思います!
そうでしたね、その代わり寄り道が多いので羨ましいですよ。
2009-05-07 Thu 20:42 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


小雪 画像 松山ケンイチ 姉 原 妹 映画 弥生 yayoi 姉妹 松本 【PLAY】安めぐみ 【PLAY】黒谷友香 【PLAY】釈由美子 【PLAY】堀北真希 【PLAY... …
| アルテとその後・・・ |
