最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日記でも
2009-04-27 Mon 15:57
こんにちは、にゃごぴーです。今日は何をしようかなと思いましたが、当分やってなかったので久しぶりということになりますね。最近はバイトと学校の両立が忙しく、とてもとてもブログを書ける状態ではないのでご了承下さいませ。

ですが、そんなに休むわけにもいかないと思いますので書こうと思います。しかし・・・書く物がないと言えばそういうことなんですよね。まぁ、ですがないわけではないんですよ。それは学校のサークルのことなんです。

私は自分の大学の自動車部に所属していてそんなには行かないのですが、たまに行ってドリフトの練習をしています。それで今更ですけど、初めてMTの車に乗って面白いと思いました。やはりATの方が簡単に車を動かすことは出来ると思いますけども、やはり走っている感覚を肌で感じられるのはMTの方じゃないかなと思いました!

私が主にドリフトの練習のために使っている車はマツダ ロードスターという1.6リッターの直列4気筒エンジンの車です。B16と呼ばれるそのエンジンは高回転まで綺麗に回りますし、パワーもそこそこあるのでドリフトにはかなりやりやすい車になっています。

しかし、そのロードスターも古い初期型の車なのでところどころ痛んできてしまっています。フロントレフトのロアアームが曲がっていたり、ブレーキフィールドがおかしかったりしていますが走ります。しかし、その車も遂に先週おかしくなりまして、自分たちでオイル交換をしていたらどうやらこぼれたオイルがプラグに染みてしまって1シリンダー死んでしまいました。

こうなるともうパワーも出ませんし、色々と排気音もおかしくなります。さすがに4シリンダー中の1つでも止まったらダメなんですね。車ってとても繊細な気がしてきます。というわけでその出来事が先週でしたので今日は直っているかどうか分かりませんが様子を見るために見に行く予定です。どうなっているんでしょうか??

また明日は今日確認しに行った報告でもして、その次に新しく買ったPCを紹介したいと思います。まぁ、そのPCは私のではなくて父親のものなのですが、設定などは全て私ですね。仕方ないです。
それでは、また~☆










↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。









スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<このページに来たのは何日ぶりかな? | アルテとその後・・・ | 大学の授業って何をするの??解答編>>
この記事のコメント
久しぶりです!
今日もコメント1号~!!!

今日は体育があって疲れました…
高校では50分だったので
ちょうど良い時間だったのですが
大学では1時間30分あるので
ドット疲れてしまいます。

そしてこれから車校に行って参ります。

ブログ更新は時間ないと厳しいですよね(ToT)

俺は教職の授業が20時まであるので
サークルや部活に入れません…(ToT)(ToT)

にゃごぴーさん
学校にバイトに
がんばってくださーい!
2009-04-27 Mon 16:34 | URL | WIN #-[ 内容変更]
>>WINさん
お疲れさまです!!
今日も一番ですね!

なるほど、大学での体育は命取りみたいな感じですね。
私の履修の関係上体育という授業はないのでそこらへんは
ホッとしている感じですね。

おおっ、そうなんですか。
なかなか大変ですね。
私も今年の6月か5月ごろから車校に行く予定です。
私はHig自動車学校で、WINさんのHoshとは違いますが、
親がそこの卒業生ですので安くなります。

そうなんですよ。厳しいです。

M大学は教職取ったら一年生から大変ですね。
私は2年生から大変になってしまいそうです。

ありがとーございます!
今は暇なパソコンの授業ですが腹が減りました・・・。
2009-04-27 Mon 16:54 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
確かに随分と忙しかったようですね。

確かに話題が少ないですよね・・・。
(↑俺も実感中)

ドリフトしてるんですか。
俺の大学にもそういうようなサークルが存在しますが、(本人の)行く気が0です。

確かにMTの方が走らせていると言う感じの感覚にはなりますね。

ロードスターですか。
これまた(俺として)凄いような凄くないような・・・。

プラグが壊れてしまったんですか。
プラグ交換が必要になりそうですね。
日本車は壊れないことで有名だと時々聞きますが、スポーツカーだと日本車でも繊細なのかもしれませんね。
直っていると、良いですね!

親のためにPCを買ったんですね。
何を買ったのか、少し気になります。
楽しみにしていますよ!
2009-04-27 Mon 17:42 | URL | JB #-[ 内容変更]
ヴッ、、久しぶりの更新ですね
それはそれは,,,,,
大変ですね
ってか、ご無理なさらないでください。

うん。
ドリフトですか,,,,
イイですねー^
高校の自動車部にそんな企画みたいなのをやってくれたら何よりなのですがね

まぁ、今年の8月に鈴鹿のレースが有って。。
まぁ俺は出れませんが、先輩は出ます。
勝ってほしいです。

ロードスター....ヤバイですねw
ってか、あれって簡単にドリフトできちゃうクルマなのですか?
ちょっと考えられません。。。

まぁ、俺も自動車部に入っているので簡単に車もどきには乗れるはずなのですが,,,,
高校の先輩とかに頼んで「運転させてー」って言いたいぐらい運転したいぐらいです。。。

まぁ、お身体に気を付けてバイトも学校も頑張ってください。
2009-04-27 Mon 23:09 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね、結構忙しかったです。

そうなんですよねぇ、なんか継続してできる話題がなかなか無いと
いうか、やる気がないというのか…。

そうですね、ドリフトしていますよ。
確かに通学時間が長いとやる気も起きないのも当然じゃないかなと
思いますよ。それであったら最強にマッスルな人だと思います。

そうですね、なんか操作してるっていう感覚になります。

う~ん、なんというんでしょうかね。。
まぁ、いい車ですよ。
オープンカーは気持ちいいです。

そうですね、壊れたというよりもオイルがかぶったという感じで
交換するほどではないのですけど、一応念のため交換という感じです。
そうですね、日本車でも毎日レブリミッターまで回していると
壊れてきますよ。

そうですね、古~いノートPCです。
確かFMVだったかな?
今度、紹介しますね。
2009-04-28 Tue 22:51 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
そうですね、お久しぶりです!
無理はしないようにしたいですが、どうしても無理をしてしまうことも
あるんですよね……。悪い癖です。

ドリフトは面白いですよ!
私は今まで将来は4輪駆動車の車がいいかなとか思っていましたが、
FRの車にしようかなとか思っていますし。
企画したら出来るんじゃないでしょうか???
一度経験してみてください!面白いですから!

鈴鹿でレースというと、鈴鹿8耐ですかね??
すごいですね、応援していますよ。

そうですね、ロードスターは基本的に軽量な車なので
比較的簡単にドリフト体勢に持ち込むことが出来ますよ。
ゆーじっとさんでも2、3回練習すれば出来るんじゃないでしょうか?

先輩に言うべきですよ!!
MTに乗ってみてくださいね、ホントにもう面白いですから!

ありがとうございます!
ゆーじっとさんも頑張ってくださいね☆☆
2009-04-28 Tue 22:56 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
