最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
大学の授業って何をするの??解答編
2009-04-22 Wed 12:25
こんにちは、にゃごぴーです。今日は大学が1限と3限しかないので、その間することがない(宿題とかはあるのですけどね・・・。)ので、ブログを書きたいと思います。それで今日は昨日の続きということで解答を書きたいと思います。

昨日の英文ですけど,中身は経済学なので結構難しいと思います。この授業自体は2年生以上向けの授業なので1年生である私には結構難しいですね。まぁ、なんとかなると思いますが、どうなることでしょうか。。

一応今のところは授業にはついて行っていますが、そのうち息切れて堕落してしまうことだと思います。それでは、早速昨日の解答を書きますね。

-------------------------------------------------------------------------------

設備投資への見通しが懸念されるハイテク部門でさえもその問題に直面しているのが見れます。また、工業製品全体は10月に1.1%落ち込み、ハイテク部門の設備投資は縮小しています。3ヶ月前、コンピューターや事務所、教育設備や半導体を含む工業製品は1ヶ月に0.9%平均で落ち込んでいます、また比較して春と夏にそれぞれ月に2.8%落ち込んでいます。

-------------------------------------------------------------------------------

こんな感じの訳になります、しかし自分でそのまま訳したので間違いだらけだと思いますが、基本的にはこんな感じの訳です。まんま経済学ですよね!!wwww こんなのをそのまま訳して授業で発表というのは少し厳しいと思います。ですが、留学先ではこんな授業を毎日受けるわけですから、これぐらいの初歩的な文章は訳せて当然にならないと留学などは出来ないという訳です。

今日はこんな感じで終わりにしたいと思いますね。明日はどうしようか悩んでいますが、何か出来ればやりたいと思います。しかし、明日はかなり授業が入っているので学校で更新!ということにはならないのではないかなと思います。
それでは、また~☆











↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。








スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<日記でも | アルテとその後・・・ | 大学の授業って何をするの??>>
この記事のコメント
また一番!
またコメント一番のり~

いま学校でコメント書いてます(笑)

俺は次に中国語受けてきます!!

〈我是学生。〉
で私は学生です
になります!!

意外と簡単なのですが
発音ひとつで全く違う意味になってしまうので
要注意だそうです。

基本、20時まで
教職授業なので
軽音楽をやりたいのですが
20時となるとちょっと…
て感じです…orz

いまは図書館で音楽聞きながら
宿題やってま~す☆
2009-04-22 Wed 13:31 | URL | WIN #-[ 内容変更]
お疲れさまです!
>>WINさん
今日は一番乗りですね!
おめでとうございます、といっても何も出ませんけど・・・orz

学校のパソコンからコメントしていただいているのですね。
次の授業は中国語なんですね、新鮮な感じじゃないでしょうか?!

おおっ!なんかすごい!
漢字だけで意味が出るなんてすごいと思います。

ああ、発音が大変ですよね。
最近ではコメントしてくれなくなりましたが、前までコメント
してくれていた人の姉も中国語を勉強しているらしく、
発音が大事!とか言っていました。。

今日も20時まであるんですね、大変じゃないですか!
軽音楽部なんですね、私の学校にもそういう部活はありますよ。
なかなか楽しそうな感じで活動していますので楽しいのでは
ないかなと思いますね!

それでは、この後も頑張ってくださいませ!
2009-04-22 Wed 14:54 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
ぐぬぬ?
1時間目が有って2時間目が無い、で3時間目は有る,,,,
なんだそりゃぁw 
大学ってそんなにややこしい時間割が組み込まれているのですか?

うううん。
英語,,,,,,,w
ヤヴァィw
日々頑張ろうとしているのですが,,,やっぱ続きませんね
まぁ、結局はやらなければいけないのでやりますけど,,
2009-04-22 Wed 19:31 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
2年生向けの授業だったんですか。

日本語訳でもそれなりに難しいことが書いてある感じですね。
ちなみに、Googleで翻訳させたら
「これは資本支出の見通しは、ハイテクセクターに配線されても、その問題を通して作業する際のいくつかの兆しを見せている。全体の工業生産は10月には急勾配の1.1 %下落した、ハイテク分野での出力損失を小さくしている。過去3カ月間では、ハイテク業界での生産の損失-コンピュータ、オフィス機器、通信機器、半導体を含む- 、下落は、春と夏には1か月あたり平均2.8 %に比べて1ヶ月の平均は0.9 %だ。」
こんな感じになりましたよ!

確かに留学したら、英語で英語の授業が始まったりしますからね・・・。
英語漬けの毎日のようですが、頑張ってくださいよ!
2009-04-22 Wed 20:29 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
そんな時間割ばかりですよ、一日フルで入っている日はないぐらいです。
なので、大学生になれば自分のフリーな時間が増えるということです。

英語をマスターするには音読が一番効果的ですよ!
あと、アメリカやイギリスの番組を字幕で見るのもいいと思います。
私はイギリスのTop Gearでヒアリングは鍛えました!
2009-04-23 Thu 13:15 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね、2年生向けの授業ですね。

ああ、たぶんそっちの方はかなり単語単語で訳していますね。
私の訳は一応先生の訳を思い出しながら書いてみましたので、
それなりにあっていると思います。
ですが、基本的な意味は同じですね。

そうですね、留学すると家に帰っても英語で出かけても
遊びに行っても英語なので、期待しているところです。
英語漬けは苦ではないので、いいですよ!
楽しく毎日英語をやっています。
2009-04-23 Thu 13:20 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
