最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Logicool VX Nano Cordless Laser Mouse for Notebooks
2009-04-19 Sun 18:31
こんばんは、にゃごぴーです。今日は昨日手に入れたばかりの新しいものを紹介したいと思います。ちなみにこれは昨日も話しましたが家の割と近くにGood Willという名古屋を中心に展開しているパソコンショップがオープンしたのでその記念セールみたいなのに参加したから手に入りました。

くじで決めるのですけど、たまたま母が当たったのでよかったです。私も父も弟も外れてしまいました、それで番号が番号でしたので、目標としていた1万円のNetbookは買えませんでしたが、マウスをゲットしたというわけです。




↑私のMacBookとの2ショットです!!ちなみに細かいのですけど、パソコンの左上らへんに小さな黒いボッチみたいなのがついていると思います。それが受信機(レシーバー)になっているわけです。最近のやつはすごく小さいのですねぇ。




↑これが本体像になります、ちなみにこのマウスの実売価格は価格.comでも7100円ぐらいはしていますので1999円というのがいかに安いかですよね、中古であればもしかしたらあるかもしれませんが、これは新品なので絶対に普通では売っていないと思います。

それにしてもLogicoolのものなので黒を基調としたいい感じのデザインですよね。おまけに小さいので持ち運びに便利ですし、写真左側に写っているソフトケースが付属しますので、傷をつけずに持ち運ぶことが出来るというわけなのですよ!




↑左側がレシーバーです。ものすごく小さいですよね!これは私も写真で見たことがありましたが実際はなかったので、ホントにビックリしています。これなら本体に挿したままケースにしまうことができるので結構重宝しています。ちなみに電池ケース内にもレシーバーは収納可能なのです!




↑裏側です、こんな感じでレーザーマウスなので基本的に赤く光ったりしません!というか絶対にしないんじゃないかなと思います。なので、光学式マウスでよくあるちょっと持ち上げたら赤く光るというのはありませんね。ですので、私にとっては新鮮というかそんな気持ちです。


というか、こんな価格で販売してくれたGoodWillさんには大変感謝です!おかげでMacPCでのネットサーフィンなどがすごく楽になりましたし、感度がいいのでシーツの上でも操作可能というのが嬉しいですね!よく布団の中でパソコンを使うことが多いのでいいです!

明日はまだ決めていませんがまた学校内から更新すると思います。
それでは、また~☆










↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。









スポンサーサイト
別窓 | PC | コメント:6 | トラックバック:0
<<月曜日は暇なのか忙しいのか。 | アルテとその後・・・ | 最近はサボって・・・orz>>
この記事のコメント
第一号~[s:20274]
こんばんは~

コメント第一号

新鮮です!!!

光化学ワイヤレスマウス…
いいなぁ~
安いなぁ~

俺のは光化学ですが有線なので
ひっかかって使いにくいったらありゃしないです

それと…
私事なのですが
無線LANようやく買えました
親機&子機で6480

これから設定したいと思います

早くネット使いたいー
2009-04-19 Sun 20:31 | URL | WIN #-[ 内容変更]
なるほど。
マウスだったんですね。
ロジクールのモバイル用ですよね。
確かにレシーバーが小さいと良いですよね。
ロジクール・マウスは安いのしか使ったことが無いので、よくわかりませんが、良いとは思いますよ。
(自分でメインで使っているのは、マイクロソフト製なので・・・)

確かにノートPCのパッドでは、使いにくいですからね。
(その点で、レノボの赤ポッチは良いですよ!)
これでネットサーフィンとかも楽になって良くなったんですね!
2009-04-19 Sun 22:05 | URL | JB #-[ 内容変更]
おお!
マウスですか~
しかも、それが,,,1999円ですか。
最上級に安いじゃないですか。。

まぁ、俺は今日合コンモドキで彼女作ったのですよ^ー^
やっとw
最上級に嬉しいですわ
2009-04-19 Sun 22:26 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>WINさん
WINさんこんばんは~~☆

コメント初第一号ですね!だいたいゆーじっとさんが
早くコメントしていただいているのでなかなか1番を取るのは
難しいかもしれませんが、今後もお願いしますね!

一応光ではなくてレーザーですね。
これはホントにラッキーとしか言いようが無いです。
30個限定で28個目でしたので。

私もディスクトップの方は光の有線ですよ!
確かに有線だと引っかかったりしてしまうのであんまり…。
という感じですよね。分かりますよ!

おおっ!!
遂に無線ですね☆☆
無線は本当に快適なのでいいですよ。
家中どこでも使えるというのがいいと思います!

最初の設定は少し面倒かもしれませんが、それを完了させれば
あとは自由が待ってますので頑張ってください☆☆
2009-04-19 Sun 23:46 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね、その正体はマウスでした!
そうですね、ディスクトップ用ではなくモバイル用なので
どうしても絶対的に小さい形で少々やりにくいですけど、
その分小型で軽量なのでいいですよ!
そうですね、私も7000円以上のマウスというか、1000円以上の
マウスを使ったのはこれが初めてですので、その高品質さに
驚いています。さすがに高いものはいいです。

私は意外とマウスパッドでも苦にならない人ですので、
マウスは特にいらないのですけど、あったらいいかな程度
なので買ったと言う感じです。
残念ながら、私はレノボの赤ポッチだけは使いにくいです。
慣れなんだと思いますが、なかなか慣れませんね。
そうですね、そういうことになります。
2009-04-20 Mon 00:15 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
はい、実は狙いは1万円のノートPCだったのですけど、
見事に買えなかったのでまだ残っていたこのマウスを
買ったということです。
確かに安いと思いますよ、絶対店は赤字ですね!
ホントにサービス価格ですよ!

おおおっっ!!
すごいじゃないですか、もどきでも合コンですので
よかったですね!!楽しい日々になりそうじゃないですか!
おめでとうございま~す♪♪
2009-04-20 Mon 00:25 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
