最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
コンピューター講習会とか?
2009-04-14 Tue 18:38
こんばんは、にゃごぴーです。今日は只今18時30分過ぎですが、まだまだ学校です。なぜかというととって~~もつまらないコンピューター講習会に参加しているからです。「つまらないなら参加しないでいいのに?」と思うかもしれないですけど、これに出席しないと学内でパソコンを使うことが出来なくなってしまうというわけなのです。

さすがに学内でパソコンを使う権利がなくなってしまうのは厳しいので仕方なく出ているというわけなのです。しかし、ホントにつまらないものですよ。なんでそんなにか?と聞かれたらパソコンを自作するような奴に教えることなんてないぞ!ということなんです。つまり、パソコンも作るやつがそんな講習会なんて出なくていいじゃん!って思うわけですよ。

というか、先生も出来るほどのレベルなのでこの様に長々とブログを書き書きしているというわけなのですよ。まぁ、ですが文字ばかりの更新もつまらないと思いますのでさっき撮ったばかりの写真を貼付けておきたいと思いますね。私のiPhoneで撮った写真なので、かなり画質は悪いですけど,昨日も紹介したiPhotoで編集して綺麗にしてみましたので、それなりに見れる画像じゃないかなと思います。




↑こんな感じで授業というか講習会を受けているというわけなのです。そこまで広くない様に見えてしまいますが、ここはかなり広いんですよ!あと、学校の中でも比較的綺麗な方じゃないかなと思います。他にも綺麗なところは多いのですけど,この建物は綺麗ですね。

今はPhoto Boothというソフトについてなんか言っていますが、いまいち説明が足りずにそのまま教室内が爆走してしまっています・・・。今はまだ19時なのでまだまだあります。今日は17時30分から始まり20時30分までやるそうです。3時間も何をすることやら・・・。


明日はまだどうするか決めていませんが、何か更新したいと思っています。しかし、今夜は22時から夜勤で明日は1限目から授業なので更新はしたいですが、私自身がどうなっているか分かりません。
それでは、また~☆










↑ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。










スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<何も……orz | アルテとその後・・・ | 13 April 2009>>
この記事のコメント
18時30分の時に学校にいるんですか。
俺の場合は、授業だけなら5限終了の18時10分が最終です。

確かにつまらないかもしれませんね。
でも、学内でPCが使えなくなる方が困りますよね。

確かにここの講義室は、新しい感じで良いですね。
俺の大学のPCの授業を行う講義室は、古めの感じが漂う講義室ですからね・・・。

そうなんですか。
20時30分まで講義なんですか。
それでまた夜勤とは、大変ですね。
くれぐれも体調だけは、注意してくださいな!
2009-04-14 Tue 20:54 | URL | JB #-[ 内容変更]
画像、なんか大学って感じがしますね

まぁ、今日は自動車部の入部をしましたw

やっぱ、うちの高校で活動する訳じゃなくて大学でやるみたいです。
何故か知らないのですが,,,
まぁ敷地が広いとかそんな理由でしょう。

@今日は携帯やっと買ってもらったしw
今日はちょっと疲れました。
んで、まだやる事大量で、大量で\(^O^)/

ってか、大学って結構遅くまであるのですね
高校でも中学と下校時刻は全く変わらずw
まぁ、中学の時は終学活が異常に長くて
高校になったら、異常に短い時間で済ます為に即終わってしまうのですよw

まぁ、うちの高校もパソコンの授業が有るのでちょっと楽しみなのですが,,,,
こんな講習みたなのが有ったらまぁ嫌ですねw
2009-04-14 Tue 23:28 | URL | ゆーじっと #-[ 内容変更]
>>JBさん
昨日は特別でしたからね。
いつもは最終でも17時20分までの授業となりますよ。
5限目とかすごいじゃないですか!

そうなんですよねぇ、とてもつまらないのですけど、
学内でPCが使えなくなるのは困るので嫌々出てる感じです。

確かにこのビルは綺麗な建物ですよ!
唯一の不満はトイレに洋式がないということだけでしょうか。
そうなんですか、ですがそれも歴史があっていいと思います。

そうですね、結局昨日は帰ったのが21時30分ごろで
速攻で風呂に入ってバイトでした、おまけに今日はまた
1限目から授業だったので、のんびり寝ているわけにも
いかないということだったのです。
そうですね、体調は気をつけます。
2009-04-15 Wed 12:50 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>ゆーじっとさん
そうですか!それはありがとうございます☆

高校で自動車部とかあるんですね!!
それはすごいじゃないですか、たぶん自動車部なので
オートマの車じゃなくてマニュアルの車だと思いますので
練習になっていいと思いますよ。

確かに、車は場所を必要としますので広い方がいいですよね。
私の所属している自動車部でも広いところでやっていますよ。

携帯電話持ってなかったのですか??
私も去年の夏まで持っていませんでしたが、夏にそれもなくなり
なんか新鮮な気分になっています。ゆーじっとさんも嬉しいのでは
ないかなと思います。

そうですね、大学になったら早く帰れるのかなと思ったら
毎日そうではなくて、遅い日もあれば早い日もあるという
感じでした。
確かに中学って帰りの会みたいなのが遅いですよねぇ。
私のところも遅かったような気がします。先生の話みたいなのが
長いのと、みんな喋ってて始まらないというのが多かったです。

私の学校は各個人にノートパソコンが支給されるのでこういう
講習会があるだけなので、ゆーじっとさんの学校は支給なのか
支給じゃないのかわかりませんが、ないと思いますよ。
2009-04-15 Wed 12:58 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
はじめまして[s:18241]
にゃごぴーさん
こんばんは~

私も大学に通っている一人です
ちなみにM大学です

私の場合は普通の日は18時まで授業があります!!!
そして極めつけが20時まで授業
なぜかと言うと教職免許をとるためなのです

余分に59単位もとらなければならない…

私の大学は広くはないのですが
学食が充実してるのではないかと思っています

15階から夜景を眺めながらしゃれた料理を頬張る最高ですよ

彼女がいないのが痛いですね(笑)
2009-04-16 Thu 21:44 | URL | WIN㈱ #-[ 内容変更]
>>WIN㈱さん
こんばんは、初コメありがとうございます!
絵文字まで使ってくれてキレイなコメントをありがとうございます!!

大学生なんですね、私と同じということですね!
M大学ですかぁ、名古屋なら大体分かりますよ!笑

普通の日でも18時までとか……。
う~ん、長い……。
というか教職のために59単位も余分に取らないといけないんですね。
そのために20時まで授業とか死にますよ!!笑

学食が充実してるのは楽しみの一つとなるのでいいですよね!
私の大学はめちゃくちゃ広いですけど、学食は普通ぐらいです。

15階……M大学…なんとなく分かりましたよ!
たぶん私も行った事があると思います、確かに夜景を見ながら
夕食というのはすごいリッチな気分でしょうね!

彼女は積極的に行けばOKじゃないかなと思います。
高校よりも人が多いのでその分探しやすいのではないかなと
思いますよ。
2009-04-17 Fri 00:30 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
